弱スイカの出玉で晩酌『アナターのオット!?はーです』

2020/09/20

パチスロ速報

  • yurusepone00
    こんにちは、養分系ライターの弱スイカです。ようやく暑さが落ち着いてきたと共に、「凱旋」の撤去(今年11月~)が近づいてきましたね。吸い込みが激しくて怖いので、普段はあまり手を出せないんですが、たまにあの「パキン!」というテンパイ音が無性に聴きたくなり、そのたびにボロ負けしています(笑)。

    さて、先日ミズホの新台『アナターのオット!?はーです』がリリースされました。純増約2.5枚のAT機で、50枚あたり約39.8G(設定1)と6号機の中ではベースが低くなっています。その代わり、初当たりが軽いのが特徴で、おなじみの「モード」も搭載。スピンオフとは言え、広義では一応「GOD」シリーズの最新台です。「凱旋」撤去後の後釜となり得るか、実戦しながらチェックしていきたいと思います!

    『アナターのオット!?はーです』実戦開始!

    yurusepone01

    CZにはちょこちょこ入りつつ、ATに繋がらなくて空いたと思われる台に着席。噂では設定6は、CZ突破率が異様に高いようですが……いいんです、6なんて都市伝説ですから(笑)。

    yurusepone02

    さすが「はーです」というだけあって、通常時の雰囲気や打感は「ハーデス」にかなり近いですね。おなじみのテンパイ音や氷・雷の演出も健在。それにしても、ゆるべろす(犬)、かわいいんだけどかわいそう……。

    yurusepone03

    はい、来たー! おなじみのボタンプッシュ! 「激熱」とかそういうのでお願いします!

    yurusepone04

    チャンス、ですよね~。

    yurusepone05

    引いたのは中段リプ。これで運良くモードが上がったのかどうなのか……。

    yurusepone06

    数ゲーム後に斜め黄7を引いた結果……。

    yurusepone08

    天国ステージ濃厚の「ラダマンテュスステージ」に移行して……。

    yurusepone9

    「ゆるちゃれ」当選! 今作は奇数図柄が揃っても、それが紫色の場合、このCZを突破して初めてATとなります。現在の投資は4k。

    yurusepone10

    犬ね。はい(諦めの笑顔)。いや~かわいいですね~。

    yurusepone11

    どうやら、肉球のスタンプ(?)を集めるほど突破率が高くなるようです。かわいいですね~。画面上に表示される「ちゃれんじおぶゆるべろす」の”おぶ”の下にあるアイコンが期待度を表しています。かわい……。

    yurusepone12

    おい、ゆるべろす! お前もっとがんばれよ! 青で勝てるわけないだろ!

    yurusepone13

    そうだ! その調子!

    yurusepone14

    さぁ判定! 技は中攻撃のタックル!

    yurusepone15

    ブチ破れーー!!

    yurusepone16

    ダメかーーー!!! 中攻撃ならワンチャン(犬だけに)行けるかと思ったんですが、やっぱり強攻撃じゃないと厳しいんでしょうね。

    AT「GOD RUSH」への道のり

    yurusepone17

    ちなみに本機は、リプ・レア役・押し順1枚役の一部で小役履歴に「宝石」が発生します。現状の3連続でもゆるちゃれ抽選ですが、4連なら確定、5連以上でストック。このまま4連行ってほしい!

    yurusepone18

    くぅ~、引けず! 3連の抽選でも当たっていませんでしたが……。

    yurusepone19

    中段黄7からハーデス煽り!

    yurusepone20

    そして、総投資9k、2度目のゆるちゃれ当選!

    yurusepone21

    おっ、今度は犬じゃない! 行けるかもしれません!

    yurusepone22

    ゆるせぽねは紫7が揃えば成功。カットインが来たら押し順を守りつつ全リールに紫7を狙います。

    yurusepone23

    まぁ簡単には揃わないんですけどね。

    yurusepone24

    おっ、強そうなカットイン! しかもかわいい!

    yurusepone25

    やりました! ゆるちゃれ成功!! かわいいは正義! 紫7の目押しミスりましたがお許しあれ! ということで……!

    yurusepone26

    AT「GOD RUSH」スタート! 最初は10Gの上乗せ特化ゾーン「ジャッジメント」から始まります。

    yurusepone27

    めっちゃ和む連続演出に成功すれば……。

    yurusepone28

    奇数が揃ってATのゲーム数上乗せ! しかも……。

    yurusepone29

    STタイプなので、上乗せ成功のたびにゲーム数リセット。完走確定まで乗せまくることも不可能ではないはず!

    yurusepone30

    まぁ現実はこんなもんなんですけどね。

    yurusepone31

    RUSH消化中もジャッジメントの抽選が行われます。もう一度ジャッジメントに入れて、次こそ伸ばしましょう。

    yurusepone32

    お祭り騒ぎでかわいい……。「やじきた」オマージュっぽいですね。

    yurusepone33

    なんて言ってたら、何事もないままあっという間に残りゲーム数が0に! 引き戻しゾーンには……?

    yurusepone34

    行かず。残念ながら駆け抜けてしまいましたが、この終了画面は一応、高設定示唆です。

    「ジャッジメント」で大量上乗せを狙えですの!

    yurusepone35

    続いての通常時、小窓一つだけ残して宝石が埋まり、「ゆるしゃれ」出現! 空いた小窓を宝石に書き換える救済抽選です。次ゲームで宝石対象の小役を引けば救済発動となります。

    yurusepone36

    よっしゃ! 無事、リプレイを引いて宝石4連に! ありがとうゆるしゃれ!

    yurusepone39

    ゆるちゃれはまたもゆるせぽね。ゆるゆるが続く展開です。弱カットインですが、ハサミ打ちでテンパイしました。もしや揃うのでは……?

    yurusepone40

    揃ったーーー!!!

    yurusepone41

    さぁ、今度こそ初期特化ゾーンで最低100ぐらい乗せましょう。ゆるせぽね画伯がんばって!

    yurusepone42

    OK! お花うまい!

    yurusepone44

    うん、初回よりは頑張りましたけど……という数字。

    yurusepone45

    消化中にジャッジメントの高確には行ったものの……。

    yurusepone46

    またも上乗せ0Gで終了。ちなみにこの画面はデフォルト(設定示唆なし)です。

    yurusepone47

    何とか一撃1000枚ぐらい出してみたい! ということで続行。H図柄が連続で出て、高モードに期待していたら、無事持ち玉内でゆるちゃれゲット! しかし……。

    yurusepone48

    犬の爪じゃ無理ですよね……。

    yurusepone50

    案の定でした……あ~かわいいですね~。この後、100Gちょいで持ち玉を飲まれて終了。投資9k、回収0枚の敗北でした。チクショー!!
    飲まなきゃやってられません! つまり、飲めばやれる!!

    アナターの晩酌タイム

    yurusepone51

    とは言え、負けてしまったので慎ましくやります。GOD揃いを引けるように「7」繋がりで檸檬堂の7%と、ゆるべろすを手懐けられるように犬が好きそうなカルパスを確保。
    カルパスを少量かじり、よく味わって、檸檬堂を流し込む! くぅ~。濃い塩味と檸檬の風味がよく合います。敗戦の晩酌ながらシンプルイズベストの組み合わせでした。

    さて、『アナターのオット!?はーです』の感想です。ヒキのせいもあるでしょうけど、ゆるちゃれは軽く、出玉は弱くて、「甘デジみたいだな」という印象でした。5号機のGODファンからダイレクトに期待されるような台を6号機で作るのはかなり難しいでしょうから、スピンオフにしたのは良い判断だと思います。演出はかわいらしいながらも「ハーデス」の神秘的な雰囲気をしっかり受け継いでいました。低設定の誤爆には期待しにくいので「凱旋」の後釜としては厳しそうですが、ほとんどの6号機がそうであるように、軽く遊ぶか高設定狙いで打つなら悪くないと感じました。

    弱スイカ
    【プロフィール】
    都内在住のライター。初代『CRサムライチャンプルー』でパチンコの面白さを知り、その後パチスロも習得。一時期は『エヴァ魂の軌跡』の天井狙いで手堅く稼いでいたが、今では養分打ちがすっかり板についた。好きな演出は赤セリフ全般。2020年「ブラクラ2」にて万枚童貞卒業!

    (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)MIZUHO

| TOP |