弱スイカの出玉で晩酌『パチスロガールズ&パンツァー 劇場版』

2021/06/30

パチスロ速報

  • sgpm00
    こんにちは。脱養分を目指しているライターの弱スイカです。自他共に認めるガルパンおじさんである私、6号機に力を入れているっぽいホールで『パチスロガールズ&パンツァー 劇場版』の導入初日を狙っておりました。しかし、朝から驚異的なヒキ弱を発揮して、抽選で見事に最後尾。狙っていたガルパンはしっかり出ていて、私はディスクで20k負け。抽選負けた日は潔く帰るべきなんですよね……。いまだ養分思考が抜けません。

    そして、後日リベンジしてきました! さほど強い日ではなかったものの、前日の据えに期待できそうな空き台をゲット。ネット上では「無理ゲー」という声が多く聞かれましたが、誇り高きガルパンおじさんとして、どうすれば無理を通して道理を蹴っ飛ばせるのか、検証していきたいと思います!

    ■□関連記事□■
    【平和】『パチスロガールズ&パンツァー 劇場版』の実戦報告まとめ

    『パチスロガールズ&パンツァー 劇場版』実戦開始!

    sgpm01

    ということで、パンツァー・フォー!

    sgpm02

    通常時は左から押します。左第一ベル(約1/18.2)が成立するたびにリール左の「進軍カウンター」が進み、5回で1周期=ボーナスのチャンス。レア役を引けば直撃抽選もあります。そして……。

    sgpm03

    双眼鏡(スイカ)ならCZのチャンス! そう、戦車に通れない道はありません!

    sgpm04

    CZ「ボコミュージアム」の前兆が来て……。

    sgpm05

    到達せず。でも、これでサンプルが一つ取れました。双眼鏡成立時のCZ当選率には20.3%~30.1%とかなり大きな設定差があるので、きっちりカウントしていきましょう。

    sgpm06

    進軍カウンター1周目到達! 左第一ベル、普通に弱い演出で来るのが良いですね。

    sgpm07

    番長っぽい左第一消灯の前兆が頻発して……。

    sgpm08

    連続演出に発展!

    sgpm09

    しかし、チャンスアップは何も無く……。

    sgpm10

    ハズれたものの、ここで引いた双眼鏡から……。

    sgpm11

    CZ突入! 今のところ双眼鏡のCZ突入率、驚異の50%!!(笑)

    sgpm12

    そしてCZ中にチェリー! ボタン連打でキングボコ(?)を倒せば一発クリア!

    sgpm13

    くっ倒せず……。

    sgpm14

    最終ジャッジでも敗北。しかしこの後すぐ、進軍カウンター2周期到達で……。

    sgpm15

    連続演出を経由せず金文字!!

    sgpm16

    サクッとボーナス! 初当たり確率にも1/196.6~1/144.2とかなりの設定差アリ。現在のゲーム数は160G。当然まだ何とも言えませんが、目を光らせておきましょう。

    sgpm17

    ボーナス中の告知タイプはよくある3種類。まずはチャンス告知で行ってみます。

    sgpm18

    おおお!? なんかいかにも7揃いしそう!
    消化中の赤7揃いでAT確定、白7揃いならAT確定+Vストックです!

    sgpm19

    緑カットイン! さっきのチャンス目でATに当選……!?

    sgpm20

    してないんかい!!

    sgpm21

    そして、ATに繋がらず終了……。ですが、擬似ボーナスで160枚も取れました。純増約2.5枚×40G+αなので、平均でも100枚取れます。

    ボーナスは引けるのに……

    sgpm22

    あ~、ピザいいっすね~。勝ったら今夜はピザの出前にしましょう。

    sgpm23

    また出たなキング! 今度こそ!

    sgpm24

    うぐぅ、またも暗転……! キング強し……。

    sgpm25

    次のCZでまたキング! 3度目の正直という言葉が……!?

    sgpm26

    ありましたー! しかも今のところ双眼鏡のCZ突入率が4/9! まだサンプルが少ないとは言え、いい感じです。

    sgpm27

    今度は完全告知でボーナスを消化してみます。

    sgpm28

    またスルーしてしまいましたが、これは高設定示唆画面! 本当に高設定の据え置きなのでは……?

    sgpm29

    その後、持ち球で引いたチェリーから……。

    sgpm30

    前兆「緊急会議」へ!

    sgpm31

    リール下にチームが多く集まるほどチャンスとなります。

    sgpm32

    3チームで発展! 微妙か……?

    sgpm33

    弱い連続演出「スーパー風紀アタック」であっさり勝利! チェリー・チャンス目からのボーナスも高設定挙動です!

    sgpm34

    今度はどきどき告知で! 3度目の正直、ありますよね?

    sgpm35

    いや、かわい過ぎ。惚れてまうやろ。

    sgpm36

    お願いみぽりん!

    sgpm37

    ダメか~! なお、この画面は奇数設定示唆です。

    sgpm38

    続きまして、1周目の緊急会議で、レオポンさんチームとアリクイさんチーム集合=ボーナス濃厚! 持ち球で繋がったものの……。

    sgpm39

    今回もAT突入ならずで、またも奇数示唆。まだ気が早いですけど、これって「やれてない設定5」とか、そういうのなんじゃないですかね。

    ついに念願のATへ!?

    sgpm40

    夕方17:00~19:00にのみ出現の可能性がある「乙女の露天風呂です!」。ちなみに、ここから通常ステージに移行する直前のキャラで設定示唆が行われます。

    sgpm41

    アンチョビは偶数示唆。にしても、このチョビ子、かわいすぎません?

    sgpm42

    続いて、ボコミュージアムのジャッジでボーナス!

    sgpm43

    そして赤カットイン! 今度こそATを……!!

    sgpm44

    取ったどーーー!!!!

    sgpm45

    赤7を5回引いてやっとAT「戦車道」に入りました。現在判明している情報だとボーナス中のAT期待度に設定差はなく、赤7の期待度は一律約31.0%のはずですから、単純に「ボーナス中のヒキ弱」ということですね(泣)。

    sgpm46

    「戦車道」は1セット純増約2.5枚×50G+α。5戦突破すればエンディングを懸けた「愛里寿への挑戦」に突入です。

    sgpm47

    いざ、1戦目!

    sgpm48

    今回は50G以内に29輛を全滅させれば突破確定となります。

    sgpm49

    「追撃」発生で一気に3輛撃破! 行け行けー!

    sgpm50

    ベルやレア役が成立すると、撃破抽選に加えて「士気」アップ抽選も行われます。士気が高いほど撃破率も上がるわけですね。

    sgpm51

    前半はテンポよく撃破していたのですが、後半急激に失速して、29輛倒し切れず……。

    sgpm52

    最終ジャッジへ! 苦労して入れたAT、単発だけは避けたい!

    sgpm53

    ……(号泣)。皮肉にもここで高設定示唆画面2回目。落ち着きましょう。設定が良いなら、いつか出玉はついてくるはず。粛々と回し続けた、その結果!

    160G  2周目 赤7 ×
    64G  CZ 赤7 ×
    127G  チェリー 赤7 ×
    87G  1周目 赤7 ×
    79G  CZ 赤7 〇
    114G  2周目orチャンス目 赤7 ×
    97G  1周目 赤7 ×
    101G  1周目 白7 ×
    209G  2周目 赤7 ×
    361G  2周目or強チェリー 赤7 ×
    298G  CZ 赤7 ×
    226G  3周目 赤7 ×
    146G  CZ 赤7 ×
    77G  1周目orチャンス目 赤7 ×

    AT期待度約31.0%の赤7を13回と約50.7%の白7を1回引いて、まさかのAT突入「1回」!!

    ボーナス終了画面は高設定示唆3回・偶数3・奇数5。
    露天風呂のキャラは【偶数弱】アンチョビ1回・【奇数弱】ケイ2回・【奇数強】ダージリン1回・【高設定】西住まほ1回・【設定2否定】西絹代。
    双眼鏡からのCZは8/48で約16.6%(設定1で20.3%~設定6で30.1%)とかなり悪いものの、初当たりの平均は1/153.29(1/196.6~1/144.2)と優秀な数字。終了画面での示唆を考え合わせると、設定5の線がかなり強く、悪くても設定3と見ていいでしょう。

    これでも高設定なんですよ~とアピールするかのように、総投資42kにて……。

    sgpm54

    AT直撃!(1/11544.5~1/5512.2)
    これがまだお昼過ぎとかに起きていたら、ここから捲るぞ! と気合い入るところなんですが、時間的にラストチャンス。どうか奇跡のエンディングを!

    sgpm55

    ……。

    sgpm56

    はい、撃破されました。下皿合わせて約250枚の持ち球を自棄になって突っ込んだりせずきっちり流して終了。収支はボロ負けですが立ち回りは悪くなかったと思います! ただ、ヒキが悪かっただけです……さあ、飲みますか。

    晩酌ピザ? タイム

    sgpm57
    ピザの代用でピザポテト買ってきました。お酒はおなじみ、庶民の味方バーリアル。ジャンクな晩酌をボリボリと貪りつつ(太りそう)、『パチスロガールズ&パンツァー 劇場版』の感想です。

    前述の通り、AT機にしては擬似ボーナスの獲得枚数が比較的多いので、遊びやすい印象を受けました。ベースは約34.5~34.8Gで、6号機(6.1号機)の中ではかなりの低ベース機ですが、初当たりルートが進軍カウンター・レア役・CZと3つあり、弱めの前兆からあっさり当たることもあったので、通常時の無理ゲー感はありませんでした。というのも1周目・2周目でポンポン当たっていたからで、低設定だと結構キツいだろうと想像します。

    そしてATは……1戦目負けを2回やっただけなので何とも言い難いですが……正直勝てる気がしませんでした……。ネットで言われている通り「29輛もどうやって倒すの?」という感じです。しかし、今回発動しなかった「作戦」とか色々な要素がありますから、ガルパンおじさんとして引き続き打ち込んでいきたいと思います!

    弱スイカ
    【プロフィール】
    都内在住のライター。初代『CRサムライチャンプルー』でパチンコの面白さを知り、その後パチスロも習得。一時期は『エヴァ魂の軌跡』の天井狙いで手堅く稼いでいたが、今では養分打ちがすっかり板についた。好きな演出は赤セリフ全般。2020年「ブラクラ2」にて万枚童貞卒業!

    (C)GIRLS und PANZER Projekt (C)GIRLS und PANZER Film Projekt, (C)HEIWA

| TOP |