弱スイカの出玉で晩酌『超AT 美ら沖』

2019/06/19

パチスロ速報

  • atsuika00
    こんにちは、養分系ライターの弱スイカです。皆様は有利区間完走からの強制終了で悔しい思いをしたことはおありでしょうか。私は某「鏡」で一度だけありまして、仕方のないこととは言え、「これが旧基準機だったら……」と思わずにはいられませんでした。

    5.9号機以降、もう一撃に夢を見てはいけない……という現実を受け入れ始めたその矢先! なんと有利区間を突破(?)した機種が次々と出てきたではありませんか!

    ■□関連記事□■
    【一撃万枚?】有利区間を突破!?した6号機が続々とリリースされるようです

    今回はそのうちの一つ、『超AT 美ら沖』を実戦してまいりました。

    atsuika01

    5.9号機『パチスロ 花人‐はなんちゅ‐』で彗星のごとくデビューしたパチスロ界のニューヒロイン・花咲ナミちゃんのパネルが超眩しい! 早速行ってみましょう!

    『超AT 美ら沖』実戦開始!

    atsuika02
    朝一(設定変更後)のおいしいところだけ回されて空いた台。う~ん、抽選で良い番号引けてれば、私も朝一チャンスを狙えたんですが……。実はこの台、有利区間突入時がハイチャンスという特殊な仕様で、これこそが有利区間を突破した!?と称される所以なのです。でも、勿論ここからでもチャンスはあるはず。花が光ればボーナスという安心設計なので、まったりと回していきましょう。

    atsuika03

    通常時は左リールにバー狙いでチェリーをフォロー。スイカが滑ってきたら、中リールはBAR、右リールは白7を目安にしてスイカを狙います。

    atsuika04

    ベルが頻繁に揃うのでコイン持ちがかなり良いですね! 攻略サイトによると50枚で平均50G回るのだとか。ヒキ弱なので6号機特有の投資スピードの遅さは大変ありがたいです。

    atsuika05

    中段ベル揃いは「チャンスベル」。チェリーやスイカより、こちらのほうがボーナス同時当選率が高いようです。ま、今回は華麗にスルーしましたが……。

    突然の初ボーナス!

    atsuika06

    なんて言ってるうちに当たりました! 投資わずか2Kでビッグボーナス!

    atsuika07

    ボーナス中は押し順ナビに従って消化していきます。ナビ無し時は通常時と同様、左リールにバーを狙ってチェリー・スイカをフォローしましょう。ちなみに全役で1G連を抽選しているそうです。

    atsuika08

    初ボーナスは約200枚で終了。さぁ、ここからが「美ら沖」の醍醐味! 最低50%で「ストック放出モード」に移行し、最大7個のストックを111G(初回は222G)以内に放出します。要するにボーナス連に期待できるということですね。さて、どうなるでしょうか……。

    atsuika09

    光ったーー!! 3Gで! 超ありがたやありがたや……!

    atsuika10

    結果はREGでしたがOKです。とにかく光ってくれることが超大事です。

    atsuika11

    ボーナス後は必ず有利区間ランプをチェックしましょう。有利区間突入時にストック放出モードへ移行する可能性がある本機、ボーナス後にランプが消えたら111Gまでがチャンス。点灯したままなら、ストックが残っている可能性アリ。残ってなくても、109Gで有利区間を一度抜けて再突入するので、222Gまでがチャンスとなります。

    今回は有利区間ランプが点灯したままでした。まだストックがあれば111Gまでに花が光るはずですが……。

    atsuika12

    当たらないまま109Gでランプ消灯。
    ……断っておきますが、見ているのはランプです。決して、ナミちゃんのお尻を見ていた訳ではありません。嘘です、ガン見しました。
    さて、有利区間突入時のストック獲得に成功していれば222Gまでにまた花が光るはず! と祈りながら回していきましたが、光らず! まぁそう都合のいいことばかり起きませんよね。

    思い切って台移動

    222Gを抜けたところで、ちょうど二つ隣の台が空いたので移動してみます。G数は111抜け。ランプの状況は見ていませんが、ボーナス後のボタンPUSHボイスで設定2・4示唆の「好きにしていいよ」が聴こえていたんです。そんなこと言われたら、超打ちたくなっちゃうじゃないですか!!

    なお、自分の台のPUSHは超うっかり忘れていたわけですが……(汗)。

    atsuika13

    ナミちゃんのパネルをガン見しながら、「好きにしていいよ」ボイスを脳内でリピートさせつつ打っていたところ……よっしゃあ!
    持ち玉でキュイン!!

    atsuika14

    REGでも良し! 台移動の甲斐がありました!

    atsuika15

    ボーナス後、今度は忘れずにボタンを押しましょう。

    「かなさんど~」

    ……設定差は小さいですが、一応高設定ほど出やすいボイス! 設定が良いほどストック放出モードに移行しやすいようなので、連チャンに期待です!

    atsuika16

    そして、合法的お尻ガン見タイム!!
    むっ! 有利区間ランプが消灯しました! 突入時のストック獲得に願いを込めてレバーオン!

    atsuika17

    キターーーー! 今回は3Gでキュイン!

    atsuika18

    BIG濃厚っぽい斜めテンパイで7揃い! 超気持ちいい……。

    atsuika19

    あっ! 今、花が一瞬チカッと光りました! 写真には撮れませんでしたがどうか信じてください!(懇願)。

    atsuika20

    次ゲームでしっかり光ってREG! 3連目!

    atsuika21

    お次は55GでBIG! 4連目! どうやらゾロ目のG数で光ることが多いようですね。叩きどころがわかりやすくて良いと思います!

    atsuika22

    5連目は33GでBIG! 花の光は何度見ても良いものです。超癒される……。

    atsuika23

    で! サクッと約500枚確保できました!

    atsuika24

    その後、222G抜けを確認して、今日は勝ち逃げさせていただきます! もっと(ナミちゃんのお尻を)追ってみても良かったんですが、ナミちゃんファンの一人として、どうしても初打ちは良いイメージで終わりたかったんです。

    次回はぜひ強力な「超1G連モード(期待枚数約1600枚)」を引いてみたいですね。501G~のボーナス(天井除く)は超1G連モード移行の期待大とのこと。深くハマっても一発逆転の可能性があるというわけです。ナミちゃん、また会いに来るからね!

    沖縄的超晩酌タイム

    atsuika25
    今回はちょい浮きの勝ち逃げということで、リーズナブルな宅飲みを楽しみましょう。
    じゃーん! コンビニ沖縄セット! シークァーサーサワーとゴーヤチャンプルー! 東京の自宅にいながら、超無理やり沖縄気分です。いただきます!

    ゴーヤチャンプルー、うまっ! 卵の甘みにゴーヤのほのかな苦みがマッチして最高。ニンジンの歯ごたえもいい仕事しています。そして、ホカホカのゴーヤチャンプルーを冷たいシークァーサーサワーで流し込む快感! 生きててよかった……(深夜高速)。

    さて、南国気分を味わいつつ、「美ら沖」の感想です。連チャン中はイケイケ感がありますね! ストック放出モードの天井が111G(稀に222Gの場合あり)というのはちょっと深いですが、コイン持ちがすこぶる良いので、自力当選にもほんのり期待しつつ気楽に回せます。同じ「花の連チャン系」の『沖ドキ!』に比べると、マイルドに遊べる機種でした。6月にリリースされた新台の中では最も機械割が高く(設定6で112.4%)、小役出現率・ボーナス終了時のボイスといった推測要素もあるので、これからは積極的に設定狙いをしていきたいと思います!

    弱スイカ
    【プロフィール】
    都内在住のライター。初代『CRサムライチャンプルー』でパチンコの面白さを知り、その後パチスロも習得。一時期は『エヴァ魂の軌跡』の天井狙いで手堅く稼いでいたが、今では養分打ちがすっかり板についた。好きな演出は赤セリフ全般。万枚童貞。

    (c) NANASHOW

| TOP |