【試打レポート】『新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に~2』を打ってみた

2018/02/10

パチスロ速報

  • magokimi2018
    「まさか、まご君!?」

    打ってもいないのに、早速暴走モードに突入する僕。週8でスロを打つ、スロ吉には勿体無いのですが、試打をさせて頂くことに!
    これは「男の戦い」。シンクロ率400%超えで打たせて頂きます!

    『まご君2』のために、全編書きおろし!

    00magokimi2018

    TVシリーズを使用した温故知新的な『まご君2』ですが、なんと全て書き下ろしだそう。開発したリリンすげー!
    そんな本機ですが、小役カウンターを継承し、さらにシリーズ最多となる約2200パターンの演出が搭載されているのだとか!! まじ開発したリリンすげーんですけど!

    目押しが苦手でも問題ない仕様!

    02magokimi2018

    通常時の打ち方は、まず、順押しで左リールに赤7を狙います。レア役のフォローはスイカが枠内に止まった時のみで大丈夫!
    枠内にスイカが止まった場合は、右リールを適当押しで、テンパイすれば中リールにスイカを狙うだけ。

    01magokimi2018

    それでも目押しは不安!という方は、逆押しがオススメ!
    まず、右リールに青7を狙います。シンジ点灯orロゴ消灯以外は適当押しで大丈夫!

    『まご君2』は設定推測要素が満載!

    03magokimi2018

    『まご君2』には多くの設定推測要素が多数搭載されているのです。

    まずは、通常時の約1/32で獲得できる謎パネル。これを8枚集めると20~50Gのミッションモードに突入するそうです。ただ、この謎パネルは“出てくる順番”や、“色”が設定推測要素になるのだとか。

    12magokimi

    続いては、SBB成立時にバー揃いさせると、スペシャルムービーが流れます。このmovieは、何種類かあるそうなのですが、ラストにカヲル君が出現し、「You are No.1」と表示されると設定4以上確定するそうです。そして「花まる」が出現すると設定6濃厚なんだとか!
    SBB成立時には積極的にバー揃いをすることをお薦めします。

    04magokimi2018

    さらに!レギュラーボーナスでもムービーで設定示唆があるかもしれないので、シンジ君のように、逃げることなく挑み続けるといいことがあるかもしれません!

    簡単な技術介入で407枚のSBB&ボーナス連に期待が持てるレイチャンス!

    05magokimi2018

    ジャグラー以外のAタイプでは、当たり前となっている技術介入。
    しかし、『まご君2』では中リールの中下段に赤7を1度狙うだけで、最大枚数を獲得できます! また本機の最大獲得枚数はスーパービッグで407枚と、破格の仕上がり!!

    ちなみに、設定1でもボーナス合成確率が約1/199となっているので、Aタイプの中でもかなりアツイ機種となっています。

    06magokimi2018

    それ以外は面倒くさい目押しの必要がないのでビギナーにも優しい仕様に。そして、ボーナス後は必ず10G〜20G継続のRTのレイチャレンジに突入します。
    このレイチャンス中に特殊リプレイが成立すると、2段階目のRTのレイチャンスに!

    07magokimi2018

    このレイチャンスは、バトルタイプ・チャンス告知・一発告知の3種類分かれています。
    レイチャンス中は大量出玉獲得の最大契機となっているので、このレイチャンス中のボーナス連は、ユーザーにセカンドインパクトばりの衝撃を与えること間違い無しです!!

    『まご君2』のサービスが過ぎる

    mago10

    さらに、パチスロ攻略マガジンが開発した『まご君2』の設定推測アプリがリリースされるとのこと。ちなみに、設定推測要素は次々に追加され、さらに永久に完全無料!!

     

    そして、『まご君2』では順押し、逆押しで異なるゲーム性が楽しめるんだとか。導入は2/5を予定。皆さんもエヴァの世界観とボーナス連の威力を味わってみて下さい。おそらく僕は、週10でホールに通うことになると思います!

     

    ライター:モトミヤ

| TOP |