弱スイカの出玉で晩酌『スーパードラゴン』

2019/06/27

パチスロ速報

  • sds00
    こんにちは、養分系ライターの弱スイカです。前回は『超AT 美ら沖』を打って華麗なる(?)勝ち逃げを披露させていただきましたが、今回はネットの新台『スーパードラゴン』を打っていきます。

    ■□関連記事□■
    弱スイカの出玉で晩酌『超AT 美ら沖』

    有利区間突入時に恩恵を置くことで理論上一撃万枚を可能にしたシステムと、花による完全告知……よく似た要素があることから、この「スードラ」は「美ら沖」のライバルになる機種と考えられます。ナミちゃんファンの一人として敵情!?視察は欠かせません! ということで、早速行ってみましょう!

    『スーパードラゴン』実戦開始!

    sds01
    本機は差枚数管理型の擬似ボーナス連チャンタイプ。花が光ればボーナス確定で、最低100枚獲得。ボーナス後は引き戻し区間「龍宮ゾーン」に突入し、約70%でボーナスが連チャンします。

    sds02

    通常時は左リールにバー狙い。中・右リールは取りこぼしがないのでフリー打ちでOKとのこと。また、押し順ナビが出た時は1枚役なのでナビに従いましょう。(カメラとセグの相性のせいか「2」以外消えていますが、画像は「1・2・3」のナビが出た時のものです)

    sds03

    そんなこんなでスイカを引いて、上部のドラゴンランプが「白」から「青」に変わりました。これは「内部的なポイントの蓄積」を示唆しているようです。↑の画像で「53」と出ているのがポイント表示で、規定の値まで貯まるとボーナス当選。なお、ポイントの他に「ゲーム数による当選」「レア小役による直撃」もあるとのこと。

    sds04a

    中段ベル揃いは「チャンスベル」。スイカは100%の確率で10ポイント以上貯まるのに対して、チャンスベルは当選率が50%である代わりに50ポイント以上貯まります。また、押し順1枚役でも地味に1ポイントずつ貯まっていくようです(稀に100ポイント以上貯まることも……?)。

    sds05a

    内部的に貯まったポイントはチェリーで解放! ポイント表示がピピピッとカウントアップされます。この時はスイカ1回と押し順1枚役数回で43ポイント乗りました。
    規定ポイントはいくつなのかな~、通常モード最深の997Gまで連れていかれるのかな~、やだな~怖いな~と弱気なことを考えていたら、レバーオン時「遅れ」が発生! そして当該ゲームでレア小役否定! 嬉しき予感が致します!

    sds06

    やりました! 200G台でボーナス当選! ハナが光って、赤7が自動的に揃いました。投資は6K!

    連チャンなるか?

    sds07
    ボーナス中はナビ通りに押していきましょう。ナビ無し時は通常時同様、左リールにバー狙いで消化します。

    で、肝心なのはボーナス後、7Gの龍宮ゾーン。ボーナスは最低100枚と書きましたがどうも基本100枚っぽいので、いかに連チャンさせられるかがカギとなりそうです。では、本機の最重要ポイントを動画でご覧ください!

    光ったーー! からの、100枚以上……行かず! でも光ったからOKです。

    sds09

    その後も順調に連チャンするものの、枚数は判を押したように100枚(涙)。101枚以上になる時は「昇龍」という演出が発生するそうなのですが、なかなかお目にかかれません。

    sds10

    むっ! ボーナス後、おそらく有利区間突入時のタイミングで下パネルが一瞬点滅! 確定かどうかは不明(高設定ほど発生との噂アリ!?)ですが、この後の龍宮ゾーンはきっちり当たってくれました。ちなみに……。

    sds11

    「CHANCE」が有利区間ランプ。本機はボーナス後に有利区間が毎回リセットされる仕様なので、リミット到達による強制終了の恐れがありません。70%継続に勝ち続ければの話ですが、理論上一撃万枚も可能なのです。なかには一撃で5000枚以上獲得した猛者もいるのだとか!

    sds12

    とは言うものの、ヒキ弱の私は5連で終了。昇龍は見られなかったのですが、それでも下皿たっぷりぐらいの出玉は確保しました!

    「昇龍ボーナス」目指して続行

    sds13

    いい感じで初当たりを引けたので、ここは続行と行きましょう!
    ところが……なんの見せ場もないまま、あっさりと持ち球を飲まれました。今度こそ最深天井か……?

    sds14

    そんなこんなで追加3K、総投資9Kでようやくボーナス! さぁ今度こそ昇竜を……見ることは叶わず、2連で終了。単発じゃなかっただけマシと思っておきましょう。

    sds15

    その後、結局持ち球を全部飲まれ、追加1Kで総投資10K。
    が! まくれる気配もなく飲まれ続けて、回収0枚で撤退……。ダメそうな日は潔く退くのも大事ですよね!

    ドラゴン晩酌タイム

    sds16
    負けても飲むのが弱スイカ流。出玉を飲まれたので、お酒にも飲まれます。今回は本機にちなんだお菓子を買って帰りました。
    「ドラゴンポテト」。次こそは昇龍を引けるようにと祈りを込めて、こいつをつまみに……。

    sds17

    コークハイをいただきます。トクホのコーラなのは最近下っ腹が気になってきたからです。

    風呂で汗を流してコークハイをグビッ。くあ~、疲れた体に甘みとアルコールが染み渡ります。そしてドラゴンをサクッ。シンプルな塩味で良いですね! ツイストの形状によって普通のポテチとは違う食感が楽しめます。

    さて、リーズナブルな晩酌を楽しみつつ、『スーパードラゴン』の感想です。ポイントをいったん内部に貯めてチェリーで解放するシステムは賛否両論あるかもしれないなと思いました。今回はコンスタントにチェリーを引きつつ、初当たり2回で撤退したので面白く感じましたが、チェリーを引けない状態が続くとポイントよりストレスが溜まりそうな予感もします。あとは、有利区間を気にせず打てる点と、龍宮ゾーンがたった7Gしかない点を高く評価したいです。引き戻しゾーンが長くなりがちな6号機の中で、非常にスッキリした仕上がりになっていると感じました。

    弱スイカ
    【プロフィール】
    都内在住のライター。初代『CRサムライチャンプルー』でパチンコの面白さを知り、その後パチスロも習得。一時期は『エヴァ魂の軌跡』の天井狙いで手堅く稼いでいたが、今では養分打ちがすっかり板についた。好きな演出は赤セリフ全般。万枚童貞。

    (C)NETCORPORATION

| TOP |