弱スイカの出玉で晩酌『パチスロ ピンクパンサーSP』

2022/06/25

パチスロ速報

  • pinkpanther_00
    こんにちは、脱・養分を目指す養分系ライターの弱スイカです。読者の皆様、目押しは得意ですか? 私は下手の横好きです!(どーん) フル攻略なんて程遠いんですけど、自力で揃えるのが楽しくて「ディスク」とか「ひぐらし」をちょいちょい打ってるんですよね。でも、どうせ打つならもっと上手くなりたい……というわけで、本日は「ビタ押し入門マシン」と銘打たれた新台『パチスロ ピンクパンサーSP』の実戦です!

    基本は「ディスク」と同じで、ボーナス中のビタ押しでRTゲーム数を上乗せしていくんですが、「ディスク」との大きな違いはビタ押し失敗でも上乗せが発生し、成功すれば追加報酬という形になっている点。さらに、失敗時はどのぐらい早かったのか or 遅かったのか、教えてくれる仕様になっています。初心者に優しいですね。さらに、RT中にボーナス成立などの条件を満たせば、ARTに昇格! 現状維持程度だったのが純増約0.3枚になり、設定1で平均207G継続という長打に期待できます。

    フル攻略すれば設定1でも機械割103.2%だそうですが、私にはとても無理なので、60%以上の成功率で機械割100%超えを目指そうと思います。あとはヒキの勝負! 行くぞ!

    『パチスロ ピンクパンサーSP』実戦開始!

    pinkpanther_01

    着席! まずはなる早で合算1/159.8~1/145.0のボーナスを引きましょう。

    pinkpanther_02

    通常時は左リール上段付近にバーを狙って右リールはフリー打ち、スイカがテンパイした時だけ中リールは7図柄を目安にスイカ狙い。オーソドックスですね。

    pinkpanther_03

    左右のテトラリールやその下の液晶でレトロな演出が発生します。

    pinkpanther_04

    じ、地味! ピンクパンサーの手元に「チャンス」って出てます。危うく見逃すところでした。

    pinkpanther_05

    スイカがテンパイ。ハズれたらリーチ目!

    pinkpanther_06

    うっ、ちょっと力んでしまって目押しが早かったようです。スイカの引き込みラインには入ってそうですが……?

    pinkpanther_07

    良かったー! 当たってました! 投資はまだ2k!

    pinkpanther_08

    ボーナスの最速入賞は、まず中リールの中〜下段に赤7狙い。白7や青7成立時は白7が上段まで滑ってきます。

    pinkpanther_09

    そのあと左リールに赤7を狙って、下段テンパイしたら右リールにバー狙いです。でも何となくこれは赤7が揃う気がする……!(養分の希望的観測)

    pinkpanther_10

    揃ったーー!! なお、正しい手順としましては、REG否定後は右リール下段に赤7ビタで、赤7 or 青7を揃えに行きます。

    ボーナスからRTへ!

    pinkpanther_11

    さぁ来ました、ボーナス中のビタ押しチャレンジ! 左リールに白7・ベル・青7のビタを狙います。

    pinkpanther_12

    おっ、雑なタイミング押しで成功! 失敗時だけでなく、成功時も12分割で精度を教えてくれます。12/12ってことは、遅いけどギリギリセーフだったようですね。

    pinkpanther_13

    成功したので上乗せがダブルで発生! そして……。

    pinkpanther_14

    こんな風に失敗した場合、早いのか遅いのか教えてくれて……。

    pinkpanther_15

    シングルの上乗せをゲット。目押しが上手ければ得するけど苦手でも打てなくはない、という塩梅になってますね。

    pinkpanther_16

    ビタ押しチャレンジが発生しなかった時は練習が可能。「青7下段」を意識して目を慣らしていきます。

    pinkpanther_17

    よーし! さっきより良いタイミングで押せました。

    pinkpanther_18

    175枚とRT37Gを獲得!

    pinkpanther_19

    RT「パンサーチャンス」の純増は現状維持程度となります。

    pinkpanther_20

    !? RTに入ってわずか5G、これって、リーチ目では……?

    pinkpanther_21

    うおおおお来たァ!

    pinkpanther_22

    しかもBIG!

    pinkpanther_23

    RT中のボーナスでART「パンサータイム」に昇格! 純増が約0.3枚に増え、最低50G上乗せからのスタートです!

    ARTに昇格!

    pinkpanther_24

    興奮し過ぎたせいか、目押しを派手にミス!

    pinkpanther_25

    それでもなんとか7割ぐらいの成功率で、合計99Gの上乗せを獲得!

    pinkpanther_26

    131Gもあれば、また引けちゃう気がしますね。

    pinkpanther_27

    ART中、第一停止ナビに従って目押しすればベルが揃います。これはアバウトでも大丈夫でした。

    pinkpanther_28

    うおぅ! こっちはアバウトじゃダメなやつ! ボーナス中と同様、RT・ART中もたまにビタ押しチャレンジが発生します。

    pinkpanther_29

    ヨシ!

    pinkpanther_30

    おお、デカい! もう贅沢は言いません。投資2kでこれだけ色々味わえたら、残りのARTは駆け抜けでもOKです。と、謙虚な気持ちで台と向き合っていたら……。

    pinkpanther_31

    期待度30%で……!

    pinkpanther_32

    スイカ、ハズれたー! 気持ちいい!

    pinkpanther_33

    ボーナスはREGでしたが……。

    pinkpanther_34

    消化中にしれっと+50G! 一体どうしたことでしょう、めちゃくちゃ順調ですね……?

    pinkpanther_35

    白フラ発生時は「赤7・白7・チェリー」のSBが成立している可能性がおり、入賞させるとARTが終わってしまうので、左リールで赤7を避けましょう。普通にバー狙いでも良いのですが……。

    pinkpanther_36

    青7狙いでも赤7は回避可能、青7ベルが揃うこともあります。

    pinkpanther_37

    ファッ!? なんてことなさそうな「箱からチーズ」でリーチ目! 調べたら期待度わずか4.3%!! これがREG!

    pinkpanther_38

    さらに「ワイン」でREG!

    pinkpanther_39

    トータル500枚オーバーでART終了。その後、必ず10GのRTに移行するため、ART再突入の可能性もアリ。

    pinkpanther_40

    保障ゲーム数消化後、「???」で転落リプが入賞すると通常時に戻ります。

    pinkpanther_41

    リザルトはART計285G、ボーナス5連で500枚! REGが40枚しかないので伸び方は緩やかですが、早くも本機の楽しいところをしっかり堪能できました。

    持ち玉で続行!

    pinkpanther_42

    通常時の打ち方を中押しに変えてみましょう。中リール、枠上〜上段に赤7を狙います。枠下まで滑ったらハズレ or ベルなので左右フリー打ちでOKです。

    pinkpanther_43

    赤7が下段に止まったらチャンス! ベル・チェリー・スイカ・ボーナスの可能性があり、右→左の順で赤7を狙います。

    pinkpanther_44

    スイカのテンパイハズレはもちろんリーチ目! 209GでREGでした。

    pinkpanther_45

    上手い! REG中のビタ押し成功で大きめの上乗せ!

    pinkpanther_46

    マ……マジですか? またもRT中にボーナス成立でART突入!! 今日はもしかしてガッツリ勝ててしまう日なのでは?

    pinkpanther_47

    ART中にREG一丁追加!

    pinkpanther_48

    今回は170枚でART終了! ……あれ、かなり盛り上がった気がするんですが、冷静に見るとたった170枚なんですね(汗)。と言っても、こちらが勝手に盛り上がっていただけで、演出の見せ方はそんな激しくなく、出玉相応という感じでした。

    さらに打ち込んでいくと……

    pinkpanther_50

    持ち玉を少し減らし、174Gで白7。

    pinkpanther_51

    ここではART突入せず。

    pinkpanther_52

    次は63GでREG。

    pinkpanther_53

    またARTなし。REGでART非突入の場合(獲得が少ない場合だけかも?)、枚数表示されないんですね。まぁこれは仕方ないです。

    pinkpanther_54

    その後、168Gで引いた赤7で、ついにパーフェクト! でも実は成功率が上がっているわけではなく、定期的にミスっています。早い遅いの通知は助かるんですが、そればかり気にしていると結局タイミング押しを抜け出せないので、図柄を見ることに集中したほうが良いのかもと思いました。

    pinkpanther_55

    おおお! RT中のビタ押しチャレンジでARTに昇格! ボーナスの他、ビタ押しチャレンジやスイカで昇格することもあるようです。

    pinkpanther_56

    しかしここは駆け抜け。序盤の盛り上がりはどこへやら、少し怪しい雲行きです。

    pinkpanther_57

    持ち玉を飲まれたものの、設定差のあるREG確率が良いのでもう少し追ってみましょう。追加2k入れて総投資4k、531Gで青7。ここでドラマが!

    pinkpanther_58

    ご覧ください、RT保障ゲーム数抜け後のボーナス!! 起死回生の狼煙か!?

    pinkpanther_59

    まずまずの出玉! しかしそこから繋がらず、REG確率も下がってきたので、飲まれたところで撤退します。結果は投資4k・回収0枚の敗北であり、ビタ押しもけっこう失敗してて機械割は100%を下回っていたかもしれませんが、気分的にはそんなに負けてません(笑)。やはり目押し機は楽しいですね!

    ピンクの晩酌タイムでピンクパンサーの感想

    pinkpanther_60

    弱演出で当たった記念のチーズと、ピンクグレープフルーツのサワーで乾杯! チーズとサワー、どちらも相手を選ばない万能選手ですから、テキトーに組み合わせても十分楽しめます。あえてこの二者を合わせたことはありませんでしたが、普通にアリですね! さすが万能。

    さて、ピングレの酸味を楽しみつつ、『パチスロ ピンクパンサーSP』の感想です。ビタの精度を細かく教えてくれるのが親切で、まさに「ビタ押し入門マシン」でした。私もけっこう失敗したので偉そうなことは言えないのですが、初心者の方にアドバイスするなら、目押しはとにかく「周りの目を気にしないこと」が重要だと思います。失敗したら恥ずかしいって思いがちなんですけど、言うほど人って他人の台のこと気にしてません(と思います)し、自分の出玉と楽しめることが一番大事。どのぐらい早かったか遅かったかをしっかり確認して次に繋げていけば、すぐそれなりの成功率になるんじゃないでしょうか。ただ、初心者歓迎仕様で、失敗しても上乗せをくれる親切設計ですが、出玉の波は穏やかなので、ビタ成功率の出玉への影響はけっこう大きそうです。調子が悪かったり目が疲れてきたりしたら潔く退くのが無難かもしれません。演出は一見地味そうに見えて意外となパターンが多く、バランスも良かったと思います。空いていたらフラッと座りたい機種がまた一つ増えました!

    弱スイカ
    【プロフィール】
    都内在住のライター。初代『CRサムライチャンプルー』でパチンコの面白さを知り、その後パチスロも習得。一時期は『エヴァ魂の軌跡』の天井狙いで手堅く稼いでいたが、今では養分打ちがすっかり板についた。好きな演出は赤セリフ全般。2020年「ブラクラ2」にて万枚童貞卒業!

    TM &(C)2022 MGM (C)YAMASA (C)YAMASA NEXT

| TOP |