【北電子】仕事帰りでもジャグラーで勝てる方法が判明!?

2017/12/21

パチスロ速報

  • juggler
    いつでもヤメられるノーマルAタイプで、出玉の瞬発力もある『ジャグラー』はサラリーマンの強い味方。今回は「夕方から」打ちに行く場合の立ち回りをご紹介しよう。

    高設定を使うホールで探す

    勝負するうえで必要な条件はいくつかありますが、1番重要なのは『設定5or6を投入しているか』です。魚釣りに出掛けて、魚のいないところで釣りをしても一向に釣れないのと一緒で、兎にも角にも『ちゃんと高設定を使っているホール』を選ぶ必要があります。また、低設定も時には高設定のように化ける場合があり、出玉だけでは見抜くことが難しいのも事実です。しっかりとした見極めをしなければならないので、ホール選びはシビアに行いましょう。

    出典:はてなの果てに。
    高設定の『ジャグラー』は、ないホールで探しても永遠に見つからない。全台設定1・2でも、台数が多ければ、まるで高設定のような履歴を作る台もいくつか現れる。まずは「本物の」高設定を使っているホールを見極めるべし。

    「高設定を使うホール」とは?

    ビック確率では200分の1をきる台があるのですから、バー確率が270分の1である設定6や設定5を毎日のように本当に使っているならば、たまにはバー確率が200分の1をきり180分の1などで当たりバー回数が40回を超える台も見かけることになるはずです。
    しかし、そんな台・・・7000ゲーム以上回されているのにバー確率が180分の1の台や、バー回数が40回を超える台は、私の住んでいる地域のパチンコ屋では見かける機会がありません。
    このことは、私の住んでいる地域のパチンコ屋さんはバー確率が270分の1である設定6や設定5を使っていない!ということを意味します。

    出典:スロット初心者入門講座
    比較的安定感のある機種とは言え、『ジャグラー』のボーナスも上ブレや下ブレするのが自然。本物の高設定を使っているホールは、閉店時のデータを観察し続ければ、「高設定の上ブレ」と思しき台が見つかるはずである。逆に、「良くても設定6程度」の履歴しか見つからなければ、それは低設定の上ブレと考えたほうがいい。

    REG確率に注目する

    ・設定1でも3台に1台程度は1000枚オーバー。
    ・REG確率に注目すると、設定1は避けられそう。

    出典:はてなの果てに。
    台選びの基本はREG確率。基準はさまざまで、「3000G以上でREG確率1/300以上」という人もいれば、「5000G以上でREG1/250以上」という人もいる。当然、厳しめにしたほうが精度は上がる。「設定1でもREGがよく当たることはある」ということを念頭に置いて、自分なりの基準を設定しよう。
    なお、ほとんどの『ジャグラー』が「REGの設定差が大きく高設定ほど当たりやすい」仕様だが、『スーパーミラクルジャグラー』は変則的で、「REGの設定差が小さく設定5が一番当たりやすい」スペックとなっているので注意が必要だ。

    ブドウは数えるべき?

    これはホールの状況によって変わるので
    一概には言えませんが、

    夕方から打つ場合は
    少しでも低設定の懸念がある場合は
    打たない方が堅い立ち回りになります。

    出典:ゆうべるのパチスロ勝利の方程式
    ブドウ出現率の設定差はどのシリーズも大きくないので、仕事帰りから打つ=試行回数が少ない場合は、数えたところであまり意味がないとも言われている。しかし、設定差は設定差。押し引きの参考ぐらいにはなると言えるだろう。
    仕事帰りなら、ブドウ出現率は自分で数えるより、前任者のデータから推察したほうがいいかもしれない。「ボーナスがよく当たっているのにスランプグラフが伸びていない」場合は、「ブドウの落ちが悪い」=「低設定では? 」と考えられるのである。

    座れなければ意味がない

    設定6を使っていても、朝イチからプロが並んで押さえられてしまったら閉店までノーチャンスです。
    しかし、年配の常連さんを多く付けていホールで、設定5でも使われているとわかったらチャンスです。
    年配のお客さんは、夜まで粘らないことがほとんどですし、あまり設定を意識していないことが多いので、後ヅモするチャンスでもあります。

    出典:最低賃金を目指すスロット
    「本物の高設定を使うホール」でも、自分がその高設定台に座れなければ意味がない。プロのスロッカスがウヨウヨしているホールは、広義では「優良店」でも、昼間真面目に働いているサラリーマンにとっては違うのである。「オカルト打ち・養分打ちをしてくれる常連さんを大事にしているホール」なら、仕事帰りでも高設定台に座るチャンスがあるだろう。

     

    『ジャグラー』は一見マイルドそうに見えて、低設定の機械割はかなり辛め(『アイムジャグラー』の設定1は96.7%)。気を引き締めて、慎重に立ち回ろう。

    TOP:YouTube

| TOP |