【噂】萌え系アニメ『魔法少女育成計画』からパチスロ臭がするんだが

2016/11/12

パチスロ速報

  • mahousyouzyo11TOKYO MX などで絶賛放映中の萌え系アニメ『魔法少女育成計画』。当作品だがネット民曰くパチスロ臭がするらしい……。

    『魔法少女育成計画』

    『魔法少女育成計画』は、遠藤浅蜊氏によるライトノベルをアニメ化した作品である。

    ソーシャルゲーム「魔法少女育成計画」には、何万人かに一人の割合で本物の魔法少女になれるという噂が存在していた。幼い頃から魔法少女に憧れていた中学生、姫河小雪もゲームをプレイするひとり。ある日、いつものようにゲームをプレイしていると、マスコットキャラクターのファヴが突然、小雪に語り掛け、本物の魔法少女に選ばれたことを告げる。

    出典:TVアニメ「魔法少女育成計画」公式サイト
    『魔法少女育成計画』は、姫河”小雪”が魔法少女”スノーホワイト”となって、16人の魔法少女たちとの生き残り合戦をくりひろげるというストーリーだ。

    パチスロ化濃厚!?


    そして『魔法少女育成計画』のバナーが『シスタークエスト~時の魔術師と悠久の姉妹~』や『鬼神7』を開発したハイライツ・エンタテインメント株式会社の企業サイトにあることからネット上では「パチスロ化される」と話題になっているのだ。

    さらにアニメの製作委員会にもハイライツ・エンタテインメント株式会社の名があったことからパチスロ化が現実味を帯びている、と噂されているようだ。

    そういわれるとパチスロ臭が

    ネットを見れば見るほど、『魔法少女育成計画』に出てくるキャラや楽曲からパチスロ臭がするように思えてくるから不思議だ。

     

    人気アニメ『魔法少女育成計画』。もしスロット化が実現すればパチスロ業界に旋風を巻き起こしてくれるコンテンツになるかもしれない。

| TOP |