【必勝? 】ネット民がしているスロットの立ち回りをまとめてみた

2017/12/03

パチスロ速報

  • slot
    勝負を決定づけるのは「運」だが、「立ち回り」によって勝率を高めることはできる。パチスロ通のネット民はどんな立ち回りをしているのだろうか?

    ①優良店を探す

    まずはあなたが住んでいる地域の周辺のパチンコ店、パチンコホールを探しましょう。
    じっくり良い店はないかなと探したことのある方って意外に少ないんですよね。
    一度探したことはあっても定期的に探している方はさらに少なくなります。

    とくにサラリーマンの方。
    忙しいから、会社帰りの道沿いにあるホールが行き着けとか、
    最寄り駅の近くのホールがマイホールとか、そういったことが多いはず。
    お仕事されてると仕方がないんですけどね^^;凄くわかります。
    疲れてるんですもんね・・・

    しかし、そうなると、一気に勝てる可能性が少なくなります。
    もし、今以上にパチスロで勝ちたいと思うのなら
    ちょっと時間を作って近所のお店も見てみましょ!

    出典:【一撃】パチンコ・パチスロ解析攻略
    1軒だけのマイホで勝ち続けるのは難しい。なるべく行動範囲を広げて選択肢を増やそう。
    優良店探しにおいて一つの指標となるのがおなじみ『ジャグラー』などのAタイプ。設定を使う気のあるホールなら、4000ゲーム以上で合算1/100を切るような優秀台もあったりする。

    ②データ機器を活用する

    データロボとは、ホールの全機種の情報を示す重要な情報です。データロボを活用できている人は、意外と少ないです。毎日必ず見るような癖をつけると台選びや設定がある程度分かるようになります。
    また、全体の機種の状態を知ることができれば、そのホールの閉め時や開け時、イベント等の信頼度が分かります。2,3ヶ月見続けると、そのホールの設定変更の癖も分かることがあります。

    出典:パチスロ常勝テクニック
    長期にわたってデータ機器のチェックを続けているとホールのクセが見えてくる。面倒くさそうに思えるかもしれないが、無料で使えるものを使わない手はない。

    ③朝イチは「全台系」を狙う

    朝イチはまず『まどマギ2』など全台高設定の対象になりやすそうな機種を選びます。
    全台系の対象機種になりやすい台は、基本的には機械割が比較的低く、客にわかってもらえる台を選ぶと経験上当たる可能性が高いです。今だと『まどマギ2』『バジリスク3』『北斗修羅』あたりでしょう。

    出典:パチンコビレッジ
    機械割が低め&高設定が見抜きやすい機種が「全台高設定」の対象になりやすいと言われている。朝イチからの実践で、特定している狙い台がない時は、全台高設定が期待できるシマへ行くのがいいかもしれない。

    ④ヤメ時を見極める

    基本的には閉店3時間前には打たないようにしましょう。

    期待値が5000円を超えている台とかなら3時間前くらいなら打ってもいいとは思いますが、
    それでも1000~2000円ほど期待値は下がってしまいます。

    なので基本的には、

    閉店4時間前までは期待値2000円程度の台を打ち、
    閉店3時間前を過ぎたら期待値5000円を超えている台しか打たない。

    というのが無難です。

    出典:パチスロ天井期待値ハイエナウォーカー
    ART機はいつどんな事故が起きても不思議はない。閉店お残しのリスクを考えると、ヤメ時はかなり早めにしておいたほうが無難。「閉店3時間前から打たない」というのはサラリーマンにはちょっと厳しいかもしれないが、「非等価のホールで閉店1時間前に現金投資」はかなり無謀と言える。

    ⑤ルールを守る

    913:::2017/10/11(水) 23:49:53.27 ID:c5MEt2fBr.net
    1日打たして出玉を出さしてから没収って笑っちゃうな、朝一の時点で気付いているくせに

    920:::2017/10/12(木) 00:07:07.70 ID:KTvIkTSp0.net
    >>913
    あいつらが座ったのがほぼ全部ゾロ目台で今日はゾロ目台がかなり設定入ってた。朝から高設定電源落としたら今日は出てないなと思われるしどんだけ出しても没収だし店側は軍団排除、出玉回収でメシウマ
    さらに一日中打ってた奴等は精神的疲れと給料無し。親も相当ダメージ。
    よくやったベカベカ!

    出典:パチンコ・パチスロ.com
    勝てる立ち回りが確立すると、「打ち子」や「引き子」(抽選券を引くだけのバイト)を雇って、数の力で勝とうと考える人も出てくる。しかし、こういった「軍団」は、一般ユーザーやホールからは好かれない。最近、引き子を使った軍団が出玉没収&出禁を食らうという事件があったようだ。
    出禁になってしまったら立ち回りも何もない。あくまでもホールの決めたルールに従うべし。

     

    「金は命より重い…! 」と、かの利根川先生もおっしゃっている。大切な金を無駄遣いしないために、情報収集を怠らず、賢く立ち回りたいものである。

    TOP:YouTube

| TOP |