弱スイカの出玉で晩酌『パチスロ ロード オブ ヴァーミリオン Re:』

2018/12/28

パチスロ速報

  • lov00
    こんにちは。養分系ライターの弱スイカです。今年の収支は余裕でマイナスでしたが、これはいつものこと。負けはしましたが、今年もかなり楽しめたので、勝ったようなものです! では、年内最後の実戦、張り切って行ってみましょう!

    今回打つのは新台『パチスロ ロード オブ ヴァーミリオン Re:』。七匠の6号機第1弾です! ロード オブ ヴァーミリオンとは、スクエニのオンライン対戦型トレーディングカードゲーム。私は未プレイですが、中学時代にマジック・ザ・ギャザリングをかなりやり込んでいたので、何とかそのご縁で勝たせていただけないかなと節に願う次第であります。

    『パチスロ ロード オブ ヴァーミリオン Re:』スペック

    lov01
    『パチスロ ロード オブ ヴァーミリオン Re:』は、純増約5.7枚! のAT機。通常時は毎ゲーム、液晶に3つの数字が現れます。当選ルートは複数ありますが、要は奇数が3つ揃えば大当たりというわけです。さらに、出目によって内部状態の示唆も行われているのだとか。いわゆるミリゴ的なアレですね。

    ボーナス後96G以内に次回ATが濃厚となる「天国モード」やAT400Gが確定する「皇帝フリーズ」を引けば、大量出玉が期待できる模様。フリーズは引き弱の私では難しそうですが、天国は引いてみたいです!

    それでは、導入初日の12月17日、4台導入したホールの夕方解放にて実戦開始です!

    『パチスロ ロード オブ ヴァーミリオン Re:』実戦開始!

    lov02
    画面右に緑色のゲージがありますね。これは「マナポイント」といって、小役の連続入賞などで溜まり、MAXになると25%~37%でAT当選というものです。レア小役を引かなくてもAT突入のチャンスがあるというのは良いですね。

    lov03

    おっ、ベルが小V型に並んで「チャンスベル」!

    lov04

    !? いきなり昔話が始まりましたぞ?

    lov05

    どうやら赤ずきんちゃんが勝ったようです。

    lov06

    奇数揃いでAT当選! 投資はまだ5K! 幸先の良いスタートとなりました!

    ヴァーミリオンチャンスにて……

    lov07
    AT突入時は5枚のカードから1枚が選ばれます。右2枚はBIG相当の「ヴァーミリオンボーナス」、左3枚はREG相当の「ヴァーミリオンチャンス」となるようです。

    lov08

    ヴァーミリオンチャンスはベル5回入賞で終了。アルカナストーンとやらを破壊できれば天国orヴァーミリオンボーナスへ昇格となります。「ソエル」の期待度は中程度とのことですが……。

    lov09

    アルカナストーンをあっさり破壊!!

    lov10

    さらに、プチュンと画面が暗転して、赤い目が発光! もしや君は……キュ○べえ……?

    lov11

    厨二心をくすぐるトランス演出が発生して……!?

    lov12

    ヴァーミリオンボーナスに昇格しました! 実はこれ、ヴァーミリオンチャンス中の「ベル5連続入賞」によるものなのです。本当に幸先が良い!

    lov13

    AT中の打ち方はナビに従うだけ。ナビが出ていない時はフリー打ちでOKとのこと。

    lov14

    一気に400枚獲得! 純増約5.7枚は伊達じゃないですね。あっという間に下皿が頼もしい感じになりました。

    連チャンなるか!?

    lov15
    AT後96Gは、天国モードか否かにかかわらず「マナヘイスト」という状態になります。この間はマナポイントの獲得率が通常時の4倍に。小役さえ引けばリプやベルでもほぼほぼポイントが溜まりました。AT後96Gは、天国とマナヘイスト、二重の意味でチャンスと言えますね。

    lov16

    マナポイントが溜まると、リール下でキャラ選択。右に行くほどチャンスとなるそうです。今回はかなり良いところが選ばれたように見えますが、どうなるでしょうか?

    lov17

    カウントダウンが発生して……。

    lov18

    奇数揃い! マナヘイストによる当選をもぎ取りました!

    lov19

    続いてのヴァーミリオンチャンスは期待度:高の「阿部晴明」! 昇格なるか!?

    lov20

    ならず!
    今回は残念ながら、昇格せずに終わってしまったものの、このあとの96Gが再びチャンスとなります。

    lov21

    ……!?マナも溜まっておらず、レア小役も引いていないのに、44GでAT当選! 念願の天国モードに入っていたようです!(先ほどの終了画面がどうやら「天国示唆」だった模様)

    怒涛の天国ループ!

    lov22
    天国中は、8割方がヴァーミリオンボーナスになるとのこと。さらに、天国中に自力当選すれば次回も天国継続となるそうです。

    lov23

    うおっ! AT消化中にチャンス目を引き、数ゲーム後にPUSH演出が発生して……。

    lov24

    ヴァーミリオンループ降臨! 天国滞在濃厚です!

    lov25

    天国なので余裕のWIN。振り分けに恵まれず、ヴァーミリオンボーナスでなくヴァーミリオンチャンスのほうで、期待度:低の「シヴァ」でしたが……。

    lov26

    連打演出でアルカナストーン破壊成功!

    lov27

    そして、次回も天国モード。ヴァーミリオンループの光が神々しいです。

    lov28

    マナが溜まり切ったのはいいんですが、一番左か……。

    lov29

    と思ったらまさかの激熱! ガッカリしてごめん!

    lov30

    が! 次のATもヴァーミリオンチャンスでした(汗)
    この後、96GジャストでATに入りましたが、またしてもREG。連チャンしてくれるのはありがたいんですが、BIG(ヴァーミリオンボーナス)のほうを引けないとあまり出玉は伸びないですね……。

    CZ敗北……からの!?

    lov31
    ATの当選契機は直当たり、マナ抽選の他、「バトルオブロード」というCZもあります。ハズレ時に蓄積するポイントによって突入し、期待度は約33%とのこと。

    lov32

    3種類のキャラのうち、一番期待度の低い「イクリプス」が出てきてしまいました。

    lov33

    画面左下の「アルカナストーン」が溜まるほどチャンスとなりますが……。

    lov34

    一つも溜まらず無念の敗北。しかし、この後ッ!? まさかの展開がッ!

    lov35

    ATゲット! 驚くほど当たりが軽い! 直当たりでサクサクとATに入り、追加投資なしでじわじわと出玉が増えていきます。この台、もしや高設定なのでは……? ちなみにこの画面は設定2・4否定と言われています。

    lov36

    その後も波にのって、ヴァーミリオンチャンス中のベル5連を再び決めるなどしつつ、天国ループをかなり継続させることができました!

    lov37

    最終的に1000枚オーバー流して終了! 投資は最初の5Kだけで済んだので文句なしの勝利です!

    天国ループに入れてヴァーミリオンボーナスを引かないと出玉がなかなか増えないので、初当たりが重いとヤキモキするかもしれません。でも、50枚で約50Gというコイン持ちの良さなので、まったり遊びながら天国を待つ台と言えそうです。演出面は、予告が複合すればかなり熱いという印象でした。出目や演出による状態示唆を覚えればマニアックな楽しみ方もできそうです。
    そして、純増約5.7枚の破壊力! AT中はかなり楽しかったので、年末年始に再度打とうと思います!!

    天国にて晩酌

    lov38
    今回は無事、天国ループを堪能できたので、次回も天国に行けるよう、下赤塚の「天国 ゆき」というお店に行ってみました。

    lov39

    お通しに手羽先とは嬉しい! 豆腐と大根にもしっかり味が染みてておいしいです。

    lov40

    ドーンとでっかいにんにくの丸揚げ。風邪の予防にもなるはず!

    lov41

    間違いのないホイル焼き。味が濃くて酒が進む進む……!

    田舎の親戚がもてなしてくれているかのような居心地の良さがあって、まさに天国のようなお店でした。ごちそう様でした!

    弱スイカ
    【プロフィール】
    都内在住のライター。初代『CRサムライチャンプルー』でパチンコの面白さを知り、その後パチスロも習得。一時期は『エヴァ魂の軌跡』の天井狙いで手堅く稼いでいたが、今では養分打ちがすっかり板についた。好きな演出は赤セリフ全般。万枚童貞。

    (c) 2007-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
    (c) NANASHOW

| TOP |