【ユニバーサル】ミリゴでトンデモナイ事案が発生した模様

2017/04/27

パチスロ速報

  • kamiatu0424
    『ミリオンゴッド‐神々の凱旋‐』が大変なことになっている。なんと、不正なサブ基板が埋め込まれた台が見つかったらしい。

    ゴト発生

    10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/11(火) 11:36:24.27 ID:kut3UrRqd
    もともと設置してた店か中古屋がゴト師とグルになってれば不法侵入とか営業中の台開けなんて危険は冒さずに
    簡単にセットロム仕込めるよな

    出典:スロログ
    3月30日、ユニバより全日遊連(全日本遊技事業協同組合連合会)へ、「『ミリオンゴッド‐神々の凱旋‐』における不正事案発生について」という通知が送られた。中古機の中に不正な台があるかもしれないので、点検と監視を行ってほしいとのこと。特に「特定の遊技客が連日メダルを獲得している場合」や「ドアの開閉履歴に異常がある場合」は注意してほしいとしている。

    『ハーデス』でも


    ミリゴの不正基板と言えば、今年2月にも『アナザーゴッドハーデス‐奪われたZEUSver.‐』について裏基板の噂が流れた。いずれも導入率の高い機種なので、全国ほとんどのホールが影響を受けているに違いない。

    ■□関連記事□■
    【ユニバ】アナザーゴッドハーデスにとんでもない噂が流れてるんだが

    最悪のタイミング

    質問の流れであったり、根拠とする警察庁見解及び法規の解釈については、全くと言って良いほどの正論であり、これに警察庁なり業界側が何らかの反論を行う事はほぼ不可能かと思います。

    出典:パチンコ屋の裏話 現役店長がこっそり更新
    『凱旋』の不正が発覚したのは、おりしも民進党の高井崇志議員が「パチスロ遊技機の旧基準機の認定問題等に関する質問主意書」の中で、「旧基準機はサブ基板を不正品と交換することで容易に不正改造をすることが可能」と指摘したばかりであった。高井議員としては「ほらね」とでも言いたいところだろう。

    犯人は誰なのか

    さてここで考えなければいけないのは「一体誰が主導して不正改造基板を開発し、搭載しているのか?」ということです。不正基板を作るにはメーカー内の開発情報と、その情報に基づいて不正プログラムを作る相当な技術力が必要です。メーカーの内部者と外部者が結託して不正基板を開発したと見るのが合理的な推察でしょう。ただこの点については2013年から2014年の不正改造問題では明らかにならず、遊技機の運送業者が運送の過程で不正を働いたとされて「原田運送」という会社がスケープゴートになり倒産までおいこまれ幕引きとなりました。

    出典:宇佐美典也のブログ
    一体誰がどのようにして不正基板を作り、仕込み、どのぐらいの利益がどこへ流れているのか? 真相の究明が求められている。

    隠れた狙いも?

    716 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/11(火) 16:10:23.57 ID:Z+juw1+m0.net
    買い換えを促すためにあえてゴト情報を流してるって噂もあるくらい黒い業界です

    出典:スロ板-RUSH
    旧基準機を長々と使われると新台が売れないので、わざと旧基準機のゴト情報を流しているのではないかという見方もある。業界の闇は深い。

     

    裏基板が仕込まれた『ハーデス』は、セット打法を使わないとほぼ勝ち目がない仕様だったと言われている。『凱旋』でも同様なのだろうか? 不正基板はホールのみならず、何も知らない一般ユーザーにもダメージを与えかねないのである。

    TOP:YouTube

| TOP |