弱スイカの出玉で晩酌『パチスロ BLACK LAGOON4』

2020/08/03

パチスロ速報

  • brkr00
    こんにちは。万枚系ライターの強スイカです。

    ……すいません調子乗りました。養分系ライターの弱スイカです。前々回ぶちかましたブラクラ2での万枚の余韻が未だに残っている幸せ者です。日頃どんだけ引き悪いんだって話ですね。

    さて、待ちに待った『パチスロ BLACK LAGOON4』がついにリリースされました! 先日、1万6000枚叩き出したことでも話題になった純増9枚のストレートAT機です。新装の抽選は外したものの、粘り強くホールに通い、ようやく朝イチ台をゲット! 今回は、本機の大注目ポイントである「バラライカゾーンでの引き戻し」を目標に打っていきたいと思います!

    「ブラクラ4」実戦開始!

    brkr01

    さぁ行きましょう。下パネルいいですね~。悪い顔してますね~。ブラクラ4は、レア小役やタイトルロゴの点灯(ポイント獲得)からのCZでAT突入を目指すゲーム性で、直撃もアリ! あらゆる場面で小役の引きが重要となります。

    brkr02

    で、打ち始めてすぐ、リール上ランプ全点灯で、「レヴィチャージ」に入りました。

    brkr03

    5G間、左のタイトルロゴをチャージしていきます。全部点灯すればチャンスってやつですね。

    brkr04

    続きまして、「クライアントミッション」発生。今回の難易度ノーマルは一番勝ちにくいので、期待せずに見守っていると……。

    brkr05

    あっさり勝ち! レヴィさん酒強い! で、ここからまたレヴィチャージに行きまして、ロゴ点灯を稼ぎました。

    brkr06

    夜の噴水広場ステージは高確示唆と言われています。まだ解析が出ていないので詳細不明ですが、きっとレヴィチャージやCZ・AT直撃の高確なのでしょう。

    brkr07

    ところで、今作は個人的に映像が大変好みです。特にこのアメコミ風ステップアップが最高にかわいくて好きです。

    brkr08

    そうこうしているうちに、次のレヴィチャージでロゴのランプが全部点灯しました!

    brkr09

    赤いガイコツがガタガタ言いまくる前兆を経由して、「クライマックスステージ」に突入!

    brkr10

    が、3種類のうち最も期待度の低いロベルタステージ。枠の色は緑まで行きましたが、あえなく敗北……。気を取り直して打ち込んでいきましょう!

    挑め! デスペラードバトル

    brkr13

    再びロゴが満タンになり、教会に移行! ちょっと熱そうな予感!

    brkr14

    クライマックスは期待度:中の銀次ステージ。枠は黄色までしか行きませんでしたが……。

    brkr15

    投資5k、復活演出で逆転勝利! 目つきの悪いレヴィ、最高です(恍惚)。

    brkr16

    さぁここからが本番! AT突入をかけたCZ「デスペラードバトル」! 対戦相手が重要です!

    brkr17

    やはり君か!!(諦めの笑顔)

    ブラクラのロベルタ、勝てる気がしないんですよね~……。ぜひ一度、戦国乙女のオウガイと直接対決してほしいと思ってます。

    brkr18

    ベルナビが5回出るので、きっちり確保しましょう。第一停止のみ目押しが必要です。

    brkr19

    攻撃チャンスは3回。「バーストアタック」を発動させて、連続攻撃のヒット率を抽選。対戦相手によって異なる規定回数、攻撃をヒットさせれば勝利となります。

    ヒット率は50%~99%。高い数値を出さないとロベルタに勝つのは難しそうですね……(負けました)。

    ロベルタに苦戦……

    brkr20

    投資9k、ロゴ満タンからの大チャンスアップ「炎を吐く骸骨」。デスペラードバトルに再び当選するものの……。

    brkr21

    またロベルタに負け……。メガネぇぇ。

    brkr22

    そんなこんなで投資を重ねて14k、熱そうな前兆「プロローグ」から……。

    brkr23

    クライマックスに移行して、3度目のデスペラードバトル。しかし……。

    brkr24

    またまたロベルタに敗北……。やはり強い……!
    ちなみに、最強の相手である覚醒ロベルタに勝てれば上乗せ特化「スーパーヘブンズラッシュ」確定という強力な恩恵はあるんですが、引き弱にはハードルが高いです。ハードルは高ければ高いほど……なんて言葉もありますが、ワタクシにとってハードルは! 低ければ低いほど、良い!!

    brkr25

    と、ここで本日初の「バラライカゾーン」突入! AT後の引き戻しゾーンという認識でしたが、CZ敗北後に入ることもあるんですね。というか、バラライカゾーンには「有利区間リセット時」に入るようです。つまり、今までずっと有利区間を引き継いでいたわけです。

    で、バラライカゾーンは小役勝負! 5G以内にレア小役を引けば、AT突入のチャンスです! この正念場で見事……何も引けませんでした!!
    ロベルタにボコられ、バラライカゾーンも活かせず、弱気になっていたその時……!?

    突然の直撃!?

    brkr26

    逆転劇が始まりました!!投資18k、クライマックスで最も期待度の高い双子ステージにて……。

    brkr27

    勝った! と思ったらCZに行かず、いきなりAT!! 直撃ゲットです! 強敵ロベルタとの対決を免れました! やっほい!!

    brkr28

    AT「ラグーンラッシュ」は純増約9枚なので、爽快な銃撃音と共に、出玉がモリモリ増えていきます。レア小役を引けばゲーム数上乗せのチャンス!

    brkr29

    が! ステージアップしたものの……。

    brkr30

    残念ながら40G駆け抜けで終了。やはり、ブラクラ2の実戦で運を使い果たしたのでしょうか……。でも、とりあえずの出玉は確保できました。しかも、この終了画面は高設定示唆なので、再びレヴィがデレてくれると信じて続行します。

    brkr31

    !? AT後なのにバラライカゾーン突入せず。有利区間ランプ(★)も消えていません。AT直撃を引き継いだということは、かなり良い状態なのでは……?

    brkr32

    案の定、クライマックス銀次チャンスアップから……。

    brkr34

    直撃ィィィ!!! ロベルタの対処法が判明しました! あの女とは戦わなければいいのです。
    ハードルは素通りするという新発想、さぁ、今度こそ何らかの上乗せお願いします!

    brkr35

    うおっ! 逆押しナビ! 青背景では望み薄か……?

    brkr36

    揃ったあああ! ロック、俺は信じてたぜ(嘘)。

    brkr37

    AT中の「ラグーンボーナス」は20Gの擬似ボーナス。今回の実戦では、レア役を引けば必ず上乗せ、ハズレでも一度上乗せが発生しました。

    brkr38

    レア役の引きに恵まれ、25Gゲット! 純増9枚ですから1Gあたりの重みが違います。一気に出玉が500枚を突破して……。

    brkr39

    無演出から第3停止でいきなりロックが現れてチャンス目! 良いですね。レバオン強予告待ちじゃないバランスは大好物です。

    brkr41

    高期待度のVS双子! しかし、この超絶大チャンスを活かせず!!(号泣)

    brkr42

    さらに上乗せ特化ゾーン「ヘブンズラッシュ」の高確率(!?)に移行するも……。

    brkr44

    結局、ボーナス&ボーナス中の上乗せ以外は何も引けず終了。この後のバラライカゾーンでもやはり何も引けませんでした。相も変わらず叩きどころに弱いです。

    しかし……わずかな時間で780枚獲得! 持ち球と合わせてちょうどチャラのところまで盛り返しました! ロベルタにボコられてる間は、今日絶対負けたと思ってたので、ここまで取り返せたなら実質勝ったようなものです。むしろ勝ちです(断言)。キリが良いので本日はこれにて撤退致します!

    「日本ステージ」の晩酌タイム

    brkr11
    さて、今回の晩酌ですが、日本ステージでこの演出を目にした瞬間、心は決まっておりました。例え負けても飲みに行くと決心してました、こんなの見せられたらビール飲むしかないでしょう! ということで、大衆酒場「かぶら屋」にやってまいりました。

    brkr45

    かあ~! たまんね~! 蒸し暑い夜のスーパードライは格別ですね。自宅以外で飲むのは随分と久しぶりですが、ソーシャルディスタンスをキープしつつ経済を回します。

    brkr46

    串は、「ぼんじり」と「はさみオクラ」と「はさみニンニク」! スタミナが付きそうな3本セット。この塩気と油分をスーパードライで洗い流す! いやもうホント、このために生きてますわ。

    さて、「ブラクラ4」の感想です。やはり演出の格好良さは随一ですね! 通常時はポップでかわいらしい演出もあって、メリハリが効いています。AT中はナビ通りに押していくだけでもかなり爽快感があるんですが、今回は上乗せ特化ゾーンを引けなかったので、次回はバラライカゾーンでの引き戻しに加えて、特化ゾーンを引くことも目標にしていきたいです。システム関連では、何も小役を引いていないのに夜背景やレヴィチャージに行くことが何度かあり、「ゾーン的なものがあるのかな……?」と予想しました。早く解析が知りたいですね!

    弱スイカ
    【プロフィール】
    都内在住のライター。初代『CRサムライチャンプルー』でパチンコの面白さを知り、その後パチスロも習得。一時期は『エヴァ魂の軌跡』の天井狙いで手堅く稼いでいたが、今では養分打ちがすっかり板についた。好きな演出は赤セリフ全般。2020年「ブラクラ2」にて万枚童貞卒業!

    (C)2006,2010 広江礼威・小学館/BLACK LAGOON製作委員会 (C)Spiky (C)NANASHOW

| TOP |