【SANKYO図ったな】シンフォギアが無理ゲーなのか神台なのか

2016/09/25

パチスロ速報

  • shinfo09

    パチスロ『戦姫絶唱シンフォギア』がリリースされ1ヶ月が経過。ネット上では「無理ゲー」、「神台!」と意見が真っ二つに分かれている。その真相に迫ってみた。

    パチスロ『戦姫絶唱シンフォギア』

    パチスロ『戦姫絶唱シンフォギア』が、2016年8月22日に全国のホールに導入された。

    メーカー 三共
    導入日 2016年8月22日予定
    導入台数 調査中
    システム A+ARTタイプ
    ベース 34G

    出典:スロホ!スロット解析速報・攻略・実践

    シンフォニア
    出典:スロホ!スロット解析速報・攻略・実践
    パチスロ『戦姫絶唱シンフォギア』は、豪華声優陣が起用されており、使用されている楽曲はなんと37曲。しかもボーナス中は選んだ楽曲で告知方法が変化するという原作ファンには堪らないスペック。このスペックだけをみると昨今のスロット台にしては良い部類だと思われるのだが――。

    神台派の意見

    パチスロ『戦姫絶唱シンフォギア』がリリースされると、「神台」と評価するスロッターと「無理ゲー」と評価するスロッターで意見が分かれた。まずは神台派の意見をみてみたい。

    神台派のスロッターたちの意見で多かったのが「事故が凄い」ということであった。

    無理ゲー派の意見

    一方、無理ゲー派の意見はどうだろうか。


    無理ゲー派の意見は「事故待ち」「出玉が少ない」といったものが多かった。

    SANKYOまたやった!?タイマー疑惑

    神台派と無理ゲー派のどちらに軍配があがるかは、もう少しホールでの稼働を見守る必要がありそうなのだが、調査をするとSANKYOお得意? の「タイマー疑惑」がささやかれていた。

    タイマー疑惑といえば、SANKYOがリリースした問題作『インフィニットストラトス(IS) 』。パチスロ『戦姫絶唱シンフォギア』も同社製品であることからネット上ではタイマー疑惑が再燃しているようだ。

     

    タイマー疑惑が本当であれば、パチスロ『戦姫絶唱シンフォギア』もそろそろ「出るかもしれない」とネット民たちは虎視眈々と狙っているようだ。

| TOP |