【ネット】『十字架4』にこめた切実な願い

2018/03/22

パチスロ速報

  • jyuujika0313
    『十字架4』が検定を通過したらしい。ネットと言えば昨年、コミケで「悲報! ネットの最後のコミケ大作戦」を展開していたが、経営は大丈夫なのだろうか?

    『十字架4』検定通過

    ネットの『十字架4/NA』『バルハナA/NA-30』が検定を通過。
    どちらかが次機種でしょう。
    もうすぐ動きが!?

    出典:パチンコビレッジ
    ネットのパチスロ新台『十字架4』が検定通過。前作『十字架3』が出たのは2016年3月なので、およそ2年振りの新作である。

    前作は好評

    本気はAT当選メイン契機である十字架揃いが重すぎず軽すぎず、引いた時にはそこそこAT当選に期待できる絶妙な確率で設定されています!
    頻繁にチャンスが訪れコンスタントに初当りが引ける感覚を味わえるからか、稼動は良好に感じます。
    実際に打ってみると想像をはるかに超える面白さ!(  ̄▽ ̄)ノ
    どうしても初当りが重くなりがちな新基準機で人気を出すための最重要な要素は「打ち手に頻繁にチャンスを体感させることで通常時を退屈だと思わせないこと」だと改めて感じましたね!

    出典:パチンコビレッジ
    『十字架3』はスペックが好評だった。(当時の)新基準機でありながら、「十字架揃い」の出現率・期待度が絶妙で、通常時も退屈しなかったという。

    作画も好評

    932:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/12/10(日) 23:46:17.77 ID:JIa5/t7R0.net
    十字架3の絵はいいよねー
    NET機種で初めての絵師なのかな

    出典:スロパチ乱舞
    『十字架3』は作画も好評。今の時代、女の子がかわいいということは非常に重要である。『十字架4』の作画にも期待したい。

    コミケで「もうあかん」……

    遊技機メーカー・ネット株式会社(本社:大阪市 代表取締役:国本幸司)は、12月29日(金)から12月31日(日)まで、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催される「コミックマーケット93」に出展いたします。2008年のコミケ74から始まった当社の出展も、10年目を節目にこれが最後になるかもしれません。

    出典:プレスリリース配信代行サービス『ドリームニュース』
    ネットは2008年から10年間、「コミックマーケット」に出展し続けていたが、昨年は「もうあかん」という文字を大々的に表示しながら「悲報! ネットの最後のコミケ大作戦」を展開。ファンの不安を煽った。

    『十字架4』がコケたら倒産か?

    「昨今のネットはヒット機種に恵まれない状況が続いています。おしりペンペンタイムで人気を博したシリーズ機『シンデレラブレイド3』、同社の人気キャラクターが勢揃いした『ドリスタせかんど』など、看板コンテンツでさえ厳しい結果となりました……。そうした状況ということもあり、ユーザーからは『会社経営の危機』なんて声もちらほら聞こえてきますよ」(記者)

    出典:ビジネスジャーナル
    『シンデレラブレイド3』や『ドリスタせかんど』などの萌え系機種が相次いで不人気。次の『十字架4』は、言わば最後の砦である。これがコケたらいよいよ危ないのではないだろうか?

     

    新台『十字架4』には、メーカーとしての復活への願いが込められている。スペック・作画の両面で(特に作画で)良台であることに期待したい。

    TOP:YouTube

| TOP |