【オリンピア?】『水戸黄門』パチスロ新台版が開発中らしい

2016/06/17

パチスロ速報

  • mito
    「控えおろ~!」でおなじみの黄門様がパチスロで開発されているらしい。

    パチスロ『水戸黄門』

    パチスロでは『黄門ちゃま』が人気だが、本家本元の『水戸黄門』が遂にパチスロに参戦するという。

    前回お伝えした、あの『●戸●門』ですが、どうやらスロでも開発が順調に進んでいる?という話をキャッチしました。
    『●戸●門』も『●門ちゃ●』も、どちらもパチもスロもある?ってことですよね。どんな機種となっているのでしょうか。注目ですね。早く実機を見てみたいところです。

    出典:777@nifty

    人気コンテンツ水戸黄門。今後の情報公開を待ちたいと思う。

    パチンコは延期したけど…

    以前、京楽からパチンコ『水戸黄門』がリリースされるとのことであったが、これは延期となってしまった。

    パチンコ『水戸黄門』の延期の理由をネット民たちは上記ツイッターにあることが原因であると言っているようだが、真相は定かではない。

    歴代機種

    『水戸黄門』シリーズは2005年に『CRぱちんこ水戸黄門』としてこれまで京楽からリリースされてきた。

    『CRぱちんこ水戸黄門』


    本機は、通常大当たり確率1/397で、今思うと辛めの仕様ではあったが、ゲーム中に実写で黄門様を演じた東野英治郎氏の映像が使用され、原作に忠実だったこともあり2005年夏のホールを沸かせたヒット機種だ。

    さらに2008年には羽根モノとなった『CRA羽根ぱちんこ水戸黄門』リリースされている。

    『CRA羽根ぱちんこ水戸黄門』


    こちらは、演出などは『CRぱちんこ水戸黄門』と同じであったが、電チューの開放率アップで次回大当たりが引きやすくなる「水戸ラッシュ」が搭載されていて話題を呼んだ機種だ。

    まだまだ謎の多いパチスロ『水戸黄門』であるが、順調に開発が進むことを祈りつつ、今後の展開を見守りたい。

| TOP |