【6号機】今後登場予定の高純増AT機をまとめてみた

2018/11/11

パチスロ速報

  • vr61108
    6号機になって純増枚数の制限が解除され、開発が可能となった高純増AT機。6号機の適合状況は思わしくないようだが、そのなかでも厳しい試験をくぐり抜けたとされる、今後リリース予定の高純増AT機をまとめてみた。

    『戦コレ![泰平女君]徳川家康』

    戦コレの最新作が6号機で登場!
    他の6号機に比べると、純増を抑えた事により出玉の減少区間を設ける必要が無くなり「ノンストップでATを堪能できる」というのがウリ。
    ただ、ベースが48.9Gと非常に高く、通常時の消化時間がかなり長くなってしまうのがネックですね。
    この通常時を「育成」や「コレマップシステム」でどう楽しませてくれるのかがポイントとなってくるのでは無いでしょうか。

    出典:ちょんぼりすた
    コナミアミューズメントより、「戦国コレクション」シリーズ最新作『戦コレ![泰平女君]徳川家康』が11月19日に登場予定。これまで脇役の一人だった徳川家康が主役に抜擢。ベースは約48.9G、ATの純増は約3.5枚。設定6は「ゴッドレジェンドモード」と名づけられ、勝率99%を誇ると言われている。

    『パチスロ ロード オブ ヴァーミリオン Re:』


    七匠より『パチスロ ロード オブ ヴァーミリオン Re:』が12月17日にリリース予定。ベースは約49G、ATの純増は、現状の6号機では最高レベルの約5.7枚。導入から高稼働を維持している6号機第1号『HEY!鏡』と同様、高ベースの突破型ATとなっているらしい。さらに一撃2200枚のフラグも搭載されているようだ。

    『アナザーゴッドハーデス2』

    数々のヒット作を生み出してきた業界最大手ユニバーサルの、パチスロ6号機がついに動き出す? かねてより開発が噂されていた『ハーデス2』の、年内降臨を示唆する情報が浮上している。『ミリオンゴッド』シリーズに関しては、パチンコ新規則機に関する情報も存在。業界を代表するビッグコンテンツの動向に注目だ。.

    出典:GJ
    ユニバーサルを代表する機種の一つ、地獄の爆裂機『アナザーゴッドハーデス‐奪われたZEUSver.‐』の後続機も高純増AT搭載の6号機として、年内降臨がまことしやかに噂されている。純増は3.5枚という話だが、詳細は不明。11月25日開催予定の「ユニバカサミフェス2018」で、詳細が発表されたりするのだろうか?

    『パチスロ 蒼天の拳~朋友~』


    サミーの『パチスロ 蒼天の拳~朋友~』が、2019年1月にリリース予定との噂。大都技研の『HEY!鏡』は49.0G、コナミアミューズメントの『戦コレ![泰平女君]徳川家康』は48.9Gと、6号機はベース高めの機種が多いが、本機は32.9Gと比較的低ベース。一方、純増は約6.0枚という破壊力。かなり荒波の台になると予想される。

    『SヱヴァンゲリヲンAT777SK』

    ビスティブランドで適合を受けている『SヱヴァンゲリヲンAT777SK』ですが、早くも検定通過した模様ですね。非常に楽しみです。

    スペックなど詳細は不明ですが、発売時期はおそらく年明け早々になるのでは?と噂されている模様です。動向が気になりますよね。ホント。注目です。

    出典:777@nifty
    「エヴァ」シリーズ初の6号機、ビスティの『SヱヴァンゲリヲンAT777SK』も検定を通過したらしい。純増5.7枚のAT機となるらしく、既に業界関係者やユーザーの間で動向が注目されている。リリース時期は「年明け早々」になるとのこと。

    『S聖闘士星矢 海皇覚醒SP』

    37: 2018/10/31(水) 10:00:25.63 ID:C0AoOs0Rp
    星矢ヤバいだろ
    ちょっと信じられないスペック

    44: 2018/10/31(水) 11:24:26.77 ID:zRJlMOifa
    純増5枚一撃2400枚も見たいけどなぁ
    平均300枚とかでもいいから、極薄いとこで限界突破する台を

    出典:ぱちんこドキュメント!!
    5.5号機で人気を博したSANYOの聖闘士星矢の続編も、6号機として2019年1月にリリース予定との噂アリ。その名も『S聖闘士星矢 海皇覚醒SP』。ベースは51.6G、ATの純増は約2.8枚のAT継続率&セットストックタイプ。今作の「聖闘士RUSH」突入時の平均獲得枚数は1400枚とされている。

    『GI優駿倶楽部』の6号機

     ウワサ〔3〕ヒロインまこちゃん
     名馬が登場し、競馬ファンの支持も高いパチスロ「GI優×倶×部」の続編が6号機で計画が進んでいるようです。現行機はシナリオ管理、シ×ボリ×リスエ×登場でゲーム数短縮などがありますが、おそらくAT機になる次作は? 来春のGIシリーズあたりにはデビューしそうです。

    出典:SANSPO.COM(サンスポ)
    KPEが『G1優駿倶楽部』の続編を6号機で開発中との噂。5号機『G1優駿倶楽部』は2017年2月にリリースされた。通常時は飽きの来ない「育成系周期システム」を採用し、ヒロイン「まこ」のかわいさも相まって、一部で人気機種となった。後続機はAT機として開発されているらしいが、純増はどれほどなのだろうか。リリースは来春予定とのこと。

    「PSO2」の6号機

     ウワサ〔4〕集え、英雄!
     セ×の国内最大級オンラインRPGとタイアップしたパチスロ「Sフ×ンタ×ースタ×オンライン2」が進行中です。来春にはAT機でお披露目されそうです。

    出典:SANSPO.COM(サンスポ)
    国内最大級オンラインRPG「PSO2」(ファンタシースターオンライン2)とタイアップしたAT機が開発されているらしい。メーカーは確定情報ではないが、サミーではないかと噂されている。リリースは来春予定で、「今まで出ていなかったことが驚き」との声も上がっている。

     

    高純増で瞬発力を見せる機種と、純増を抑えることで持続性を実現した機種。6号機のAT開発は早くも多様性を見せている。5号機で人気だったコンテンツの続編も多く、演出面にも要注目である。

    ■□関連記事□■
    弱スイカの出玉で晩酌 ~『HEY!鏡』編~

    TOP:YouTube

| TOP |