【やり杉】『パチスロまどかマギカ2』を導入しすぎてるホールがあるんだが

2016/10/02

パチスロ速報

  • madomagi
    良台として人気を博し、原作を知らないユーザーからも支持を集めたパチスロ『魔法少女まどか☆マギカ』。その続編『魔法少女まどか☆マギカ2』の注目度が高いのは当然かもしれないが、さすがに3ケタもの大量導入には驚かされる。

    怒涛の131台

    ビッグアップル秋葉原店(東京都千代田区外神田1-16-1 トゥモロ-ビル1F~4F)が『SLOT魔法少女まどか☆マギカ2』をなんと131台も導入したらしい。パチスロ全679台のホールなので、およそ5台に1台が『まどマギ2』ということである。

    おなじみの光景

    ビッグアップル秋葉原店は人気機種の大量導入をお家芸にしている模様。『パチスロ北斗の拳 修羅の国篇』も、55台もの導入を予定しているという。

    大丈夫なのか?

    3ケタもの超大量導入。これでもし『まどマギ2』が良台でなかったら大変なことになるが……

    大行列

    9月20日、『まどマギ2』の抽選に1000人を超えるファンが列を作ったとのこと。ひとまず導入初日は大盛況だったようだ。

    いきなり5スロにも

    新装では4パチ・20スロに導入して、後々1パチ・5スロに移動するというのが定石だが、ビッグアップル秋葉原店では『まどマギ2』を最初から5スロにも導入したらしい。やはり今の時代、低貸の需要は見逃せないものと思われる。

     

    131台の導入に対して1300人も抽選を受けたというから、初日はおよそ10人に1人しか打てなかったということになる。『まどマギ2』人気、おそるべし。

| TOP |