【覇権交代?】純増枚数の多いパチスロ6号機がホールを席巻しそうなんだが

2019/10/14

パチスロ速報

  • hokuto1010
    ATが解禁され、昨年10月、『HEY!鏡』の純増5枚からスタートしたパチスロ6号機。枚数・ゲーム性共にさまざまな機種がリリースされてきたが、『Re:ゼロから始める異世界生活』(大都技研)の大ヒットの影響か、これから高純増のAT機が続々と出てくるらしい。まずは「リゼロ」から振り返ってみよう。

    『Re:ゼロから始める異世界生活』純増8枚!


    AT「ゼロからっしゅ」は純増約8枚。初当たりが主にゲーム数管理で、しばしば深いところまで連れていかれる(最深745G+前兆)が、ATの出玉スピードは圧倒的。いわゆる減算区間を挟むことなく、15枚役が次々と揃い、あっという間にドル箱に手が届く。6号機の一撃リミットである2400枚に、約300G、ゆっくり打っても30分程度で到達する。この驚異的な出玉スピードに魅せられたユーザーは数知れない。

    360: 2019/09/25(水)
    リゼロは明らか供給過多
    完全6号機始まるまでまだ日があるのになんでそんな焦ってんだろうな

    361: 2019/09/25(水)
    むしろ大失敗だなリゼロ

    362: 2019/09/25(水)
    台数売れてるんだからメーカーとしては大成功だろ

    364: 2019/09/25(水)
    稼働貢献26週もしたら十分だろ
    これ超えるの相当ハードル高いからな

    出典:ぱちんこドキュメント!!
    増産に次ぐ増産で、かの「ジャグラー」シリーズを追い抜き、P-WORLDの設置台数ランキング1位にまで上り詰めた「リゼロ」。台数が増え過ぎて供給過多ではないか? とも言われているが、ここまで増えたのはやはり打ちたいユーザーが多いということである。

    そんな「リゼロ級」の新台が多数スタンバイとなれば、期待しないわけにはいかない。

    『パチスロ サラリーマン金太郎~MAX~』純増8枚!

    512: 2019/09/03(火)
    >>491
    うわああああああああああああ面白そう

    515: 2019/09/03(火)
    >>491
    無抽選区間一切無しって事は2400枚→2400枚で時速5000枚近く出す事も可能なのか!こりゃ初代金太郎の完全復活じゃん!

    出典:ぱちんこドキュメント!!
    2019年11月5日、EXCITEよりリリース予定。4号機時代の名機として語り継がれる「サラリーマン金太郎」が6号機で復活。初代サラ金のキャッチフレーズだった「時速5000枚」すら実現可能と言われている。「リゼロ」の0~200Gのような、いわゆる無抽選区間がないため、完走を連続で決めれば確かに1時間で5000枚に届き得る。適合率4%の狭き門を潜り抜けた奇跡のスペックという噂もあり、4号機ユーザーを中心に期待を集めている。

    ■□関連記事□■
    【EXCITEなのに】4号機ユーザー歓喜!? 6号機の「サラ金」が原点回帰で復活するらしい

    『パチスロ北斗の拳 天昇』純増6.3枚!

    再度打ってきました

    再度打った結論としては

    初動は間違いないでしょう!

    販売台数は3万台のようですが
    既にホールから7万台の発注依頼がきてる

    …らしい

    出典:小鉢式回胴妄想理論
    2019年11月5日、サミー(タイヨーエレック)よりリリース予定。このご時世、販売台数が3万台を超えるだけでもなかなかのものだが、ホールからの発注がその2倍以上来ているとの噂。ATの純増は約6.3枚。「リゼロ」・「サラ金」に比べるとやや見劣りするが、こちらも減算区間無し。通常時は「リゼロ」同様、CZで3回勝利すればAT突入となるようだ。

    『パチスロ ルパン三世 イタリアの夢』純増9枚!

    いよいよ1G純増8枚を超える、パチスロ6号機最速マシンの登場だ。

     12月導入を予定している平和の最新鋭機『パチスロ ルパン三世 イタリアの夢』は、1G純増「約9枚」の疑似ボーナスを搭載。そのボーナスが「1G連しまくる」というのだから、瞬発力の高さは既存機最高峰といえるだろう。

    出典:GJ
    2019年12月、オリンピアよりリリース予定。擬似ボーナスの連チャンで出玉を増やすタイプで、純増枚数は驚きの「9枚」と言われている。通常時はレア小役を引くと「3連サーチカウンタ」が作動。カウントダウン中に再度対応するレア小役を引けばボーナスのチャンスとなるらしい。仕様はやや異なるが、「北斗カウンター」と似た雰囲気を感じる。

    「Sブラックラグーン9.0マシンガンAT」純増9枚!?

    新機種パチスロ「Sブラックラグーン 9.0マシンガンAT」が検定通過です。

    型式名に「9.0」がある通り「高純増スペック」になるでしょうか。

    詳細は実機を待ちたいところですが、スマッシュヒットが十分見込める版権だけに期待値は大きいですね。

    出典:P-MEDIA JAPAN
    8月末に七匠の「Sブラックラグーン9.0マシンガンAT」が検定を通過した。まだリリース時期やスペックは明らかにされていないが、気になるのは「9.0」という数字。「ATの純増が9枚という意味では……?」と、大いに期待を寄せられている。コンテンツの人気も十分なので、続報が待ち遠しい。

     

    5号機よりも概ねコイン持ちが良く、出る時は一気に出る高純増AT機。この11月あたりから6号機のシマは一気に活気づいていきそうな予感がする。

    TOP:YouTube

| TOP |