【エンターライズ】15週年記念を迎えた『逆転裁判』がパチスロになるらしい

2016/12/19

パチスロ速報

  • gyakusaislo12

    「異議あり!」のフレーズでおなじみ、映画化・舞台化など幅広く展開されるゲーム「逆転裁判」が、今度はパチスロになるらしい。

    噂は6月頃から

    2016/06/03
    以前にもお伝えした、あのパチンコ機にも登場した『●転●判』のパチスロ機ですが、意外に早く登場するのではないか?という話をキャッチしました。
    個人的には年末・年始くらいかな?と思っていましたが、どうなのでしょうか?

    出典:777@nifty
    「逆転裁判」のパチスロは今年の6月頃から噂になり、早くて年末にも出るのではないかと言われていた。

    ついに適合

    エンターライズの『逆転裁判』が適合した模様。
    これが次機種でしょう。
    納品は2月? 3月?? それとも4月!?

    出典:パチンコビレッジ
    11月下旬、パチスロ『逆転裁判』が適合したという。メーカーはエンターライズで、導入は2017年早春あたりかと見られている。

    15周年の人気シリーズ

    初代「逆転裁判」はGBA(ゲームボーイアドバンス)のソフトで、2001年に発売された。現在までに『逆転裁判6』まで出ており、今年で15周年を迎える人気シリーズである。

    エンタの版権力

    噂の機種<パチスロ編>

    ★エンターライズ
    ロックマン
    逆転裁判
    ファイナルファイト
    デッドライジング

    出典:Pachinko news laboratory

    ロックマン、ファイナルファイト、逆転裁判ってやっぱりエンターライズの版権強いな

    出典:スロパチランド
    エンターライズは「逆転裁判」の他にも「ロックマン」や「ファイナルファイト」のパチスロも開発中との噂。ゲーム原作のパチスロと言えばやはりエンタである。

    ヒットなるか?

    逆転裁判はシリーズも多く出てるしスピンオフの「逆転検事」も当たってるだけにスロットでも当たれば続編も大いに期待できる。まあ、当たればね(;・∀・)

    出典:パチスロまとめ(天井・スペック・ニュース)ハブスロ
    パチンコの『CR逆転裁判』は既にリリース(2016年3月・平和)されている。幅広くメディアミックスされているだけに、『パチスロ逆転裁判』にも大きな期待が寄せられている。

    ■□関連記事□■
    【どうよ?】『CR逆転裁判』の感想をまとめてみた

     

    『パチスロ逆転裁判』は復活演出が中心となるのではないかと予想。普通に当たったらケツが浮くぐらいのバランスになるのではないだろうか。

    TOP:YouTube

| TOP |