【萌えメーカーNET】『凪のあすから』が出るらしい

2016/05/26

パチスロ速報

  • asukara
    「誰かきっと好きになる」と人気を博した『凪のあすから』がパチスロ機として登場するという噂をキャッチしたので調べてみた。

    NETからパチスロ『凪のあすから』

    パチスロ『凪のあすから』は、NETが開発を手掛けているようで、Aタイプ機種との噂だ。


    NETはAタイプに定評があるので、そこは期待してもいいかもしれない。

    原作

    『凪のあすから』は、2013年10月から2014年4月まで放送されたアニメである。 その後も漫画化されたり、略称「凪あす」と呼ばれて多くのファンが存在している。

    まなかを助けるため海神様の大渦に呑み込まれ、おじょしさまの墓場で繭のようにエナに包み込まれる美海。 彼女を追ってきた光と紡は、海神の力に阻まれ手を出せずにいた。 紡はほかに異変が起きていないか調べるためうろこ様の社に向かうのだが、光はまなかの気持ち、そして美海の気持ちを知り、その場から動けずにいた。 “人を好きになる気持ち”を改めて実感して苦悩する光。 そんな姿を繭の中から眺める美海は、ひとつの想いを強く感じていた。 「好きになる気持ちは、ダメじゃない」と――。

    出典:凪のあすから

    アニメ制作会社は、『有頂天家族』や『クロムクロ』などを手掛けたP.A.WORKS(ピーエーワークス)となっており、既にBlu-ray&DVDも絶賛発売中とのこと。

    ファンも期待

    パチスロとなって再びファンの前に登場することとなった『凪のあすから』。これにはパチスロファンだけでなく原作アニメファンも大いに期待を寄せているようだ。

    ここ最近、アニメ版権モノの機種の評判がイマイチだが、NETにはそんなことにならないように期待したい。

| TOP |