【叩きすぎ】ボタン連打ってぶっちゃけ意味あんの?

2016/06/22

パチスロ速報

  • botan
    パチンコ&パチスロを遊戯していて多くのユーザーが気になるのがボタン演出ではないだろうか。
    このボタン演出、タイミングを合わせてボタンを押したり、連打したりと結構忙しいのだが、そもそも意味があるのだろうか。
    いまさら聞けないボタン連打も含めた演出について調べてみた。

    意味なし!!

    身も蓋もない話なのだが、調査結果の結論から話をさせてもらうとボタンプッシュは総じて意味がないようだ。

    ボタンを押す演出がやって来る遥か前にもう当否は決まってるぞ そう、その該当保留が入賞した瞬間だ 入賞した瞬間に当否が決まる証拠は 保留0の状態で1発で当たったらその瞬間に出現するプレミアが出る事があるから スロットも同じでレバオンですでに決まる ウェイト中でもジャグなら先ペカあるしね

    出典:ギャンブル画像掲示板 明和水産

    一部パチスロでは意味があるといった意見もあったが、基本的にはパチンコ&パチスロともに、どんなに強く叩こうが、どんなに連打をしようが、ボタンをブッシュすることには意味がないようで、押しても押さなくてもどっちでも大当たりに影響はないようだ。

    それでも押しちゃうのが人間

    意味はないと言われても、演出なのだからパチンコ&パチスロの演出を楽しむために純粋に押しているというファンたちもいた。

    ボタンを押すファンたちは「楽しいから」という分かりやすい理由でボタン演出を楽しんでいるようだ。 そして正直、上のツイートにもあるようにボタンプッシュよりも、一番押しているのは玉貸しボタンだ。

    意地でも押さない

    一方、意地でも押さないというパチンコ&パチスロファンたちも存在していた。

    ボタン押しても当たりには関係ない
    無駄な事はしない主義

    出典:ギャンブラー速報~2chまとめ~

    押したところで大当たりを左右するわけではないので、押す押さないは個人の自由である。

    とはいえ、最終的には楽しんだもの勝ちなので、プッシュしようがしまいが自由に楽しんだらいいのではないかと思う。

| TOP |