【オーイズミの沖スロ】『乱嵐エイサー-30』が出るようです

2016/08/16

パチスロ速報

  • oizui08

    オーイズミがリリースする沖スロとしては第一弾となる『乱嵐エイサー-30』の情報が公開されたようだ。

    『乱嵐エイサー-30』

    『乱嵐エイサー-30』は、完全告知のノーマルタイプとなっており純粋にボーナスだけで出玉を増やす機種となっている。

    本機は、同社沖スロ本格参入第一弾機。沖縄伝統の盆踊り「エイサー」がモチーフのノーマルタイプ。液晶上部にはインパクト絶大の告知パネル“F.O.S”(フェイス・オブ・シーサー)を搭載。ここで告知されればビッグ確定となる。また、ボーナス終了後1G目でボーナス告知された場合はビッグ確定。今までの沖スロにはなかった機能が搭載されている。 ホール導入は9月を予定している。

    出典:パチンコビレッジ

    『乱嵐エイサー-30』のホール導入予定は2016年9月とのことで、1Gでボーナス告知されるとBIGが確定するようだ。

    スペック

    それでは『乱嵐エイサー-30』の気になる詳細スペックをみてみたい。

    乱嵐エイサー-30
    出典:乱嵐エイサー-30 打ち方・スペック・設定判別

    乱嵐エイサー-30_2
    出典:スペック・導入日・評価・PV動画

    F.O.S(フェイスオブシーサー)を始めとする五体の獅子ギミックがボーナスを多彩に告知する。 全役でボーナス同時当選の可能性があり、中でもチェリーは期待度約25%と大チャンス。 その他沖スロではおなじみののパネルフラッシュや楽曲変化なども搭載しているのも特徴で、1G連告知時は全てBIGなど、どこれまでに無い新機能の数々にも注目だ!

    出典:【一撃】パチンコ・パチスロ解析攻略

    『乱嵐エイサー-30』が他の沖スロと異なるのは「小役との重複に期待出来る」「1G連はBIG確定」という点で、いつでも期待がもてる仕様になっている。
    ただし、機械割をみてみると『ハナハナ』シリーズよりもスペックが劣っており、開発元のオーイズミがいうような「沖スロトップクラス」ではないような気もする。

    ネット民の感想

    最後に『乱嵐エイサー-30』に対するネット民たちの反応をみてみよう。

    「1G連は全てBIG」や「沖スロトップクラス」といった触れ込みにパチスロファンたちは違和感を隠せないよだ。『乱嵐エイサー-30』の本当のポテンシャルは是非ともホールで体感して欲しい。

| TOP |