【スロも?】『パチスロ烈火の炎』が開発中らしい

2016/05/21

パチスロ速報

  • rekka
    2013年に初代『CR烈火の炎』が平和よりリリースされ、現在続編が開発中との噂がある。さらに、別メーカーがパチスロを開発しているらしい。

    ■□関連記事□■
    【林先生】『CR烈火の炎2』が開発中らしい

    原作について

    安西信行の少年漫画で、いわゆる「能力バトル」もの。1995年から2002年にかけて週刊少年サンデーで連載され、1997年から1998年にかけてフジテレビ系でアニメ化された。

    開発の噂

    6月にリリースされるパチンコ『CR烈火の炎2』は約20000台と、かなり多めの導入予定。一方、パチスロの『烈火』も開発が進められている模様。

    メーカー・導入開始は?

    メーカーは未確定だが、「Nギン」との噂。導入開始は未定となっているようだ。

    パチンコ『CR烈火の炎』

    2013年の初代『CR烈火の炎』は、初当たり確率1/392.4・継続率約82%のMAXタイプST機で、後に甘デジタイプも登場した。後続の『CR烈火の炎2』は、初当たり確率1/319・ST突入率60%・継続率65%のミドルタイプとなるらしい。 パチスロでは原作の魅力であるバトルをどのように演出するのだろうか?

    ネット民の声

    10年以上前に連載が終わった古い作品だが、今でも根強い人気がある。パチスロ化を楽しみにしている人もかなりいるようだ。

     

    パチスロユーザーの中には学生時代に連載中の『烈火の炎』を読んでいたという人も多いだろう。青春が甦る一台となるかも知れない。

| TOP |