【サミー素敵】パチスロ『獣王』の続編が開発中らしい

2016/08/18

パチスロ速報

  • zyuo08

    2013年に「帰還」したサミーの名機『獣王』。現在、その続編が開発中との噂である。

    名機・初代『獣王』

    初代『獣王』の登場は2001年。超強力な連チャン性能を有し、「現代パチスロの祖」と言われている。

    初代爆裂AT機。15枚役をガンガンナビするサバンナチャンスが、アホみたいに連チャンする合法連チャン機。(当時、この機種が出るまで裏モノ以外で連チャンというのは4号機では基本的にオカルトだらけだった。裏モノは別ですよ、裏モノは)ベットで始まるサバンナチャンスランプ&けたたましい音はバカな大人たちを刺激しまくりました。上乗せ有り・高確率状態と低確率状態あり。サンダーVが近代パチスロの祖だとするなら、獣王は、間違えなく現代パチスロの祖です。

    出典:闇スロドットコム

    現役の『獣王』

    2013年11月、『パチスロ獣王 王者の帰還』がリリース。初代『獣王』の「サバンナチャンス」通称サバチャンを純増約2.5枚のATで再現した。

    続編開発中?

    サミーは来年1月に新しい『獣王』を出そうとしているらしい。初代が出てすぐの『ゴールド獣王』や『猛獣王』を別とすれば、次の『獣王』がシリーズ第3弾となる。

    スペックは?

    次の『獣王』はどんなスペックになるのだろうか? 一説には、荒波A+ARTになるだろうと言われている。

    エウレカ→エイリヤン→獣王と来るようですが、個人的には まったりA+ART→設定メリハリA→荒波A+ARTと予想しています。

    出典:スロ板-RUSH

    サミーの看板

    『獣王』は他機種のプレミア演出で使われたり、パチンコに移植されたりと、サミーの看板と言えるコンテンツ。開発にはさぞ力が入っているに違いない。

     

    検定から既に3年、『パチスロ獣王 王者の帰還』は2016年10月に設置期限を迎える。次の『獣王』が2017年1月に出るとすれば、バトンタッチ的な登場となりそうだ。

| TOP |