【キター!!】『パチスロ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』が開発中らしい

2016/07/15

パチスロ速報

  • imouto08
    大人気アニメとコラボした『パチスロ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』が開発中であるという。

    『パチスロ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』

    「出るらしい」といった噂がのぼっては消えていた『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』のパチスロ化の噂が再燃してきているようだ。

    某メーカーが、あの人気アニメ『●の●がこん●に可●いわ●がな●』とのタイアップパチスロ機を開発中という情報をキャッチしました。

    まだ噂レベルなので、未確認というレベルなのですが、どうなんでしょうかね? 人気アニメなだけに動向が気になるところであります。注目ですね。

    出典:777@nifty

    開発メーカーや導入日といった詳細は明らかになっていないようである。

    原作

    パチスロ化の噂のある『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』は、伏見つかさ氏によるライトノベルで、イラストをかんざきひろ氏が手掛けた。

    2008年8月から2013年6月まで電撃文庫から全12巻が刊行されている。そして今回、この原作をもとにアニメ化された作品とコラボを果たしたのが『パチスロ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』である。

    あらすじ

    平凡で穏やかな日々を過ごしていた男子高校生・高坂京介。
    だが、彼の日常は妹・桐乃の「人生相談」で急変する。

    人生勝ち組でリア充な桐乃は、実はアニメやゲームが大好きな
    オタク趣味の持ち主だったのだ。

    そんな桐乃の「人生相談」を真摯に受けとめる京介。
    そこに、SNSで知り合った黒猫や沙織バジーナ、
    桐乃の友達のあやせと加奈子、京介の幼馴染みの麻奈実と人々が加わり
    冷え切っていた兄妹関係に変化が訪れる。

    桐乃の突然の留学という事件を乗り越え
    今度はどんな「人生相談」がハプニングを巻き起こすのか?

    出典:「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」

    『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』は、主人公の高坂京介と、その妹である桐乃を中心にたくさんの可愛い萌えキャラたちが活躍するドタバタラブコメディとなっている。

    アニメ第1期が2010年10月~12月、第2期が2013年4月~6月まで放映され、コミカライズ漫画やスピンオフ漫画も多数刊行されている。因みに公式な略称は『俺の妹』『俺妹』などと略されているという。

    ネット民たちの妄想炸裂

    そして『パチスロ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』の開発の噂に狂喜乱舞したファンたちが、パチスロ機を妄想しているようで、これがネットをザワつかせているようだ。

    ご褒美タイム
    あやせたんが罵倒するたびに上乗せ?!
    言葉の内容で上乗せ期待度が変わる!?

    出典:パチンコ・パチスロ.com

    業界初の俺のARTがこんなに出るワケがないRUSH搭載
    ハーレム状態に応じて上乗せが増える

    例えばスイカを引いても
    桐野から+50!黒猫から+50!あやせから+100!とハーレムの状態(女の子の数)により
    上乗せ抽選の回数が増える最大6人の女の子から同時に上乗せされるぞ!

    出典:パチンコ・パチスロ.com

    『パチスロ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』の開発については、今後の情報公開が待たれるが、多くのファンを生み出した人気コンテンツであるだけに期待したい。

| TOP |