弱スイカの出玉で晩酌『パチスロ猛獣王 王者の咆哮』

2019/04/12

パチスロ速報

  • jyuuou00
    こんにちは、養分系ライターの弱スイカです。やっと暖かくなってきたと思ったらまた急に冷え込んだりと、寒暖の差が激しいですね。三寒四温とはよく言ったものですが、毎年こんな感じだったでしょうか……。
    それはさておき、サミーの新台『パチスロ猛獣王 王者の咆哮』ついに出ましたね。5号機世代の私、初代「猛獣王」こそ知らないものの、5号機の「獣王」シリーズはそこそこ打っていたので、導入開始が楽しみでした。サバチャンの音楽が良いんですよね~。ブランク図柄の多いリール配列も渋くて好きです。
    新装初日・2日目は終日満席で座れず、3日目に並び順の店で、朝早くから並んでようやく着席! 気合いを入れて実戦スタートです!

    『パチスロ猛獣王 王者の咆哮』実戦開始!

    jyuuou01
    本機は純増約6枚のAT機。CZや規定ゲーム数消化からAT「サバンナチャンス」突入を目指します。通常時は「肉」を溜めてCZを……。

    jyuuou02

    !? まだ何も引いていないのに前兆ステージ「荒野」に移行しました。規定ゲーム数到達を匂わせる演出ですが、まだたったの18Gですから、さすがにこれはフェイクでしょうね。

    jyuuou03

    連続演出に発展。当たるわけない、とタカをくくっていたら……。

    jyuuou04

    まさかの大当たり! えーと、これは、設定変更時のモード抽選で良いモードが選ばれていたということでしょうか?(汗)

    jyuuou05

    とにかく投資わずか1Kで、いきなりAT当選です! 養分な私がこんなヒキ強を発揮するなんて……多分、明日にでも風邪ひきます。

    jyuuou06

    本機のATは「ダチョサバ」・「ゴリサバ」・「ライサバ」・「ゾウサバ」の4種類あり、全てゲーム性が異なります。記念すべき初ATは「ダチョサバ」でした。

    jyuuou07

    AT中、12枚役成立時はこのようにナビが出現。各リールに指定された7図柄を狙います。押す順番はどこからでもOK。取りこぼすと損になるので、初回は慎重に打っていきます。

    jyuuou08

    「ダチョサバ」は10G消化ごとに2択に挑戦! 右リール、赤7 or 緑7の2択に正解すればAT継続となります。ちなみに7を狙わず、フリー打ちでも問題なし。「リノ」のトマトと同じですね。

    jyuuou09

    で、右リール中段にチェリーが止まれば正解! このまま2択で正解し続ければ、エンディングも見えるのですが……。

    jyuuou10

    2度目の2択で早速失敗。100枚ちょっとで終了です。まぁ、「ダチョサバ」はエンディング期待度が一番低いのでこんなもんです。くるりんぱ。さて、気を取り直していきましょう。

    jyuuou11

    AT終了後は、必ず引き戻しゾーン「猛獣王MODE」に移行します。突入時やレア小役で引き戻しの抽選をしているとのことですが、今回は引き戻しならず。でも、投資1kで当たったのですから良しとします!

    通常時は「肉」集め

    jyuuou12
    朝一、イレギュラーな当たり方をしたので、ようやく通常時です。まずはレア小役を引いて「肉」をゲットしましょう。しかしまぁ、なんとも美味しそうなマンガ肉ですね。…ニク…。

    jyuuou13

    レア小役は、肉ゲットの他に、特化ゾーン「肉ZONE」の抽選も行われています。

    jyuuou14

    「肉ZONE」中はハズレを含む全役で、肉の獲得抽選。基本5Gですが、最大15Gまで継続します。今回は15G続いて一気に7個貯まりました!

    jyuuou15

    その後、肉が10個貯まってCZに突入! 「肉ジャッジ」で移行先が決まります。

    jyuuou16

    「パトカバチャンス」ならAT期待度大幅アップですが、基本的にこちらの「獣ロワイヤル」が選ばれるようです。稀にAT直撃が選ばれることもあるのだとか。

    jyuuou17

    「獣ロワイヤル」は敵の獣を3体撃破すればAT確定。『パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒』の「海将軍激闘」みたいなものですね。

    jyuuou18

    押し順12枚役成立時の一部でリールロックが発生。7図柄を当てれば撃破抽選が行われます。ま、結果、1匹目で負けたんですけどね……。大自然の厳しさを目の当たりにしつつ、続行です。

    AT「サバンナチャンス」再突入!

    jyuuou20
    前兆らしき荒野ステージにて、この演出かわいいなーと眺めていたら……。

    jyuuou21

    第3段階のマップから前兆「獣王MODE」へ! 規定ゲーム数でのAT当選に期待できる状態です。

    jyuuou22

    ステップアップ演出で「赤」までアゲアゲ!

    jyuuou23

    さらにカウントダウンも発生!

    jyuuou24

    で、いただきましたAT確定! 虹色の輝きが美しいですね。

    jyuuou25

    今回は「ゴリサバ」! 1セット20G、ストックタイプのATです。エンジョイプレイ。

    jyuuou26

    20Gごとに5Gの継続ジャッジが発生。某神様を彷彿とさせる演出ですね。しかし、残念ながら継続せず、20Gで終了。再度、猛獣王MODEに移行します。

    jyuuou27

    猛獣王MODEの連続演出は、シュール過ぎて好きです(笑)。実戦上、右のキャラが選ばれるほどハイチャンスっぽい感じでした。
    この後、ATは伸びないものの初当たりはそこそこ軽く、投資9kでの下皿プレイが続きます。

    肉ジャッジでAT直撃!

    jyuuou28
    なんか、まったりと遊べるな~。お花見したいな~。と思っていたら、まさかの肉ジャッジでAT直撃! これは高設定っぽい挙動です!

    jyuuou29

    設定が気になったので、ATの早押しに挑戦してみました! 結果は……最低ランクの「早押シスト」……サバンナ行ったら大変な目にあいそうですね。ふあ~ん。
    それはともかく設定示唆です。表示されている称号のプレートが、画像のような「銅」以外だと高設定示唆となり、目押しが早いほど示唆が出やすいようです。また、このAT終了画面にも設定差があるとのこと。

    高設定示唆こそ出ていないものの、直撃があって下皿プレイができているならもしや……? 期待を込めて打ち続けた結果、あっさり800Gの天井到達……しかし!

    jyuuou31

    ATが「ライサバ」で大チャンス! 内部的に「獣レベル」というものが存在し、通常時ハマるほどレベルが上がって良いATが選ばれやすくなるようです。現在の総投資は16k。一発逆転のチャンスということで……心配ないさー!

    jyuuou32

    ライサバは最低10Gの「無敵」からスタートし、以降リプレイとハズレで終了抽選。消化中にレア小役などで無敵状態に再突入したり、保証ゲームの長い「覚醒」に入ることもあります。ちなみに、巷では「ゴリサバ」の方がエンディングに到達しやすいと噂されておりますが、ATの格はライサバが上! さあ、百獣の王の貫禄を見せつけろ!!

    jyuuou33

    チーン。
    横たわるライオンがいたわしい。結構頑張ったんですが、75Gで終了です。100G到達すればエンディングが発生し、ループ率80%の「猛獣王RED」に行くはずだったんですが、勝機を逃しました。

    しかし、やはり初当たりは上々。天国モード移行率が良いのか、猛獣王MODE抜け後や100G台の前兆でサクサク当たり、じわじわと出玉が伸びていきます。

    jyuuou34

    来たッ! 獣ロワイヤルより期待度の高いCZ「パトカバチャンス」! これがやりたかったんですよ。15Gの間にパトランプが光ればAT突入です。

    jyuuou35

    弱チェリーでカバの花(?)が点滅! 下パネルのボタンPUSHでAT確定! そして、この時入った「ゴリサバ」で本日最大の見どころが!

    jyuuou36

    おわかりいただけるだろうか? 80G到達時点での継続ジャッジ、ラスト1G! 継続すれば完走、すなわち猛獣王RED確定という局面! さぁ頼む! 奇数が揃ってくれ! お願い!

    jyuuou37

    うぐあああ超痛恨のハズレ!! 結局この日、猛獣王REDを拝むことはできませんでした……。

    jyuuou38

    なんか、イマイチすっきりしない勝負でしたが、出玉を流してみると1600枚もありました。ということで、投資16kなので余裕の勝利! 猛獣王REDに入れない限り一気に伸びることはなさそうですが、猛獣王MODEや天国での引き戻しを繰り返せば地味に勝てるようです。では、すっきりする為に晩酌へ行きましょう!

    肉汁あふれる晩酌タイム

    jyuuou41
    今回はホールのすぐ近くにある「鉄板王国」に入りました。ドラフトビールが疲れた体に染み渡ります!

    jyuuou42

    で! お待ちしておりました、プレミアムハンバーグ!(ライス・スープ付き) ジュージューと焼ける音が心地よいです! 実戦中に集めた「肉」を思い出しつつ、ナイフでカットしていきます。

    jyuuou43

    卓上の調味料で味の変化も楽しみましょう。「ハーブニンニクソース」や「オリジナルソース」もそれぞれの風味があって美味ですが、やはり最強はシンプルな「塩コショウ」ですね……! 肉本来の味がダイレクトに味わえます。プレミアムハンバーグは「粒」が立っていて、噛めば噛むほど旨味が溢れ出てきました。

    肉を噛み締めつつ、『パチスロ猛獣王 王者の咆哮』の感想です。内部的には色々な抽選があるものの、目指すところは「AT100G完走=猛獣王RED」という一点だと思うので、レバーの叩きどころはわかりやすいと感じました。
    通常時は個人的に「システムを説明するセリフ演出」が滅多に出ないところが好印象です。あれって初打ちの時は「へ~」と思っても、打ち込んでいくとだんだん鬱陶しくなっていくんですよね(苦笑)。AT中の目押しに関しては、早押しを意識すると流石に疲れました。でも、最高速でバシバシ決まったら気持ちいいでしょうね。出玉性能はREDに集約されていますが、REDに入れなくても勝てるという一例を、こんな私でも奇跡的に提示できたので、なんだかんだで達成感のある実戦でした!

    弱スイカ
    【プロフィール】
    都内在住のライター。初代『CRサムライチャンプルー』でパチンコの面白さを知り、その後パチスロも習得。一時期は『エヴァ魂の軌跡』の天井狙いで手堅く稼いでいたが、今では養分打ちがすっかり板についた。好きな演出は赤セリフ全般。万枚童貞。

    (c) Sammy

| TOP |