【予想通り】『アニマル×モンスター』が人気すぎる件

2015/04/12

トレンド

  • パチンコみたいなバトルをして、アニモン(アニマルモンスター)とよばれるモンスターを合成。そしてゲームを進める…といった大人気アプリゲーム≪跳弾(ちょうだん)バトルRPG≫『アニマル×モンスター』。

    animon

    P-Summaでも注目していたアプリだが、予想通り大人気となって、なんと100万ダウンロードを突破したというのだ!

    □■□関連記事□■□
    パチンコとRPGが融合!【パチンコモンスター】とは?

     

    大人気アプリゲーム『アニマル×モンスター』

    以前にも紹介していた大人気アプリゲーム『アニマル×モンスター』そもそもどんなゲームか簡単におさらいすると…

    狙って!入れて!ド派手にバトル!カンタン操作と圧倒的爽快感。 激アツ跳弾バトルRPG! なめらかに動く魅力的なキャラたちを育て、ギミック満載のステージを攻略し、 最強の賞金稼ぎを目指せ!!

    出典:アニマル×モンスター【事前登録10万人突破!!】|予約トップ10

    アニマル×モンスター(アニモン)は、跳弾のゆくえがバトルを左右する新感覚RPGです。 玉を飛ばしてチェッカーに入れると、キャラが敵に攻撃!フィーバー発動で、爽快感バツグンのラッシュができます。 アナタと一緒に戦うのは、可愛くて個性豊かなキャラクターたち。 合成や進化はもちろん、 2つの異なるキャラを融合させると新しいキャラクターが登場する【カップリング】機能もありますよ。 そのアニモンでは、レアキャラをゲットできる事前登録を受付中です。さっそく内容をチェックしてみましょう!

    出典:激アツ跳弾バトルRPG『アニマル×モンスター』の事前登録でレアキャラをゲットしよう! | 毎日17時更新!アプリをおすすめするAppBank

    跳弾バトルでフィーバーしまくると敵にガンガン攻撃ができる、爽快なバトルが人気を呼んでいるようだ。

    魅力的なキャラと一緒に戦う『アニマル×モンスター』

    『アニマル×モンスター』は、爽快な跳弾バトルだけでなく、アニモンを集めて、育てて、組み合わせて、というキャラの育成も魅力の一つである。 

    頑張って育てたアニモンを合成するのは、少し寂しい気もするがさらに強いアニモンをゲットするためにも、悲しみを乗り越え、さらなる高みを目指そう!

    『アニマル×モンスター』地球防衛軍コラボイベント配信開始!

    さらに『アニマル×モンスター』を楽しくさせてくれるのが、さまざまなイベント。 今は、あのPlayStation4のゲーム『地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR』とコラボした スペシャルイベントが行われている。

    『アニマル×モンスター』初めてのコラボとなる『地球防衛軍コラボ』では、アリやクモなどの巨大生物や巨大怪生物『エルギヌス』、超巨大人型兵器『歩行要塞バラム』などのほか、『アニマル×モンスター』のキャラクターたちがEDF隊員となって登場します。

    出典: 『地球防衛軍コラボイベント』配信開始!&本日20時よりニコ生配信!のお知らせ | アニマル×モンスター お知らせページ
    因みに『地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR』とは以下のようなゲーム。

    そして、悪夢再び その後1年の戦いを経て、EDFはすべての巨大生物を駆逐。 アリゾナで最後の1体が倒された時、世界中の人々が歓声をあげた。 文明の再建という大仕事も始まった。 戦いの傷跡はあまりにも大きい。 しかし、皮肉にもフォーリナーがもたらしたテクノロジーが文明の 復興を助ける結果となったのである。 宇宙からもたらされた英知を吸収しながら、人類は平和を謳歌した。 そして、マザーシップ撃沈から8年が経過。人類がかつての 繁栄を取り戻しつつあった頃……。 2025年6月28日非常事態発生。地の底深く異変は進行していたのだ。 最後の巨大生物絶滅から7年。 突如の悪夢再び。 EDF緊急出動せよ

    出典:地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR:EDF4.1

    こんな地球防衛軍と、キュートな『アニマル×モンスター』のキャラたちがコラボしているのだがら楽しめないはずがない!しかも、あのマックスむらいも参戦して攻略を手助けしてくれているのだ!!

    彼の激アツプレイも参考にして、異星生命体『フォーリナー』をガンガン倒し、レアなアニモンをゲットしよう!

    今大人気の『アニマル×モンスター』であるが、まだプレイしていない人は是非ともダウンロードしてその楽しさを味わって欲しい。

| TOP |