【音といえば北電子】新台『マタドールII-30』の音が凄いらしい

2016/08/08

パチスロ速報

  • mata0808

    『ジャグラー』でお馴染みの北電子から新台パチスロ『マタドールII-30』が登場するという噂をキャッチしたので調査をしてみた。

    『マタドールII-30』

    『マタドールII-30』は、「前作をはるかに凌ぐ情熱!告知に、演出に、光と闇にすべてに驚く!サプライズマシーン!」とのこと。前作『マタドール30』の完全後継機となっているようだ。

    マタドールII-30
    出典:パチンコプラス

    『マタドールII-30』のホール導入日は2016年8月29日を予定。販売台数は少な目の約3000台となっているという。

    仕様

    気になる『マタドールII-30』の仕様は以下の通りだ。

    スペック

    マタドールII-30_2
    出典:パチンコプラス

    ボーナス中の打ち方

    BIG中は基本フリー打ちで問題ないが、サイドランプが高速点滅したらチェリorかスイカが成立しているので上記通常時手順にて小役狙い。スイカの出現率には設定差があるので要カウント。

    REG中は一度だけ左リールに【スイカ・白7・スイカ】を狙いスイカを揃える。揃えた際に右側のサイドランプに注目し光が上から下へ流れるのか?下から上に流れるのか?を確認することで設定示唆に使える。

    出典:スペック・打ち方・設定判別

    プレミアムBGM

    pr
    出典:マタドールⅡ-30 | 北電子

    『マタドールII-30』の特徴はなんといっても大迫力のスゴ音で、サンライズフラッシュ、ウェイト音ボリュームアップフリーズ、オールヒーハーといった告知にもこだわっているようだ。

    ネット民の評価

    では、『マタドールII-30』に対するネット民たちの評価をみてみよう。

    心臓に悪いのであまり年配層に薦められる機種ではないが、し~んモードといった告知音を鳴らさないモードもあるのでビックリするのが嫌な人はこのモードを選択してプレイするのが良いかと。

    出典:スペック・打ち方・設定判別

    ネット上では比較的好印象で受け入れられているようだ。もし前作をプレイしたことがないのであれば、少し身構えておいて頂きたい。北電子、懇親の一音に魅了されてしまうかもしれないからだ。

| TOP |