【KPE】スロット『メタルギアソリッド』への評価が厳しすぎるんだが

2016/11/27

パチスロ速報

  • metalgear11
    KPEよりリリースされたパチスロ『メタルギアソリッド~SNAKE EATER~』があろうことか酷評されまくっているらしい。

    パチスロ『メタルギアソリッド~SNAKE EATER~』

    『メタルギアソリッド』日本が世界に誇る超ビックコンテンツである。

    メタル3 出典:天井・スペック解析
    パチスロ『メタルギアソリッド~SNAKE EATER~』は、千円あたり47回転とコイン持ちが良くART割合も比較的軽めなスペックとなっている一方で、機械割は97.5〜110.0%となっており大量獲得が期待薄な仕様となっている。こうしたことからパチスロファンの間でパチスロ『メタルギアソリッド~SNAKE EATER~』に対する不満が爆発しているようなのである。

    すでに通路との声も

    もともとスペックが弱いと言われている本機。案の定、通路化しているようだ。

    なるほど・・・液晶画面に容量割いたから肝心の演出面が力不足になっちまったって訳か、本末転倒とはこの事ですです

    出典:パチパチマニアックス

    打ったらわかる
    ほんとにクソ台
    即通路になる

    出典:パチパチマニアックス
    ゲームが世界的コンテンツだっただけにネット民からはコンテンツ殺しとも言われているようだ。

    KONAMIに対するファンの怒り

    こうしてビックコンテンツの名を無残に失墜させてしまったKONAMIに対する失望や怒りの声もネットでは多く見受けられる。


    ここでは詳しく語らないがKONAMIと小島監督との確執を物語る動画がある。


    そもそもメタルギアソリッドシリーズの生みの親である小島秀夫監督とKONAMIの間には確執が生じていたと言われており、同作のファンの間ではKONAMIが小島監督を冷遇して退社に追い込んだと噂されている。
    パチスロ『メタルギアソリッド~SNAKE EATER~』も、小島監督が退社後にKONAMIがパチスロ化したことからファンたちは憤慨しているようなのだ。

     

    パチスロ機としてのスペックの悪さに加えて、同シリーズに対するファンたちの想いがパチスロ『メタルギアソリッド~SNAKE EATER~』を酷評する結果となっているようだ。世界的コンテンツだっただけに悔やまれてならない。

| TOP |