【噂】『バイオハザード』の新台が出るらしいが謎が多すぎる点

2017/03/08

パチスロ速報

  • bio2903
    『バイオハザード』の新台が出るという噂がネット上で流れているのだが、開発メーカーなども判然とせずまだまだ「T-ウィルス」同様に謎が多すぎるようだ。

    『バイオハザード』

    「●イオ●●ード」の続編が開発されている模様。

    出典:パチンコビレッジ

    ネット上を多少ザワザワとさせているパチスロ『バイオハザード』の最新台の開発の噂。開発メーカーはいまだ謎に包まれたままである。

    一部ネットの噂では、パチスロ『バイオハザード5』パチスロ『バイオハザード6』をリリースしているエンターライズが有力ではないか、という声もあるようだ。

    新作ゲームがでたばかり?

    STORY

    3年前に消息を絶った妻から届いた一通のメール。
    導かれるまま主人公=イーサン・ウィンターズは遠くルイジアナへと自動車を走らせ、荒れた邸にたどりつく。
    妻の痕跡を求め、異様な気配が漂う邸内を捜索するが、突然何者かの襲撃を受け、意識を失ってしまう…。
    目覚めたイーサンを待っていたのは、狂気で満たされた邸の住人ベイカー一家だった。

    出典:バイオハザード7 公式サイト

    そういえば、2017年1月26日にカプコンから『バイオハザード7 レジデント イービル』がリリースされている。

    公式サイトにも「すべては“恐怖”のために。新生したバイオハザード。」とあるようにシリーズ最恐のサバイバルホラーがまちうけているということだ。

    アプリもバージョンアップしている

    新台の噂、新作ゲームの発売と並んで現在配信されている『バイオハザード6』の実機アプリもバージョンアップをするという。

    こうした一連の流れからネット上では、もしかすると今年はバイオイヤーということになるのかもしれないという噂も飛び交っており、バチスロ『バイオハザード』の最新作も年内にリリースされるのではないかと憶測が飛び交っている。

    歴代パチスロ振り返り

    それでは歴代パチスロ『バイオハザード』シリーズを振り返ってみたい。

    初代 パチスロ『バイオハザード』

    初代パチスロ『バイオハザード』は、2008年に山佐からリリースされた。2種類のBIGとART「biohazard」が搭載されており、アンブレラ社と激闘をくりかえした初代ゲームの世界観を忠実に再現していた。また、第4リールが搭載された爆裂機としても人気を得たのが懐かしい。

    パチスロ『バイオハザード5』

    2012年、今度はエンタープライズが「アンブレラ事件」から11年後の世界を描いた『バイオハザード5』とコラボをした。本作は、押し順タイプのART機となっており目押しが簡単で誰でも楽しくプレイができるようになった。

    パチスロ『バイオハザード6』

    2015年、再びエンタープライズがバイオシリーズとコラボしてパチスロ『バイオハザード6』をリリースした。ARTがパワーアップしたことでバイオシリーズ随一の連チャン機となったことでホールでもなかなかの高稼働率を誇った。エピソード全10話のコンプリートが確定するプレミアART「プレミアムハザードラッシュ」は圧巻であった。

     

    まだまだ謎に包まれたパチスロ『バイオハザード』の最新台の噂であるが、ひきつづき注視していかないとゲーム同様に突然驚かされて腰を抜かすハメになるかもしれない。

    TOP:YouTube

| TOP |