【スパイキー】「勝率99%の衝撃を体感せよ!!」はバイオハザードだった件

2018/09/22

パチスロ速報

  • bhip0918
    8月某日、スパイキーのHPに突然現れた、「勝率99%の衝撃を体感せよ!!」というティザー広告。ネットをザワつかせた予告の正体がついに判明した。超有名な「あのゲーム」とのタイアップ機とのことである。

    勝率99%!?謎のティザー広告が出現

    「HPのトップページにアップされている画像には『1/99×出玉率115%=勝率99%の衝撃を体感せよ!!』と書かれているんです。そのなかでやはり注目されるのは『勝率99%』という文言ですよね。『設定6』の勝率なのか、それとも特定条件時の勝率なのかハッキリしていませんが、仮に『最高設定の勝率』だとすれば、間違いなく”現行機最強”。現在ホールにあるハイスペック機『バジリスク絆』『番長3』でも太刀打ちできないでしょうね。詳細が非常に気になります」

    出典:GJ
    スパイキーのHPに書かれていたのは、「1/99×出玉率115%=勝率99%の衝撃を体感せよ!!」という驚きの告知。勝率99%が何を指すのかは不明だが、この数字を見て期待するなというほうが無理であろう。何しろ、99%である。負けるほうが難しい。
    スパイキーは今年、「HYPER RT」を搭載した『パチスロ 天元突破グレンラガン極』や、5.9号機らしからぬ高評価を得た『パチスロ 花人-はなんちゅ-』をリリースし、着実に実績を積み上げている。そんなスパイキーが次に送り出す「99%」の機種とは一体……?

    ■□関連記事□■
    【スパイキー】5.9号機なのに『パチスロ 花人-はなんちゅ-』の評価が高いんだが

    「勝率99%」の正体はバイオハザードだった!?

    その名もイントゥザパニック!!
    これはアレですかね、スパイキーのサイトで告知されていた勝率99%のやつですかね?

    出典:スロ板-RUSH
    「勝率99%の衝撃を体感せよ!!」というティザー広告が示していたのは、パチスロ新台『SLOT バイオハザード イントゥザパニック』のことらしい。設定6のボーナス合算は1/99、出玉率は115%と言われているので、辻褄が合う。さらにPVによると、どうやら「第3停止フリーズ」を搭載している模様。他にも興奮必死の演出が多数盛り込まれているようだ。

    『SLOT バイオハザード イントゥザパニック』のスペック

    RT概要
    ■ビッグボーナス後に突入
    ■20G継続
    ■純増微減

    出典:スロット解析速報まとめ 壱確
    『SLOT バイオハザード イントゥザパニック』のボーナスはSBB・BB・RBの3種類で、それぞれの獲得枚数は310枚・232枚・102枚。SBB・BB終了後は、ベースが通常時の約3倍にアップする「ベースアップゾーン」に20G間突入するらしい。また、特殊リプレイなどから突入する5Gの「パニックゾーン」は、衝撃告知「クラッシュ」発生の期待度がアップ。クラッシュ=ボーナス確定となり、突入時のボーナス期待値は約33%と言われている。

    機械割115%のハイスペックマシン

    【ハイスペック機】
    設定6はボーナス合算1/99、出玉率115%のハイスペックマシン。
    REG出現率に非常に大きな設定差があるので設定判別も容易!?

    【クラッシュ】
    ボーナスの直当たり時は筐体がクラッシュ!?
    クラッシュのタイミングは6通り×5つの計30種類!
    更にBB濃厚の2種類のプレミアパターンも。

    【パニックゾーン】
    特殊リプレイ成立時は5G継続するパニックゾーンへ突入。この間はクラッシュ高確となりボーナス期待度は約33%!

    出典:ちょんぼりすた
    上述の通り、出玉の鍵を握るのはボーナスだが、その合算出現率が設定6では1/99.9と言われている。老舗『ジャグラー』の設定6よりも軽いので、ほとんどひっきりなしに当たっているような状態だろうと推測される。
    さらに、REG出現率に注目すると、1/390.1(設定1)~1/199.8(設定6)という、2倍近い設定差が設けられている。ボーナス中のカットインやボーナス終了画面にも設定示唆があるようなので、設定看破は決して難しくないだろう。

     

    気になる「勝率99%」がどんな状態を指すのかは定かではないが、仮に「設定6での勝率」だとしたら一大事である。現行人気機種と比較してみよう。

    設定6『バジ絆』の勝率


    朝一で埋まる人気機種と言えば、エレコの『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』が挙げられるだろう。等価交換の場合、設定6での勝率は約90.56%と言われている。なかなかの数字だが、それでも10人に1人は負けるのである。

    設定6『番長3』の勝率


    大都技研の『押忍! 番長3』も設置台数の多い人気機種。設定6の勝率は約95%とされているが、それでもやはり20人に1人は負けるということ。これに対し、勝率99%は、ほぼ負けない。負けた時はむしろ100人の中の1人に選ばれたと自慢できる確率である。

     

    『SLOT バイオハザード イントゥザパニック』は11月19日より導入開始予定で、高設定なら相当安定した出方をするものと思われる。設定6の場合、「見せ台」として大いに活躍するはずなので、ホールにはぜひ勝率99%の衝撃を体感させて欲しいものである。

    TOP:Twitter

| TOP |