【実践ルポ】 新人編集部員のガチンコ! 初打ちバトル

2015/05/10

トレンド

  • 「パチンコ行くぞ」先輩の一言でほぼ強制的にホールに連行されてしまった新人編集部員である僕。パチンコ・パチスロど素人の運命やいかに!

    ホールへの道中、「ビギナーズラックで当たるよ!」「平日だからホールも出してくれるハズだよ!」等、先輩からのアドバイスがあり、期待に胸が膨らみます「P-summa編集部のGOD」の異名を持つ先輩が言うなら間違いない。僕は今日、勝利を手にするんです!

    shinjin

    僕の栄えある人生初のパチンコに選んだ台は『CRA緋弾のアリア FPW』。「初っ端から甘デジかよ!打つならMAXタイプ打てよ!」という声が聞こえてきそうですが、MAXタイプのシマの気迫に恐れをなして逃避。それに打つならやっぱり知ってる作品の台を打ちたいですしね。

    そして僕を鼓舞してくれた優しい先輩は隣の『CRモモキュンソード~星と黄金の太刀~』を打つことに。むさい男二人が並んで”萌え台”を打つってどうなんでしょう?編集部的に大丈夫なのでしょうか…でも そんな小さいことは気にせず、鋭い眼差しでサンドにお札を入れている先輩。さすが編集部のGODことネ申様、後光が差しています。

    million_001

    後光が差してるGODな先輩(※画像はイメージです)

    そんな先輩につられるように、僕も遊技開始!1000円を投入して人生初パチンコスタート。何度かリーチはかかるものの、あっさり玉を使い果たす。僕が残念なことになっている隣で先輩は早速大当たり。編集部きってのヒキ強!さすがです!!「先輩に続け!」の勢いで追銭。と、ここで動きが!!

    20150430_190953

    人生初打ちで確変ゲトしました!(●`・ω・´●)ドヤ

    43回転で当たり、Scarlet Bonus からのST突入です!その隣で先輩は当たり前にように連チャン。さすが先輩…憧れます!

    20150430_201124

    最高に熱い瞬間!ヾ(‘ヮ’ )ノシ三ヾ( ‘ヮ’)ノシ

    ST突入でこのまま連チャンか!?と思いきや敵を倒してくれずに終了。最後のチャンスである「キンジを奮い立たせろ!」でも主人公が奮い立ってくれず、あっさりと通常モードに。あっけなく大当たりが終了し、あ然としている僕の隣で先輩は連チャンを継続。「僕の運を吸ってるんじゃないか」と疑いましたがそんな訳ありませんよね。ネ申様ですもん、ただヒキが強いだけですよね、先輩!

    遊戯を再開したものの、甘デジにも関わらず1回しか”大当たり”というものを体験していない僕。渋々、再度投入し、持ち玉を使いつくすも一向に当たる気配は無し。既に5000円は使い切ったがあきらめきれず、「これで最後にしよう」と1000円投入。すると…

    20150430_200320

    役モノ登場!アリア可愛い!♡~。゚(゚∩’▽’∩゚)゚。~♡

    役物登場で2度目の大当たり突入!からの…

    20150430_200331

    大当たりを名シーンと共に♪L( ^ω^ )┘└( ^ω^ )」♪

    「かごのとりリーチ」で2度目の大当たり!アニメの名シーンが流れる中、思い出に浸りつつテンションは再び高揚!と、横を見ると絶賛爆連中の先輩…さすがに気づきました。「こいつ、僕の運、しかも”ビギナーズラック”を吸ってやがる!」と。

    20150430_201104

    これを最後に大当たりストップ。残念(˘ω˘)

    「ネ申様だ? 何がKAMI SAMAだよ!! アイツただのKSじゃねーかよ!」と内心怒りを爆発させていると、その熱き思いが台に伝わったのか、念願の人生初連チャンを達成!この調子で横にいるKS、ぶっこ抜いてやんよ!と思ったのも束の間、2連チャンでST閉幕。煽られに煽られた僕の「ビギナーズラック」って何だったのでしょうか。

    20150430_203246

    人生初打ちで、『緋弾のアリア』を打った結果… 0(:3 )~ (‘、3_ヽ)_

    結果的には負けたけれども、イラついて台パンしたくなるような衝動に駆られることはなく、普通に演出やアニメの映像を楽しむことはできました。残念ながら今回は負けてしまったけれど、好きな作品の台なら採算度外視でプレイしてしまいそうな自分がいることに気づきました。

    連れパチのお約束として、KSじゃなくて、先輩が夕飯を奢ってくれました。人の運を吸いやがって大負けさせてくれたんですからこれぐらい当然ですよね!(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

    prizm

    ぼろ負けしました(^q^)

    なおスロットは『まじかるすいーとプリズム・ナナエース』を打ち、わずか10分で4000円が消滅。「まじかるすいーと」ならぬ「マジ金吸い取る」と化したのでした。そしてこの間も隣で先輩は普通に当ててやがりました。この人と一緒に行くと、ろくなことにならなそうなので、次回は一人で行こうと心に決めたのでした。

| TOP |