【山佐】『パチスロソウルキャリバー』が抱える三大ガッカリって?

2017/01/04

パチスロ速報

  • yamsa20161221

    山佐より『パチスロソウルキャリバー』のPV動画やスペックが公開されたのだが、ネット民からはブーイングが巻き起こっているらしい。

    『パチスロソウルキャリバー』

    発売元 山佐株式会社
    正式名称 パチスロソウルキャリバー
    筐体枠 旧:「-」枠
    全国導入日 2017年2月
    導入台数 約5,000台

    出典:パチンコプラス
    『パチスロソウルキャリバー』は、ナムコ(今のバンダイナムコエンターテインメント)が1996年に発表した武器を使った3D対戦型格闘ゲーム。モーションキャプチャを用いたことでも話題となった。現在はPS Storeで『ソウルキャリバー V』がダウンロード配信されている。

    スペック

    ソウルキャリバー
    出典:壱確
    ソウルキャリバー2
    出典:バブスロ

    ART「ソウルディメンション」は1セット50G+αで純増約1.5枚。 ART中は液晶画面の上にあるソウルカウンターを払い出しでソウルを減算しゼロにすることで「デッドラインバトル」の突入抽選が行われる。高確率中なら払い出し倍率UP。

    出典:バブスロ
    『パチスロソウルキャリバー』は、A+ART機であり、ARTの「ソウルディメンション」は1セット50G+αの純増約1.5枚となっている。「魂(ソウル)の力ですべてを変える」という大袈裟なキャッチコピーだが、要するに払い出しのあるすべての子役でボーナス抽選が行われるということであろう。

    三大ガッカリ……


    『パチスロソウルキャリバー』は三大ガッカリを抱えているという。
    まず1つ目のガッカリが、20周年を迎えた今年の発表がパチスロであったこと。ファンたちの間からは「メタルギアの二の舞いだ」という声が散見されている。

    2つ目のガッカリは「山佐なので演出に期待できない」ということで、3つ目はリリース前からすでに「無理ゲー」と評価されてしまったことらしい。

     

    最近、人気ゲームシリーズがパチスロに参戦しているが、ゲームファン&スロットファンの熱い想いに水をささないでくれるといいのだが……

    TOP:YouTube

| TOP |