【山佐】ハイパーリノは買えないらしい

2017/06/21

パチスロ速報

  • reno2906
    山佐の代表格『リノ』シリーズの新台『ハイパーリノ』に関する情報が公開された。6月19日より導入開始予定だが、なんと「買う」ことはできないらしい。一体どういうことなのか?

    スペック

    スペックは、ノーマルAタイプの告知機。
    いわゆるリノタイプではなく、どノーマルのAタイプです。

    BIG:307枚
    REG:90枚
    ベース25G/50枚
    BIG確率:1/199
    REG確率:1/199

    出典:ゴローちゃんの気まぐれ放浪記
    『リノ』と言えばリアルボーナスの連チャンが売りだったが、『ハイパーリノ』はまさかのノーマルAタイプ。さらに設定は「設定Y」の1段階のみという意外過ぎる仕様。

    まさかのレンタル限定

    気になるのは販売はしないでレンタル(3台以上)のみってところ。 台当り40,000円/月だから、単純に考えれば元は取れるイメージは沸くけど、その先は・・・!?

    出典:常時山本
    『ハイパーリノ』は「販売」をせず、「レンタル」のみでホールに供給されるらしい。1台1ヶ月4万円というと安く聞こえるが、3台以上という条件が付いている。

    レンタル限定の理由

    152 :
    ハイパーリノ
    1ヵ月40,000円/台でレンタルというシステム、しかも導入台数は3台以上のみ(12万/月~

    レンタルの理由…
    山佐「リノも、スーパーリノも、中古で高値販売されているので、今度はそうさせない為!」

    ホールからしたら「はあ?こいつ何言ってんの?」って感じやろな

    164 :
    結局レンタルやるのってヤマサ自信も機種に自信が無くてどこも買取導入してくれないと思ってるからでしょ
    一時期のホールに見放されてたユニバと同じでレンタルでもいいから入れてくれというだけ
    中古取引がどうこうというのはそういう苦しい理由を表向きに言えないだけで深い意味は無いと思うよ

    出典:パチパチマニアックス
    中古機相場.comによると、6月7日時点で『スーパーリノMAX』が平均約110万、『リノ』も平均約38万と、なかなかの高値。レンタル限定にしたのは中古での取引をさせないためという説もある。

    需要は?

    正直バラエティに1台…といった機種になると思っていたので、この導入は3台以上からという縛りがあるせいで導入を見送った店舗は多いんじゃないでしょうか。

    出典:スロパチ乱舞
    設定が1段階のみで、導入するなら3台以上、中古機として売却もできない……と、『ハイパーリノ』はなかなかの曲者。多くのホールが導入を見送るのではないかと心配する声が上がっている。

    擁護する声も

    168 :名無しさん@お腹いっぱい 2017/06/05(月) 12:48:03.06 ID:nziSq+asp.net
    変な台を買って即客が飛ぶよりかはレンタルは良いかもね

    169 :名無しさん@お腹いっぱい 2017/06/05(月) 13:12:06.74 ID:JFcFOX5r0.net
    俺はレンタル有りだと思う
    最近の機種の寿命の短さと機械代を考えれば

    出典:スロ板-RUSH
    レンタル限定というスタイルを支持する声もある。確かに、最近の客飛びの早さを考慮するなら、買うより借りるほうが経済的かもしれない。

     

    『ハイパーリノ』は技術介入次第で機械割が100%を微妙に超えると言われている。地域ごとの交換率の違いが需要に大きな影響を与えそうだ。

    TOP:YouTube

| TOP |