弱スイカの出玉で晩酌『SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』

2019/09/13

パチスロ速報

  • mms00
    こんにちは、養分系ライターの弱スイカです。皆さんは初代まどマギとまど2、どちらがお好きですか? ガーリーな見た目に反して荒波の初代、比較的安定感のある2、それぞれに魅力があると思います。

    9月2日、「魔法少女まどか☆マギカ」シリーズ第3弾、『SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』がリリース! 演出はタイトルの通り劇場版を使用しているということで、スロッターとしても原作ファンとしても楽しみにしておりました。
    4台設置のホールにて新装初日の夕方解放、推定100人を超える抽選で幸運にも台をゲット! ここが運の尽きではないことを祈りながら、実戦スタートです!

    『SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』実戦開始!

    mms01
    本機は純増3.0枚の差枚数管理型ATを搭載している6号機。AT「マギカラッシュ」の主な突入契機は擬似ボーナスで、擬似ボの当選契機はゲーム数消化またはレア役。通常時は前兆の発生かレア役を待ちながら打っていきます。

    mms02

    お、レア役を何も引いていないのに、前兆ステージ「記憶の回廊」に移行。ゲーム数での当選に期待ですね。

    mms03

    緑セリフ! ちょっとチャンス程度かな~と思っていたら……。

    mms04

    期待度:中のバトルに発展して……。

    mms05

    あっさり撃破! 軽い! 新台に座れただけでもヒキ弱のワタシにとっては奇跡なのに、100G手前で当たるとは……今度こそ運の尽きなのでは?

    mms06

    トントン拍子過ぎることにかすかな不安を感じつつ、ボーナスを消化していきます。

    mms07

    ボーナス後はAT突入をかけた「マギカチャレンジ」に移行。画面上部にある3つのソウルジェムにご注目ください。ボーナス消化中に昇格抽選が行われ、青→黄→赤→紫→虹とランクアップしていきます。今回は3つとも黄色になりましたが……。

    mms08

    ボタンPUSHで変身……できず!

    mms09

    3回とも失敗して、空しく夕日を眺めました。この画面でリール左のサブ液晶をタッチすると設定示唆のボイスが聞けるのでお忘れなく。今回は偶数示唆の「こう見えて、私は円環の理の一部なのです」でした。
    投資はまだ3kですから、気長に打っていきましょう。

    AT「マギカラッシュ」突入目指して

    mms10
    300G手前で強めの前兆。この不気味さがまどマギの味ですよね。

    mms11

    記憶の回廊で画面の枠が赤! 無事、擬似ボーナスには当選しましたが、今回もATは突入ならず。

    mms12

    先ほどレア小役は擬似ボーナス抽選と言いましたが、そのなかでもスイカは主に自力CZの抽選となるようです。このあたりの仕様は初代とよく似ていますね。

    mms13

    で、こちらがその自力CZ「干渉遮断フィールド」。ハズレを含む全小役で擬似ボーナスの抽選が行われますが……。

    mms14

    あえなくハズレ。しかしこの直後、またも300G手前のゲーム数消化で擬似ボーナス当選。そして……!

    mms15

    ソウルジェムは青ですがセリフが赤文字! どうかお願いします!

    mms16

    よっしゃあああ!! さやかかわいい! 普通に付き合いたい。

    mms17

    というわけで、マギカチャレンジ成功! AT「マギカラッシュ」突入です!

    mms18

    ATは差枚数上乗せゾーンの「ホーリークインテット」から始まります。今回は最低保証の100枚スタートとなりましたが、途中で上乗せしていきましょう! さあ、どうなるか!?

    mms19

    駆け抜けーー!! 
    何事も起こらないままATが終わってしまいました……。

    mms20

    (こんな時は笑っとけ、という心境を現した画像)

    次こそATを伸ばしたい!

    mms21
    初のATは全然伸びませんでしたが、擬似ボーナスはやけに軽く、チャンス目や100G手前・300G手前でサクサク当たります。
    そして訪れた大チャンス。いつもは青3つなのに、今回は右のソウルジェムが最初から紫!

    mms22

    さらに消化中のスイカで左のソウルジェムも赤に昇格!

    mms23

    キターーーーーー! 変身成功2回! 恩恵はボーナス1G連 or 特化ゾーンで、今回は1G連でした。

    mms24

    ホーリークインテットは今回も100枚でしたが、1G連のボーナスで40枚上乗せ! そして……!!

    mms25

    それきり何も起こらず駆け抜け! 大魚を取り逃がした感が半端ないですが、大丈夫でしょうか。やはり新台抽選の時点で運を使い果たしていたのでは……。

    「マギカラッシュ」を伸ばしたい……

    mms26
    相変わらず擬似ボは軽く、300Gを一度も超えません。ボナ後のセリフも偶数示唆「こう見えて」がすでに3回出ているので、ATが伸びないだけと信じて打ち込んでいきます。それはそれとして、マミさんとベベはとっても仲良し。(ほっこり)

    mms27

    チーズが好きっていう設定かわい過ぎ。このペア、見ていて本当に癒されます。普通に付き合いたい。

    mms28

    さて、浅いところで引いた干渉遮断フィールドにて、消化中にスイカ!

    mms29

    ほむら開眼でボーナス! しかしまたもATスルー!

    mms30

    その後、チャンス目から前兆ステージを経由せずに発展して、ミニ液晶でくっそかわいい「なぎさチャンス」!

    mms31

    タイトル赤文字! さらに……。

    mms32

    チャンスアップもからんで撃破! ボーナス消化中にソウルジェムが赤に昇格!

    mms33

    変☆身☆成☆功!! さぁ、お膳立ては整いました。今度こそATを……。

    mms34

    伸ばせないッッ!!(喀血) わずかに出ては飲まれを繰り返し、投資はすでに20kに達しております。

    ATの伸ばし方が判明?

    mms36
    一体どうやったらATを伸ばせるのか? その答えは諦めかけた時に明かされました。
    100枚しか乗らないものとすっかり思い込んでいたホーリークインテットで、逆押しほむら揃い×2!

    mms37

    で、初期360枚いただきました!

    mms38

    さらに! AT消化中に高確へ移行! そして……!

    mms39

    赤7が揃って金扉!!

    mms40

    上乗せ特化ゾーン「ほむらVSマミ」に入りました!

    mms41

    そこそこの上乗せ!

    mms42

    で、600枚弱獲得! 改めて見るとそれほど伸びたわけではありませんでしたが(汗)、伸ばし方のイメージはつかめました。最初のホーリークインテットで初期枚数を多めに取って、消化中に再び特化ゾーンにぶち込めばいいというわけです。AT中はレア小役だけでなく「ベル回数テーブル」でも高確移行や特化ゾーンの抽選が行われるようなので、一度でも大きく上乗せすれば戦える状態になります。逆に、初期ゲーム数が最低保証の100枚だとかなり厳しい感じですね。

    mms43

    その後、100Gまで回して実戦終了。投資23K、回収500枚という敗北に終わりましたが、結局300Gを一度も超えることなく、スイカのCZ当選率は5/21で設定6の近似値。ボナ後のセリフは偶数示唆が大半。高設定のヒキ弱だった……と、前向きに解釈しておこうと思います!

    ささやかな晩酌タイム

    mms44
    負けてしまったので晩酌は慎ましやかに行きます。ちょっと魔女っぽいデザインのビール「インドの青鬼」!

    mms45

    つまみはベベの大好物「チーズ」! ふだんは裂けるチーズ派なんですが、今日は箱入りを買ってみました。

    さっそくチーズをいただきます! やわらか~。クリームがかろうじて形を保っていたかのように、口の中でみるみる溶けていきます。まるでお菓子のような甘さが過ぎ去ると、オニオンの香りが鼻に抜けていき、何とも優雅な気持ちです。

    で、ここでインドの青鬼を一口。うおお、濃厚! 甘みを抑えたカラメルのような、かなりしっかりとした苦みがあります。偶然の産物ですが、あま~いチーズとの相性は抜群! 安く済ませたのに実りのある晩酌となりました。

    さて、『SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』の感想です。まず、映像はとても綺麗でした! 色鉛筆で描いたような、まどマギ独特のタッチが良く表現されていると思います。前兆演出の不気味な絵も非常に良いですね。演出の強弱はわかりやすく、弱そうな流れで当たることもあったので、バランスも悪くない印象です。出玉はとにかくATの初期ゲーム数が大事だなと思いました。100枚で駆け抜ける時は本当にあっという間です(笑)。特化ゾーンが何種類もあるので、いつか他のも一通り引いてみたいですね。

    弱スイカ
    【プロフィール】
    都内在住のライター。初代『CRサムライチャンプルー』でパチンコの面白さを知り、その後パチスロも習得。一時期は『エヴァ魂の軌跡』の天井狙いで手堅く稼いでいたが、今では養分打ちがすっかり板についた。好きな演出は赤セリフ全般。万枚童貞。

    (c)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Movie Project Rebellion
    [Music] Licensed by Aniplex Inc. Licensed by SACRA MUSIC

    (c) UNIVERSAL ENTERTAINMENT

| TOP |