【ディ・ライトのガチ台】『パチスロ翠星のガルガンティア』ってどう?

2016/06/10

パチスロ速報

  • garugan
    2016年5月30日に導入された『パチスロ翠星のガルガンティア』。ネットの評価がいいとの噂をキャッチ。その真相に迫ってみた。

    『パチスロ翠星のガルガンティア』

    人気テレビアニメとタイアップした『パチスロ翠星のガルガンティア』。スペックは、1Gの純増約1.7枚のA+ART機で、約5000台が全国のホールに新台として導入された。

    従来機の通常遊技時における連続演出は「単なる答え合わせ」、本機はその問題に一石を投じるべく、連続演出中の「演出ランクアップシステム」を採用。連続演出中に限定解除(レア役高確率)を絡めることでARTの期待感を増幅、更に連続演出最終局面におけるレバーオンでART当否をガチ抽選とすることで退屈感を徹底排除。

    出典:パチンコプラス

    『パチスロ翠星のガルガンティア』の最大の特徴が、これまでのパチスロの常識を覆したといっても言い過ぎではない、毎ゲームARTを抽選するという「ガチ抽選」が搭載されていることだ。 このシステムによって『パチスロ翠星のガルガンティア』は、毎ゲーム、レバーをオンするたびにドキドキワクワクさせてくれるのだ。

    好評な「ガチ抽選」

    そんな『パチスロ翠星のガルガンティア』の「ガチ抽選」に対してネット民たちも、かなり高い評価をしているようだ。

    もともと原作アニメファンも多く、新感覚のギミックも手伝ってパチスロファンたちにも受け入れられているようだ。

    『エナ機』との噂もある。

    まだまだ新台の『パチスロ翠星のガルガンティア』で、大勝を収めたパチスロファンも多くいるようだ。

    そして気になる噂が『パチスロ翠星のガルガンティア』は、エナ機だという噂だ。
    『パチスロ翠星のガルガンティア』の天井はART間1000Gで、恩恵はART確定なのだがその間にボーナスを引いてもゲーム数がリセットされない。そこで650~750Gであれば積極的に狙いにいった方が良いというのである。

    さらに、今のところ真意は不明なのだが、設定変更時は破格の天井が300Gに短縮されているという噂も流れている。これが本当であれば相当なエナ機とよべる。朝市もリセット狙いで楽しめるのだ。

    今後、詳細な解析情報があらわれるであろうが、ガチで『パチスロ翠星のガルガンティア』は面白いのかもしれないので、ホールで見かけたのならば遊戯してみてはどうだろうか。

| TOP |