【オリンピア】『パチスロ ラブ嬢2』の実戦報告まとめ

2019/09/22

パチスロ速報

  • love20919
    9月17日、オリンピアの新台『パチスロ ラブ嬢2』がリリースされた。初代(2013年10月)ではAT中にしか見られなかった接客演出が通常時から見られるようになり、キャストも一新。パワーアップしたとの触れ込みに初代のファンは大きな期待を寄せていたが、実際の出来はどうだったのか? 導入直後の評価・感想・実戦報告をまとめてみた。

    『パチスロ ラブ嬢2』スペック

    本機はナビ回数管理のAT「GOHOUBI RUSH(純増3.0枚/G)」を搭載。ATはナビ上乗せ特化ゾーンとナビ消化区間で構成されており、ナビ回数がなくなると10Gの「継続チャンス」へ突入して次セット継続を抽選する。初回突破率は約50%だが、以降の継続率は50~99%となるので高継続率の期待が持てるぞ。通常時は周期抽選を採用しており、アフターデートチャンスに突入&告白成功すればAT当選濃厚だ。

    出典:パチ7
    通常時は周期でCZを抽選。CZより期待度の高い「スペシャルステージ」もあり、いずれも演出成功で純増約3枚・ナビ回数管理型のAT「GOHOUBI RASU」に突入。ATは3セット続くたびに「VIP BONUS」へ突入し、継続率アップ抽選が受けられる。AT終了後は引き戻しゾーンに移行。ナビ回数管理&引き戻しゾーンというゲーム性は、6号機の第1弾『HEY!鏡』を彷彿とさせる。
    では、ユーザーたちの手ごたえはどうだったのだろうか。

    ATに入っても増えない……

    感想としては、やっぱ増えない。
    最初のベルナビ上乗せゾーンもレア役引かないと10とか乗らないので、初期ナビ回数は基本10あるかないかです。
    酷いときは5とか6とかでした。
    さらにAT中は結構ハズレが出るので、なかなか増えずにイライラする場面が多いです。

    出典:ごめん今オクパードやわ
    先に結論を言ってしまうと、本機はかなり厳しい評価を受けている。
    ATはベルナビ上乗せ区間からスタートするが、大きく乗ることは滅多にないようだ。基本10ナビ程度にしかならないうえ、AT中のハズレが多くて出玉感が弱く、わずかに獲得した出玉も引き戻しゾーンで削られるという。さらに……。

    ATは単発だらけ

    75:
    新台で打ってるけど、相当ストレス溜まるね、コレ。
    コイン持ちは良いが、最初のATが、単発で終わり獲得100枚弱で終了を連発する。
    特化ゾーンとかに入れば話は別なんだろうけど、投資→100枚→投資100枚を繰り返す

    82:
    初当たり7回取って全部単発なんだが…設定は悪くないと思うけどこれで6だったら辛過ぎる

    出典:ぱちんこキュレーション
    ATは増えないだけでなく、単発で終わることが相当多いらしい。AT継続率は最低でも50%のはずだが、獲得100枚弱の単発で終わるケースが頻発しているという。ちなみに継続率50%のATが7回連続で単発に終わる確率は約0.78%。あり得ないというほどではないが、それにしても不憫である。
    ATの出玉性能がいかに弱くても、継続や上乗せに恵まれて完走すれば出そうなものなのだが……。

    完走しても出ない!?

    94: 2019/09/17(火)
    単発→追加投資→3周期ぐらいで当たるの繰り返し。6でようやく横這いのグラフになって一撃待ちって感じ。低設定は周期が進むのが遅いから天井付近までハマると有利区間を完走しても1000枚も出ないのな。

    95: 2019/09/17(火)
    1200枚ぐらい出した所で、「有利区間残り40ゲーム」とか左下に出て完走してしまった

    出典:ぱちんこドキュメント!!
    『パチスロ ラブ嬢2』は通常時も有利区間を消費しているため、完走しても1000枚台で終わってしまうケースが頻発。薄いところを引いて2000枚行かないのは悲しい。

    初代ファンからも落胆の声が……

    134: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/17(火)
    通常時もAT入っても絶望しかなくてワロタ
    色々特化とか引けたら楽しいんだろうけど
    ラブ嬢信者だけどさすがに無理ゲーすぎてギブ
    ヘルプ嬢降臨からのプレシャスラブ演出見れたから許すけど
    もうスロットなんてしない

    146: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/17(火)
    前作以上に駆け抜け率高くて
    初当たりも激重で抽選してる風だけどほぼ天井
    天井のATは優遇されてるっぽくて頑張ったら400枚ぐらい出るかも
    前作が好きだったとか軽い気持ちで打ったらえらい目あう

    出典:鈴木さん速報
    初代『パチスロラブ嬢』は荒波スペックと絢爛な演出で大勢のユーザーを魅了していた。だが今作は期待が大きかったせいか、落胆の声が目立つ。ラブ嬢信者を名乗る猛者さえ「さすがに無理ゲー」と音を上げているようだ。かろうじてキャストのビジュアルが評価されているのは唯一の救いだろうか。

    設定6なら……?

    204: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/17(火)
    6はほぼ何かしらのチャンスゾーンにいる感じ。初当たりが1/180だから当然だけど。ずっと接客を連打してる台は早く見切った方が良いな。6しか打てないんだから。

    248: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/17(火)
    おそらく設定6を18時から打ってきたので感想
    初当たり11回。全て3周期以内に当たり
    ATの最大継続数が9連で単発は5回。トータル1800枚プラス

    出典:スロログ
    だいぶ酷評されている本機だが、さすがに設定6なら安定した上向きのスランプグラフを描くようだ。6らしき台を打ったユーザーによると「常に何かしらのチャンスゾーンにいる感じ」とのことである。

     

    残念ながらお世辞にも好評とは言い難い『パチスロ ラブ嬢2』。どうにか高設定台をつかんで、かわいいキャストたちのサービスを堪能したいものである。

    TOP:YouTube

| TOP |