弱スイカの出玉で晩酌 ~『押忍! 番長3』編~

2018/05/18

パチスロ速報

  • jakusuika_bantyo
    どうもー……養分スロッターの弱スイカです……。のっけから元気がなくてすいません。ちょっと最近、連敗に次ぐ連敗で、早くも今年の収支がヤバいことになってるんです。我ながら引くぐらい負けてます。

    というわけで今回は、いつも以上に気合いを入れて臨みます! 恒例の「7の付く日」、抽選参加人数は推定300人以上。来てくれ良番!

    001suika

    キターー(・∀・)ーー! 本当に来てくれました。この番号なら狙い台が取れるはず。

    『押忍! 番長3』に着席!

    suiban2

    はい、取れました! 大都の人気台『押忍! 番長3』。このホールではメイン通路沿いという好エリアに設置されています。この際低設定でも誤爆してくれれば問題なし! いざ、勝負じゃ!

    suiban3

    初当たりは投資4000円、期待度80%の特訓から!

    suiban4

    ART中にストック確保したりしつつも……

    suiban5

    2連で終了。ま、早めに初当たりが来てくれただけでも良しとしましょう。

    伝説の始まり

    suiban6

    初当たりの出玉はあっさり飲まれました。計10000円の投資で、2回目の当たりは特訓中の秘宝伝!

    suiban7

    ……!? ボーナス、だと……? 通常時のボーナス直撃は設定差特大!(1/7449~1/1812) こいつはマジで高設定なのでは? と、期待しながら消化していきます。

    suiban8

    鹿ちゃんかわいい!

    suiban9

    パンダかわいい! ※液晶下のコパンダランプが点灯しています。

    suiban10

    そこそこ盛り上がったんですが4連で終了。でも、本当の勝負はここからでした。

    ビッグウェーブ到来!

    suiban11

    持ち球で当たった3回目のART。こいつが……

    suiban12

    ベル天井7回の「豪遊閣」! 轟の動きが俊敏すぎて写真が上手く撮れません(汗)

    suiban13

    ストックしまくったように思えたんですが、7連で終了。もうちょっと伸びてほしかったなーと思っていたら……

    suiban14

    シャッターが閉まって引き戻し成功! これが5連して、推定1500枚の出玉を確保。

    suiban15

    ちょっとハマった481ゲーム、マチコ先生の特訓から……

    suiban16

    ……!?? 2回目、だと……? またも通常時ボーナス直撃! これならもう低設定の可能性はかなり低いと見ていいでしょう。あとは爆発してもらうのみ。頼む! 今年すげえ負けてんだ!

    疾風迅雷

    suiban17

    マップ演出で、対決確定の「轟大寺」へ! 運転手さんナイス。

    suiban18

    おなじみの次回予告なども出しつつ……

    suiban19

    あれよあれよという間に大量ストック!! タペストリーが虹色に輝いております。

    suiban20

    ボーナス中の7揃いもゲット! 薫先生もご満悦。

    suiban21

    継続確定のART開始画面も出ました。操かわいいよ操。

    suiban22

    乗りに乗って46連・一撃6000枚オーバー! ありがとうございます、ありがとうございます……!!

    続行? or 勝ち逃げ?

    suiban23

    ベル16回まで回して、この時点で夕方18時過ぎ。非常に悩ましいところです。直感ではここが出玉のピークなのですが、わずかな通常時の間にボーナス直撃が2回もあったことを考えると高設定の期待大。閉店取り切れずのリスクは無視して攻めても良さそうな局面です。

    が! ここは勝ち逃げという判断を下しました。というのは、高設定確定演出が出ておらず誤爆の可能性が捨て切れなかったから、そして、長時間座りっぱなしで体が痛かったからです。もう若くないんですわ……。

    ともあれ、今回は大勝利! 新基準機のポテンシャルをひしひしと感じられる実戦となりました。ちなみに、これでもまだ今年のトータル収支はマイナスです!!

    晩酌はプチ修学旅行

    002suika

    『押忍! 番長3』のARTは京都への修学旅行ということで、本日の晩酌は贅沢に京料理のお店をチョイス。「KICHI 西武池袋店」に来てみました。

    春らしい懐石! 最初から最後まで全部おいしかったので、もう箇条書きで失礼します。

    1.最初に出てきた「うまだし」は、上品な薄味。
    2.「すっぽんスープ茶碗蒸し」は、口当たり滑らかな卵に、ハッとするほど濃厚なスープがかかっていました。
    3.かわいらしい「紅芯大根花弁盛り」の中で、イチオシは蓮根の押し寿司です。
    4.「京の白味噌仕立」はおやつになっちゃうぐらいの甘さでした。
    suiban00
    5.「湯葉と菜の花のお造り」。湯葉とわさび醤油、菜の花と酢味噌の組み合わせは鉄板です。
    6.旬菜の「ふきのとう」はもろみ味噌と絡み合いながら口の中で繊維がほぐれていきます。
    7.華やかな「大和芋まんじゅう」は、さくさくの表面、もちもちの外皮、その中に旨みの強い筍という三重奏でした。
    8.おなかがふくれてきたところで、心が休まる「酢の物」。
    suiban000
    9.「筍ちらし寿司」は付け合わせのガリが素材の味を引き立てます。
    10.デザートの「桜餅」はつぶつぶの新食感。ほのかな塩味が効いていました。
    suiban00000
    お酒は京都の特別純米酒「キンシ正宗」というのをいただきました。まっすぐでどっしりとした風味で、何となく「轟っぽい」お酒でした!

    弱スイカ
    【プロフィール】
    都内在住のスロッター。かつては『エヴァ魂の軌跡』の天井狙いで手堅く稼いでいたが、今では養分打ちがすっかり板についた。最も強烈な思い出は初代『エウレカ』で押し順をミスってARTを消したこと。好きな演出は赤セリフ全般。万枚童貞。

     
    (c) DAITO GIKEN ,INC.

| TOP |