【サミーさん鬼】パチスロ『コードギアスR2』がボリすぎな件

2016/07/10

パチスロ速報

  • giasu
    パチスロ『コードギアスR2』が鬼畜スペックがゆえに「ボリすぎだ!」とネット民が怒りを露わにしているらしい。

    荒波鬼畜スペック

    パチスロ『コードギアスR2』は、導入前からその荒波鬼畜スペックに対して、ファンたちからディスられていた。

    パチスロファンたちが心配していたように、導入されると鬼畜の所業の如くボラれまくった人々が続出しているというのである。

    被害にあったネット民の声

    それでは「被害にあった!」と、激オコなネット民たちの声を聞いてみよう。

    駄目だ、こんな夢も希望もない台初めてだわ。
    どうせビスマルク単発で終わるARTに入れるのに糞重いCZを糞重いレア役引きまくって糞みたいに引きまくらないといけない
    普通に10連するよりギアスラ引くほうが楽とすら思える

    出典:パチパチマニアックス
    多くの人々が財布の中身を無常にも奪われ、夢も希望もなくしてしまっているというのである。

    低設定では戦えない

    そもそも前作ギアスも荒波スペックで有名だったパチスロ『コードギアスR2』の何がそんなに鬼畜スペックなのかを考えてみたい。

    ギアス2
    出典:パチスロ天井狙い実践記!立ち回り・解析ブログ

    【リベリオンアタック】
    リベリオンアタックはレア役などから突入するART『ブラックリベリオンR2』の前兆ゾーン。
    継続ゲーム数は平均20ゲームとなっており、ART突入期待度は30%ほど。
    『リベリオンアタック』中のバトル演出で勝利すればARTが濃厚となる。

    突入契機:レア役など
    継続ゲーム数:約20G
    ART期待度:30%
    ・バトル演出で勝利出来ればART濃厚

    出典:スロット解析情報便

    今作パチスロ『コードギアスR2』は、新基準で吸い込みが早いうえにART突入に対する設定差が上記のようになっている。
    ホールの事情にも左右されるが、昨今、設定6や設定5がそもそもホールに大量に存在しているとは考え難いのだが、ファンはよくて設定4、3を打つのが常であろう。合算、出率をみると設定4でも十分に戦えそうな気がするが、これは一日中パチスロ台を打っていての話なので参考程度にしかならない。

    パチスロ『コードギアスR2』が鬼畜スペックとは呼ばれる第一の原因に、設定4以下のART当選率が非常に厳しい数値であるという点があげられそうだ。

    加えて、ARTを獲得するためには、ほとんどと言っていいほど経由しなければならない「リベリオンアタック」中のART突入期待値が30% しかないということだ。

    パチスロ『コードギアスR2』は、荒波鬼畜スペックゆえに低設定ではまともに戦うことがでいない機種となっているようだ。

| TOP |