【アザス】ハイエナしやすい機種をまとめてみた2017

2017/09/16

パチスロ速報

  • haiena
    設定1のパチスロ、ガチで打つか? ハイエナで打つか? ガチの養分打ちも一興だが、手堅く攻めたい時はハイエナがオススメ。天井狙い・ゾーン狙いがしやすいと話題の機種をまとめてみた。

    『リング~終焉の刻~』

    550ゾーン狙い

    ・ゾーン抜け

    一旦リリースして天井狙いが出来るまで育ち待ち

    ・ゾーン内で当選

    1.前回が天国やモードA濃厚の当たりだった場合は強い背景示唆がなければ即やめ

    2.前回がモードB濃厚のG数だった場合は天国否定やめ

    出典:スロットで500万稼いで、負けたお金を取り戻すブログ
    藤商事の『リング~終焉の刻~』はゾーン狙いが有効。狙い目は400G手前あたりから650G付近で、その当選率は50%を超えると言われている。また、ボーナス・ART終了画面が「井戸+手」または「井戸+貞子」だった場合や、モードB滞在と思しき場合は天国抜け(120G)まで打つことを推奨。

    『押忍! 番長3』

    リール右のカウンターで現在のベル回数が表示されるので、天井狙い時は必ず確認しましょう。
    上のカウンター…対決間ベル回数
    下のカウンター…ART間ベル回数

    出典:パチスロ期待値見える化 『スロット天井・ゾーン・設定判別』
    大都の『押忍! 番長3』はゲーム数ではなくベル回数で天井が管理されている。ART間天井はベル200回で、130回を超えたあたりからが狙い目。一方、対決間天井は基本的に64回(天国なら7回)だが、カウンターの色が緑になった時は32回に短縮。ART間天井と対決間天井を同時に狙える状況なら期待値が上がる。

    『バジリスク3』

    天井はART間1200Gで前兆。
    ボーナスではリセットされず、現在のハマりゲーム数は液晶メニュー画面から確認可能です。
    天井到達から前兆経由でCZに突入し、失敗してもART初当たりは確定。
    さらに天井からのCZに成功した場合はART初当たり×2でARTスタートします。

    出典:パチスロ期待値見える化 『スロット天井・ゾーン・設定判別』
    ユニバの『バジリスク3』は、最近の機種の中では天井の恩恵が強いことで有名。実戦上、天井ARTの平均連荘数は通常ARTの約1.32倍と言われている。天井はART間1200G+前兆で、700Gあたりから狙い目。

    『おそ松くん』

    CA玉はC玉がCZ期待、A玉がARTに期待できる玉なので
    A玉が多いほどART直撃に繋がることになります。

    振り分けもC玉の方が獲得しやすいので、
    A玉が多いほど期待値が上がると予想されます。

    出典:パチスロ おそ松くん|天井・設定判別・期待値・スペック 解析まとめ
    ディ・ライトの『おそ松くん』(『おそ松さん』ではない)には、ART間666Gと999Gという2つの天井が設けられており、470Gあたりから狙える。また、液晶左のCA玉が8個以上の時や、液晶右の試練玉が2個以上の時も狙い目となっている。

    『エウレカセブンAO』

    ボーナス間天井なので間にARTを挟んでもOKですから比較的隠れやすいですね。
    天井まで残り100Gなんて台も落ちているかも知れません!!
    確認方法も「PUSH」を押すだけなのでとても簡単に確認できることもありがたいですね。

    出典:スロットで500万稼いで、負けたお金を取り戻すブログ
    サミーの『エウレカセブンAO』の天井はボーナス間900Gで、550Gあたりから狙い目。途中でARTを挟んでも有効なので、ホールのデータ機器によってはお宝台が拾えるかもしれない。

     

    天井狙い・ゾーン狙いはちょっと打った程度ではなかなか結果がついてこない。期待値が収束するまで、辛抱強く回数をこなしていこう。

    TOP:YouTube

| TOP |