【謎】『0円パチスロ パーラーサミー』が中止になった噂をまとめてみた

2017/04/05

パチスロ速報

  • 0pachips2904
    前回好評を博したサミーのパチスロ初心者のための神イベント『0円パチスロ パーラーサミー』が突如中止となり、ネットでは様々な憶測が飛び交っている。

    突然の中止宣言

    サミー株式会社(本社:東京都豊島区 代表取締役社長 COO:里見 治紀 )は、パチスロ初心者・未経験者を対象にした 〝タッチ&トライ体験型イベント〟「0円パチスロ パーラーサミー」の下記開催を諸般の事情により中止することにいたしました。 楽しみにされていたファンの皆様はじめ関係者の皆様に対しまして心より深くお詫び申し上げます。 記 <開催を中止するイベント> 〝タッチ&トライ体験型イベント〟「0円パチスロ パーラーサミー」 3月18日(土) サミー大阪支店 3月25日(土) サミー東京支店

    出典:Sammy「0円パチスロパーラーサミー」開催中止のお知らせ

    金額を気にせず気軽にパチスロを楽しめるイベントとして、初心者以外のユーザーからも好評だった「0円パチスロ パーラーサミー」が開催日を目前に突然中止を発表した。  

    ネットでは落胆の声  

     

    楽しみにしていたユーザーからは落胆の声が聞こえる。明確な理由を挙げずに突然中止を発表したため、ユーザーの衝撃もひとしおのようだ。

    開催中止の憶測が飛び交う

    11. 名無しの養分 2017年03月14日 19:11 ID:Czq4hoYY0

    大々的にやりすぎちゃったのかな 他のメーカーからのチクりの可能性もある 例えばユニバ 表向きは手を組んでも積年の恨みは忘れねえぜ  

    出典:パチンコ‣パチスロ.com

    開催日を目前にしての突然の中止。サミーの公式HP上では「諸般の事情により中止」としか記載されていないため、ネット上では様々な憶測が飛び交っている。

    景品関連の問題が有力?

    14. 名無しの養分 2017年03月14日 22:42 ID:Q949tunh0

    ※9
    たしかに、遊戯料払ってないのに風営法ってのは違ったね。
    この場合、あるとしたら景品表示法みたい。
    どこの部分に該当するかはわからんけど、
    無料で遊戯した人全員が何らかの景品がもらえるのだとしたら、
    それぞれに渡せる景品の最高額は200円以下にしないとダメっぽいね。

    出典:パチンコ‣パチスロ.com

    様々な噂の中でも最も有力とされる中止理由は「景品」との見方が強いようだが、肝心のサミーが明確な理由を発表していないため、真実は闇の中である。

     

    どの意見も結局は憶測の域を超えないが、申し込みをして開催を心待ちにしていたユーザーにとっては、「諸般の事情」以上に納得のいく理由が欲しい所である。

    TOP:YouTube

| TOP |