【山佐どうした?】『スーパープラネットDX』が糞台だと叩かれてるらしい

2016/09/21

パチスロ速報

  • splanet09

    山佐が満を持してリリースした『スーパープラネットDX』。しかし今ネットで“糞台”だと叩かれまくっているらしい。

    『スーパープラネットDX』

    一世を風靡した前作から11年の時を経て、『スーパープラネットDX』が導入された。

    ホール導入日 2016年8月22日
    導入台数 15,000台
    仕様 ボーナス+RTタイプ
    50枚あたりのゲーム数 約34G

    出典:パチパチライブ

    スーパープラネット
    出典:パチスロ天井狙い実践記!立ち回り・解析ブログ
    『スーパープラネットDX』は、RTが付いた完全告知のオーソドックスなノーマルタイプとなっており、天井がない仕様となっている。山佐も力をいれたのか約15000台が販売されたが、早速“糞台”認定されているとのことだ。

    リーチ目が糞

    リリース早々、糞台認定された『スーパープラネットDX』。ネット民の声を集約すると「リーチ目が糞すぎる!!」らしい。

    ジャグラーでした。
    チェリーを狙うとリーチ目が多そうな、プラ7付近が見れないし、こぼし上等で打とうかと思っても4枚でそこそこ出現率があるから、やっぱり無視できない…。
    正直イライラ。

    出典:パチパチマニアックス

    例え完全告知だとしてもリーチ目をいい加減に(あえてそういう)したのは我慢できない。
    山佐としてはジャグラーみたいにどこからでも光る、期待できるって方向に持って行こうとしたんだろうけどそれは違うだろ。

    出典:パチスロ攻略ブログ@2chまとめ
    同シリーズが一世を風靡した理由のひとつに、多彩なリーチ目があった。しかし、今作に対するネット上の感想をみていると『スーパープラネットDX』ではこの魅力が半減どころか壊滅的な状態となっているようだ。

    RT性能ショボ……

    また、ネット民たちが糞台認定した理由の一つに『スーパープラネットDX』のRT性能があるという。

    ホントにRT中?ってくらいリプ揃わないぞ!

    出典:スロ八先生のまとめ板

    完全告知でありながら『スーパープラネットDX』のRT は非常にわかり難いとネット民たちはお怒りで、RTでリプレイが揃わずメダルが減少するという意見も多く見受けられた。

     

    どうやらネット民の多くが「コレなら『ジャグラー』打つわ」とそっぽを向いているようだ。『ジャグラー』の劣化版とも叩かれている『スーパープラネットDX』。電光石火のごとく“通路確定”となってしまうのだろうか?

| TOP |