【どゆこと?】タイマー基盤って何?

2016/10/05

パチスロ速報

  • timer
    2015年11月2日に導入されたSANKYOの『パチスロ IS<インフィニット・ストラトス>』は「タイマー基盤疑惑」で話題となった。結局あの騒ぎは何だったのか?

    ISが出なかった

    新装直後、『パチスロIS』が異様に出ない、どう頑張っても出ないということで、凄惨なスランプグラフの画像がネット上で拡散された。

    ■□関連記事□■
    【超絶悲報】パチスロ『インフィニット・ストラトス』が大爆死じゃないレベルでヤバい

    急に出た

    稼働停止にするホールまで現れる中、いつの間にか『パチスロIS』は普通に出るようになった。しれっと万枚も達成しているという。

    ■□関連記事□■
    【今更】『インフィニット・ストラトス』に万枚台疑惑

    偶然とは思えない

    今は「普通」になっている『パチスロIS』。新装当初は「偶然」出なかっただけなのだろうか? 偶然と考えるにはあまりにも吸い込みが激し過ぎた為、にわかに「タイマー基盤説」が囁かれ始めた。

    タイマー基盤説

    基盤の中にタイマー機能があり、時間経過で機械割が変化するという説。我々は「設置されたパチスロの性能は設定以外変更できない」と信じて打っているわけで、もしタイマー基盤が実在するならパチスロ全台への信頼が大きく揺らぐことになる。

    基盤差し替え説

    基盤にタイマー機能が付いていたわけではなく、こっそり基盤を差し替えたという説もある。

    299:
    ISのあの出なさもバグだと言われているね
    通常時抽選されるものがされなかった結果が絶対に勝てないようなグラフになったとかw
    んで後から出るようになったのはまぁ当然というか基盤差し替えだろうね

    300 :
    個人的には基盤差し替えよりタイマー説の方だと思うけどどうだろうか。

    302 :
    大規模な一斉基盤差し替えメンテナンスなんて入ってたらどっかしらの店舗関係者が匿名リークしとるわたわけ
    普通に逆タイマーだろ

    出典:パチパチマニアックス

     

    パチンコのRTC(リアル・タイム・クロック)など、「時間」を用いる機能は実在しているわけで、タイマー機能も技術的には不可能ではないはず。だが、真相は闇の中である。

| TOP |