【山佐の本気】パチスロ『天下布武3』が新基準機で出るらしい

2016/08/06

パチスロ速報

  • tenka0806

    山佐の破天荒台『天下布武』シリーズから最新作となるパチスロ『天下布武3』がリリースされるという。

    パチスロ『天下布武3』

    山佐のパチスロ『天下布武3』のリリース情報は、ネットをザワつかせているようだ。

    あの人気パチスロシリーズ機『天下●武3』の発売が決定した模様ですね。9月上旬ごろの納品とかで。人気シリーズ機ですからね、動向が気になります。

    あとゲーム性とスペックもどうなっているのでしょうかね? 新基準機の醍醐味をぜひお店で体感してみたいものです。注目であります。

    出典:777@nifty

    一部噂によればスペックは「A+ARTが濃厚」とのこと。今後の情報公開を待ちたいところである。

    ネット民の声

    パチスロ『天下布武3』の噂を聞いてネット民たちも期待を寄せているようである。

    天下布武って言えばネタ要素にも定評がある機種なので今回もどんなネタ突っ込んでくるのかも見どころの一つ。

    出典:【新台】天下布武3、ウィッチクラフトワークス、牙狼に動きありか!?

    天下布武シリーズといえば、尖りに尖ったスペックとともに、居た堪れなくなって退席したくなるような個性の強すぎるギャグが売りの一つ。最新作のパチスロ『天下布武3』でもこのスペック&演出が健在なのではないかとネット民たちは狂喜しているようだ。

    歴代振り返り

    ここでパチスロ『天下布武3』の開発を記念して歴代機種を振り返ってみたい。

    初代『天下布武』

    初代『天下布武』は、2004年にリリースされた。

    ボーナス放出は、通常解除、チャンス目解除、4連リプレイ解除、特定小役解除などがあり、高確率で1ゲーム連する「ビッグバンモード」は恐ろしいくらいの破壊力をもっていたが、ボーナス解除しない低設定で『天下布武』特有のギャグを見せられ続けるのは苦痛であった。

    『天下布武R』

    2006年には、後継機として『天下布武R』がリリースされた。

    『天下布武R』は、通常解除確率が低くなっている他はほぼ同じスペックで、ギャグも変わらずであったと記憶している。

    『天下布武2』

    2011年になると、5号機となってA+ARTタイプの『天下布武2』がリリースされた。

    スペックもギャグもさらに尖ったことで、賛否両論がまきおこった台でもあった。

    パチスロ『天下布武3』開発に期待を寄せつつ今後の情報公開を注視していきたい。

| TOP |