【大混乱】パチスロ用?マクロスFのシェリルの新曲がヤバイ

2017/03/23

パチスロ速報

  • makurosu1329
    新曲発表! 「銀河の妖精」シェリル・ノームの帰還を出迎えるべく集まったマクロスファン一同は、かつてない微妙な気持ちを味わった。

    衝撃予告


    3月6日よりマクロスの公式Twitterアカウントにて告知。3月12日14時30分より特別映像を放映するとのことで、当日は大変な人だかりとなった。

    アドトラックも走行


    特別映像として発表されたのはシェリル・ノームの新曲「ゴ~~ジャス」。その後3月19日まで、90秒verをBGMとするアドトラックが都内を走行した。

    Presented by…

    映像の最後にはパチンコ・パチスロメーカーである三共の名前が「Presented by SANKYO」の形で登場しており、「新台に使われる曲なのでは」との意見もあがっています。

    出典:ねとらぼ
    シェリルは妖艶なベリーダンサー姿でファンを魅了。ところが、映像の最後に現れたのはパチスロメーカー「SANKYO」の名前。パチスロを敬遠するファンは落胆を隠し切れなかった。

    新台で使用

    ARTのストック特化ゾーン。
    ベル・リプレイ・レア小役でヴァルキュリアRUSHストックのチャンス!
    また、ゴージャスゲーム中はシェリルの新曲を楽しむことが出来る!

    出典:ちょんぼりすた
    新曲「ゴ~~ジャス」は5月導入予定のパチスロ新台『マクロスフロンティア3』で使われる模様。「ゴ~~ジャスゲーム」というストック特化ゾーンが搭載されているらしい。

    アニメ続編は?

    作品を作る。それがパチンコになる。パチンコがヒットすると儲かる。「牙狼」はこのループを、ここ何年も継続している。パチンコマネーで、良質な作品を作るだけの資金を得ているのだ。
    同様のケースは枚挙にいとまがない。「新世紀エヴァンゲリオン」の新劇場版がパチンコマネーで作られたのは有名な話だ。日本特撮の金字塔である「ウルトラマン」だって、今では円谷プロダクションがパチンコ機の企画・販売会社の子会社となっている。
    こういった例は最近では当たり前のようになっており、今やパチンコマネーなくしてアニメ、特撮シリーズの恒常的な制作はなかなか難しくなっていると言える。

    出典:キャリコネニュース
    パチスロよりアニメの続編を出してくれという声も多い。だが、「パチマネー」という言葉をご存知だろうか。アニメの世界では、パチ化の収益が続編の予算となるケースが珍しくない。パチスロ『マクロスフロンティア3』が売れれば、それだけアニメの続編にも期待が持てると言えるだろう。

     

    純情なファンはアニメのパチ化に対して「魂を売った」などという否定的な見方をしがちだが、多くの作品がパチ化によって予算を得ているのも事実。メディアミックスの一環として見守ってあげてはいかがだろうか。

    TOP:YouTube

| TOP |