【事故待ち? 】人気機種の天井とその恩恵をまとめてみた

2017/12/17

パチスロ速報

  • kakusei_seiya
    データを見て「天井まで後◯ゲームか」という計算をするのはスロッターの常。新基準機だと天井に到達しても、特に恩恵がないものも多いが、今ホールを賑わしている機種の天井の恩恵はどういったものがあるのか? 人気機種の天井とその恩恵をまとめてみた。

    ミリオンゴッド 神々の凱旋

    ・天井ゲーム数1480G+前兆24G

    ・天井恩恵AT確定+50%で80%のループストック確定!!(残り50%は1%ループ)

    ※天井期待枚数は約1200枚!?

    出典:スロパチクエスト

    天井は深めだが、恩恵はAT確定で、50%で80%のループストックを獲得できる。しかし、その引きが悪いと1%ループになってしまうことも。天井到達時には気合を入れてレバーオンをする人も多いとか。

    聖闘士星矢 海皇覚醒

    ART「海将軍激闘」間、999G消化で海将軍激闘に当選する。

    ただし、内部モードがスペシャルモードの場合は最大天井が536Gとなり海将軍激闘に当選する。

    出典:一撃

    当たりを引くには、天井に入れるのが一番手っ取り早いとも言われる。天井でARTが確定するのだが、この海将軍激闘に当たったからといって、安心はできない。このARTで最大3回のバトルを突破し、聖闘士ラッシュに入れないと天井に行った意味がないとも言われている。

    まどか☆マギカ

    ・ボーナス間規定G数で天井、ボーナスが確定
    →通常モード最大999G
    →天国モード最大99G
    ・設定変更で天井G数リセット

    出典:2-9伝説

    まどマギでのアツい天井は、ゲーム数天井ではなく穢れ天井と呼ばれる独自のシステム。この穢れポイントが100PT溜まるとエピソードボーナスor裏ボーナスが確定する。この穢れポイントはリセット、設定変更時に再セットされ、50ptの振り分けが一番高いらしく、打ち始めから期待が持てる天井とも言われている。

    アナザーゴッドハーデス

    ▼天井ゲーム数
    1570G+前兆30G

    ▼天井恩恵・特典
    ゴッドゲーム&プレミアムオブハーデススタート確定
    期待枚数は約1500枚!?

    ▼設定変更
    天井までのハマりはリセット
    上位モード移行の可能性あり

    ▼狙い目
    AT後800G~

    ▼ヤメ時
    AT後30G後低モード滞在濃厚時ヤメ

    出典:スロパチクエスト

    天井到達時に一番気合が入る機種といっても過言ではないと言われるハーデス。獲得期待枚数は1500枚と言われ、天井狙いを十分できる機種だろう。

     

    自分が座った機種が、何ゲームで天井に到達するかを確認しておけば、負け分を取り返すことができる可能性が上がるかもしれない。

    TOP:YouTube

| TOP |