【飛び火】闇スロのせいで、ゲーセンで遊べなくなる?

2017/06/04

パチスロ速報

  • gamec2905
    たまにニュースで見かける「闇スロ摘発」の事件。我々一般人には関係ないことのように思われていたが、なんと闇スロの影響でゲーセンや家スロで遊べなくなるかもしれないらしい。

    流通規制の噂

    145:名無しさん@お腹いっぱい。::2017/04/24(月) 10:14:28.68 ID:UMMb0UfM0.net
    流通規制の情報入ったけどヤバ過ぎだろ

    撤去台の再設置→原則不可(リニューアルや設備改装を伴う場合の一時撤去、再設置は可能)
    店舗間移動→可能(期間制限あり)
    4号営業以外への転売、および中古販売→原則不可(処分は産廃処理認定業者のみ。闇スロ対策名目)
    不正転売、不正処分の発覚→指導、最悪は営停
    今まで通りの中古取引→変化無し

    出典:パチンコ・パチスロ.com
    まだ公的な発表は出ておらず、真偽のほどは定かではないが、4月下旬、2chに上記のような書き込みがあった。台が闇スロに流れるのを防ぐため、「4号営業」以外への転売・中古販売は禁止となるという。

    4号営業とは


    2016年の風営法改正後、「ぱちんこ店、麻雀店等」は4号営業に分類されている。よって、上記の流通規制では、ホール間での中古取引が制限されるわけではないようだが……

    家スロ終了?

    926: \(^o^)/ 2017/04/25(火) 16:24:27.74 ID:qmDjdXpQa
    アカギが良さそうなら底値になるの待って買おうかと思ってるんだが…やばそうだな

    927: \(^o^)/ 2017/04/25(火) 16:28:04.64 ID:7TcMZpyWp
    じゃあ今のうちに誰か処分に困ってるジャグラーくれ。送料着払いで送りつけてくれていい。
    完動品ね。

    出典:スロログ
    ホール以外への中古販売ができなくなるということは、シンプルに解釈すれば、ゲーセンや個人には販売不可ということになる。家スロ愛好家たちが動揺するのも無理はない。

    闇スロ問題

    40: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/06/12 05:15:46
    >1日で最高20万円を稼いだこともある。今は500万円の借金があるが、もうかることも
    あるのでやめられない
    もうアホとしかw

    出典:金困速報
    闇スロと警察のいたちごっこは長きにわたって続いている。4年前の報道では、常連客の「500万の借金があるが、もうかることもあるのでやめられない」という発言が、闇スロの恐ろしさを全国に知らしめた。

    闇スロ撲滅宣言

    闇スロは違法です。
    取り締まるのは警察の仕事。

    何で日電協(メーカー側の団体)と回胴遊商(台の販社の組織)が闇スロ対策に本腰を上げる必要があるのでしょうか。
    そんなにお上にいい顔したいのなら台にこっそりGPSをつけて警察にデータを渡せば根こそぎ闇スロを撲滅出来るのでは?と思います。

    出典:メタボ教授のパチスロ研究室
    2年前には日電協と回胴遊商が「回胴式遊技機が闇スロに流出することのない仕組み作りを遊技業界全体で取り組む」方針を決定、闇スロ撲滅宣言ポスターの配布やwebサイトでの情報提供の呼びかけを行った。が、今でも闇スロ事件は後を絶たない。流通規制が事実なら、闇スロ店を各個摘発してもキリがないので流通の経路を断ってしまおうという狙いなのだろう。

    ■□関連記事□■
    【悲報】『闇スロ』に行ったお騒がせ有名人をまとめてみた

     

    闇スロの対策が必要なのはわかるけれど、ゲーセンや家スロにまで飛び火するのは実に迷惑。合法的に遊んでいる一般人の楽しみを奪わないでほしいものである。

    TOP:YouTube

| TOP |