【ディ・ライトから萌台】『織田信奈の野望』がスロットでも出るようです

2016/08/31

パチスロ速報

  • odanobuna08

    パチンコで登場した『織田信奈の野望』が今度はパチスロになってリリースされるという。

    パチスロ『織田信奈の野望』

    『織田信奈の野望』はパチンコ化されるや否や、多くのファンを魅了した機種であるが、いよいよパチスロにも参戦するとネット民は歓喜している。

    以前にもお伝えした、ディ・ライトのパチスロ機『●田信●の●望』ですが、着々に開発は進んでいる模様という情報をキャッチしました。 ただ、発売は来年以降になるかも?という話ですね。パチンコで人気を博したコンテンツだけに、そのゲーム性&演出は注目であります。楽しみですね。

    出典:777@nifty

    噂はかなり現実味を帯びているようで、開発メーカーはディ・ライトで、来年以降のリリースとなるようだ。

    パチンコは神台

    パチスロ化が待たれる『織田信奈の野望』だが、パチンコではすでに西陣からリリースされた『CR織田信奈の野望』が「神台」と呼ばれてパチンコファンたちから熱烈な支持を得ている。

    『CR織田信奈の野望』はライトミドルと1/89の甘デジの2タイプがリリースされているが、特にライトミドルは大当たりの半数が16Rで1400発となっておりST継続率約70.5% と破格のスペックを誇っているのだ。

    原作

    パチンコ&パチスロ『織田信奈の野望』は、作家・春日みかげ氏、画・みやま零氏が手掛けたライトノベルが原作。2012年7月~9月にかけてテレビ東京系にて全12話が放映された。

    あらすじ

    突然、戦国時代にタイムスリップしてしまった高校生の相良良晴。
    合戦の真っ只中で足軽のおっさんに救われるも、なんとそのおっさんが流れ弾に当たって討ち死にしてしまった。おっさんの名は木下藤吉郎。
    「木下藤吉郎って、豊臣秀吉じゃねーか!」
    歴史が変わったことに動揺する良晴だったが、今度は騎馬武者に襲われている一人の美少女に出会う。
    彼女こそ、天下を目指す尾張の姫大名、織田信奈であった!

    出典:TVアニメ「織田信奈の野望」スペシャルサイト

    アニメ、パチンコともに多くのファンを生み出した『織田信奈の野望』。パチスロ化が待ち遠しく今後の情報公開から目が離せない。そして開発メーカーのディ・ライトには多くのファンたちの期待を裏切らない遊戯台にしてほしいと願うのである。

| TOP |