【Bisty】『ヱヴァンゲリヲン・勝利への願い』の情報をまとめてみた

2016/12/29

パチスロ速報

  • syourinegai12
    エヴァスロ新台『ヱヴァンゲリヲン・勝利への願い』の詳細が判明。勝利を願っているのは、ホールか、それともユーザーか。

    検定通過時点では…

    今月には大量獲得ノーマル機「薄桜鬼蒼焔録」が出るし、また以前みたいに大量タイプの時代が戻ってくる可能性もなきにしもあらず。となると大量Aで名を馳せたエヴァが参戦するのは自然の流れ。
    まあ、まだスペックも不明だしまたトチ狂ってART機なんて可能性も残ってるから今後の追加情報に注目したい。

    出典:パチスロまとめ(天井・スペック・ニュース)ハブスロ
    2016年11月1日に『ヱヴァンゲリヲン・勝利への願い』(ビスティ)が検定を通過。この時点ではAタイプではないかと予想されていたが……

    A+ARTだった

    どうやらスペックはA+ARTタイプとなった模様。BIGは出現率1/964~1/910で150枚、REGは出現率1/162~1/150で60枚ということなので、ARTに入らなければ出玉は増えないと見てよさそうだ。

    ART性能

    スペックはかなり波が荒いタイプ。一撃性能は高いけどBIGとARTが重いので運が悪いと永遠60枚のREGで終わってしまい、悲惨なグラフを描きそうですね^^;
    バトルシステムに関してはエヴァ魂を貯めて神拳勝舞をするのかなと思いましたが、相手の体力が有限なのでどちらかと言えばコードギアスに近いタイプ。

    出典:ちょんぼりすた
    ARTの出現率は1/557~1/379で、純増は1Gあたり約1.5枚。ボーナスやCZを経由して突入。ART前半の「ストックパート」で「EVA SOUL」を溜め、後半の「W-アタックバトル」で解放、使途を倒せば継続となる。『コードギアス 反逆のルルーシュR2』の「バトルピース」に近いと言われている。

    穢れシステム?

    通常時、演出ハズレやボーナスのART非突入などで「レスQポイント」を蓄積。10000ポイント到達で期待度50%の自力CZに突入する。乗り判定は『SLOT魔法少女まどか☆マギカ』の「穢れ蓄積システム」に近く、可視化されているという意味では『戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星』の「天下統一ポイント」に近い。

    筐体画像

    てか筐体なんだけど
    エヴァがブランコ乗ってるみたいに見えない?
    僕だけかな

    出典:パチンコ・パチスロ.com
    初号機が台枠をつかんでいるデザイン。確かにブランコに立ち乗りしているように見えなくもない。

     

    他の人気機種を色々と研究していると思われる『ヱヴァンゲリヲン・勝利への願い』。今、誰よりも強く勝利を願っているのはメーカーと販社なのだろう。

    TOP:YouTube

| TOP |