打つと意識高い系に見えるスロット台は?

2015/05/31

トレンド

  • ishikitakai_002インテリジェンスな雰囲気や、「俺、わかってます」といった雰囲気を醸し出す、いわゆる「意識高い系の人」はどんなスロットを打つのだろう? 

    『ハナビ』

      長きにわたって人気を得る『ハナビ』は、意識高い系スロットの代名詞。最近の機種によく見られる派手な液晶演出とは無縁なものの、ゲーム性を追求した本機は、打っているだけで「あいつ、できる」と周囲に思われる機種である。

    『バジリスク~絆~』

    稼働開始から現在に至るまで息の長い人気を見せる本機。攻略のし甲斐があり、スロット上級者からすれば非常にやりこめる作品だ。そのため、『バジリスク~絆~』を打っている人は意識が高く見えるらしい。

    『ジャグラー』

     

    スロット未経験者でも、一度は見たことあるであろう『ジャグラー』は、非常にシンプル。初心者がなんとなく打っても楽しめるが、シンプルが故に、奥深いところがある。『ジャグ』を打ってると、なんとなく通っぽい雰囲気を出せるかもしれない。

     『モンスターハンター月下雷鳴』

    攻略のための立ち回りがはっきりしている本機。技術介入要素はあまりないものの、きちんと打とうとすると解析を理解しておく必要がある。人気のある名機だが、こちらも意識高い系のスロットと言えるだろう。

    『ビーマックス』

    初の導入から15年以上が経つ名機。技術介入要素があり、これを打っているだけで「スロット上級者」っぽい雰囲気を出せる。クラシカルな機種ということもあり、見ようによってはオシャレかもしれない。

    ホールにいると、なんとなく他人の視線が気になってしまうという方も多いだろう。そんな方は、今回紹介した機種を打って「俺わかってるぞ~」アピールをして「意識高い系」プレイヤーになってみるのもいいかもしれない。

| TOP |